※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
妊娠・出産

13週から頻尿が増えることはあります。安定期に近づくと症状が落ち着くことも。同じ経験をした方がいれば教えてください。

こんにちは。
現在13週なのですが、今週に入ってから突然トイレが近くなりました。
今までは1日に5回ほどだったのが、
1時間くらいで 少しお腹に違和感を感じはじめ、
1時間半に1度くらいはトイレへ行くようになりました。
妊娠発覚してすぐからの頻尿に悩む妊婦さんはおられるようですが、
安定期に近づき、胎盤が完成してくる頃にはむしろ頻尿の症状も少し落ち着くと聞きました...

13週になってから突然回数が増えるということはあるのでしょうか?
また、同じような経験をされた方がおられたら教えてください!

コメント

コロルダトマト

私なんて30週目突入ですが、何回も行ってますよー。私は妊娠分かって少ししてから頻尿になりました。
後くしゃみ、咳なんかしたら漏れちゃいます。
ナプキンは手放せない状態ですよー。

• Luna mama♡

Luna mama♡

コメントありがとうございます✨
    尿漏れ、お辛いですね(>_<)
    私は今は日常生活に支障がない程度なのですが、夜のトイレや職場のトイレは寒いので、これからの時期がとても億劫です...

• 11月4日
m♡i

こんばんわ。
私も妊娠してすごく頻尿になりました(°_°)
妊娠したら色々圧迫されたりとかするので頻尿になりやすいですよ…>_<…
私も妊娠初期から急に頻尿になり週数が進んでいくごとに頻尿すぎるくらいトイレにいってました(*^^*)
水分をこまめにとるようにした方がいぃですよ‼︎
貧血になったりするので‼︎
今わそんなに気にしないでいいとおもいますよ。
心配であれば病院の先生に聞いてみるといぃですよ(^-^)
私もきいて問題ないと妊娠中言われました(^^)

Luna mama♡

週数が進むにつれて、お腹の中で何かが圧迫されている感覚はある気がします。
    もともと水分はあまり摂らない方なので、みなさんの頻尿と比べたら全然甘いのかもしれませんが、
    貧血予防の為にも頑張って水分摂るようにしたいと思います‼

赤ちゃんが元気に成長してくれてる証ですかね?♪

• 11月4日
スノ

いつ頃から回数増えたかは忘れてしまいましたが、そのぐらいの時期は20~30分に1回はトイレに行ってました💦
頻尿もいいとこです💧
夏だったから水分を取ってたのもあると思うんですけど、仕事してたので大変でした。

Luna mama♡

20~30分に1回...Σ(º ロ º๑)
    仕事中がつらいですよね(;o;)
    周りからは
    また?!って思われそうで...

• 11月4日
はるまきへい

私はむしろ後期が酷かった…
夜も1回は起きるし、会社までもたなくて駅で行かなきゃいけなかったし。
しかも、気管支炎になってしまったので、咳き込むと恐ろしい…
昔は歩きながら咳も出来たのに、止まって気にしないと咳が出来なくなってしまい、その時から、おりものシートではなく、吸水ナプキン?をつけるようになりました。

そして第二子妊娠中の今は、1人目の後期ほどではありませんが、すでに近くはなっています(^_^;)

Luna mama♡

後期の方が症状深刻なんですね...
    私も電車通勤なので、これからの寒い時期の頻尿が心配です...

• 11月4日
カボスちゃん

14週目になったばかりですが私も最近寒さもあるのか、1時間に二回ぐらいトイレに行きますね。
夜中に行きたくならないのでまだ、幸いかと思っていますが。

Luna mama♡

寒さも関係あるかもしれないですね...
    近い週数の方も同じような感じで安心しました♡
    赤ちゃんがちゃんと成長してくれてるってことなのかな?
    睡眠時間は短いので私も夜中には行きませんが、寝る前に行って、朝起きてすぐさまトイレ直行です(;>_<;)笑

• 11月4日
むぅぅ

妊娠がわかってから常に頻尿で、私も一旦落ち着くと見たのですが、そんな事もなく、常にトイレに行ってました。最近は赤ちゃんが大きくなってさらにパワーアップしてます(*ノε` )σ

Luna mama♡

常に頻尿...お辛いですね(;>_<;)
    赤ちゃんが大きくなると余計に圧迫されるんですかね?(>_<)
    明日、4週間ぶりに検診なのですが、前回の検診から少し期間が空いて、赤ちゃんが元気に成長してくれているか不安になっていたりもしたので、
    頻尿でも赤ちゃんが元気に育ってくれている証だったらいいなと思ってます♪

• 11月4日
ぺ

私も頻尿悩んでます💦
出せるだけ出したハズなのに、その直後にまた行きたくなったりして…´д` ;夜中も何回も起きます😅