※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu22
子育て・グッズ

母乳を飲む息子に乳首の亀裂で悩んでいます。治療方法や薬について教えてください。ピアバーユを試していますが、なかなか治りません。

生後10日になる息子がいる新米ママです。

すごく母乳を飲むので
乳首に亀裂ができて飲ませるときに
痛すぎて涙が出そうになります(´;ω;`)

亀裂ができた時どうしてましたか?
また、いい薬や早く治る方法など
ありましたら教えて下さい(>_<)

一応、ピアバーユ塗って
ラップしているんですが
なかなか治りません(´;ω;`)

コメント

ザト

一人目のときはバーユを塗って、メデラの保護器をつけて吸わせてましたよー!

  • miyu22

    miyu22


    保護器ですか💡
    親に見に行ってもらいます(笑)

    • 11月4日
  • ザト

    ザト

    メデラのニップルシールドです♪Amazonで1500円くらいで売ってますが、サイズが2〜3種類あります。乳首の直径?に合わせるので、16mmのSサイズ、20mmのMサイズ、などになってます!

    • 11月4日
  • miyu22

    miyu22


    見てみます(*´ω`*)

    • 11月4日
まなままん

授乳しない時は、絆創膏貼ってます!

  • miyu22

    miyu22


    あげるときは絆創膏はがすんですか?

    • 11月4日
  • まなままん

    まなままん

    剥がします!
    最初のうちは、乳首消毒?しますよね?

    • 11月4日
  • miyu22

    miyu22


    そぉですね‼
    消毒?します‼

    • 11月4日
  • まなままん

    まなままん

    なら大丈夫ですね♪

    • 11月4日
結愛ママ713

保護器使うと良いかもしれませんね✨

  • miyu22

    miyu22


    保護器ですか☆
    ありがとうございます(*^^*)‼
    探してみます‼

    • 11月4日
ぐでたま♡

わたしも亀裂ができました(´;ω;`)そして絆創膏貼ってました!
特に薬は塗らずにいましたヽ(o゚ω゚o)ノ しばらく亀裂が無い方のおっぱいだけあげてたりして自然と治りました(´▽`)☆

  • miyu22

    miyu22


    亀裂ない方のおっぱいだけあげるようにしてます(*^^*)

    でも、そうするとおっぱいが張って大変です(´д`|||)
    搾乳しないと(>_<)

    • 11月4日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    そうなんですよね(´;ω;`)
    すごくわかります!
    片方あげると もう片方が
    パンパンになりますよね(´ω`;)

    赤ちゃんが吸うよりは
    痛くなかったので 搾乳機も
    使ってました(´ω`☆

    • 11月4日
  • miyu22

    miyu22


    搾乳器使うのもありですね(*^^*)‼

    • 11月4日
Rii

保護器使うと気持ち楽になりますよ~♡
保護器で授乳→ラップの繰り返しです💦笑
そのうち乳首も強くなるので、いまだけ我慢です!
ママ頑張れ(*´ω`*)♡♡

  • miyu22

    miyu22


    保護器見てみます(*´ω`*)
    早く治ってほしいです(´;ω;`)

    • 11月4日
みり!

メデラのクリーム塗ってラップしてましたよ!

  • miyu22

    miyu22


    メデラのクリームいいですか?

    • 11月4日
ぶーちゃん🐷

乳頭保護器で授乳してました!
痛みマシでしたよ!!

我が家では別名
おっぱいマシーンって
呼んでました!
おっぱいマシーンの出番や!
って。ʬʬʬ

  • miyu22

    miyu22


    探してみます(*´ω`*)
    ありがとうございます(*^^*)‼

    • 11月4日
shiori.s

クリーム塗って、ラップで保湿の繰り返しでした(>_<)
保護器を使ってしまうと赤ちゃんがそれになれちゃう為、なるべく使わないでっと桶谷母乳相談室で言われました(´・_・`)

乳首が強くなるまであと少し、頑張ってくださいね♡

  • miyu22

    miyu22


    保護器に慣れられちゃうのも困りますね(´;ω;`)

    ん~使うか迷ってしまいます(>o<")

    治れば保護器いらないですしね。
    早く治らないかな(´;ω;`)

    • 11月4日
  • shiori.s

    shiori.s

    私も痛くて痛くて辞めようか迷いました。(笑)けど、どうしても完母にしたくて、出血するまで頑張ろうと赤ちゃんの顔を見ながら頑張りました…♡
    おかげで、一カ月半で完母成功しました\( ˆωˆ )/

    あんまり無理せず、自分の出来る範囲で頑張ってみるのもありですよね♡

    • 11月4日
  • miyu22

    miyu22


    そぉですね(*^^*)
    無理せずに頑張ってみます♪

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

亀裂まではなってないのですが、小さな傷ができた時にランシノーを塗ってラップパックしました!
それまではピアバーユを塗ってラップパックしていましたが、良くならず…ランシノーなら2〜3日で痛みが引きました!

  • miyu22

    miyu22


    ランシノーの方がいいんですね(*^^*)

    • 11月4日