※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

未婚の妊娠中の初産婦が、マリッジブルーとマタニティブルーで彼に不安を感じています。性欲やアダルトビデオに関する問題もあり、孤独感を感じています。マリッジブルーやマタニティブルーについて経験や克服方法を相談したいそうです。

私は未婚の妊娠3ヶ月の初産婦です。
相手のご家庭の事情で来年入籍予定です。
今、マリッジブルーとマタニティブルーが重なって襲いかかってきてます。
本当に彼でいいのか?と思い始め、彼の嫌なところに敏感になり、些細な言動に敏感になって不安になり落ち込み、そして涙が出てきます。

不安で眠れなくなり、朝方まで泣いているのに隣でイビキをかいて爆睡している彼を見るととても馬鹿らしく思え、何なんだろう…と怒りも湧いてきます。

ダブルで重なり、彼の昔の女性遍歴、昔されたり言われて嫌だったこと、喧嘩したことなどを一気に思い出してしまい嫌いになりそうです。

また、別の話になってしまうかもしれませんが、彼の性欲が元々とても強く、つわりのピークでヘトヘトの時も求められていました。これもとても嫌だったのですが、さすがに受け入れられる元気が無かったので口で済ませたりはしていました。

最近では体調が落ち着いてきたので応じるようにはしているのですが、1日に何回も求めてきます。私は1日1回で限界ですが、ほぼ毎日行為は受け入れています。

そして今日、彼の携帯を借りてネットで検索をしていたのですが、履歴をふと見たらアダルトビデオの購入サイトがほぼ毎日閲覧されていました。
とてもショックでした。
私は元々彼がアダルトビデオを観ることに対してあまり良く思わないので、(彼も知っています)私じゃ物足りないんだ…と更に落ち込みました。
ですが勝手に見てしまったので、履歴を見たことは言えずにいます。
また今日も購入して見てるんだろうなぁとか、私との行為中も想像してるのかなぁとか、すごく落ち込みます。

こんなに過敏に反応して精神的に落ち込んでしまうのは、マリッジブルーやマタニティブルーが関係しているのでしょうか。
嫌なところばかりが目に付き、今は少しでも1人でいたくて仕方ありません。

みなさんマリッジブルーなどはありましたか?
また、どうやって乗り越えましたか?
私の友人には結婚している人も子供がいる人もいないので誰にも相談できないので、こちらで相談させて頂きました。
よろしくお願い致します。

コメント

れにょ

マリッジブルーとマタニティーブルー重なるとしんどいですよね(~_~;)

性行為…彼子さんも少しは配慮して欲しいですね。
でも妊娠初期は性行為控えた方がいいですよ、ただでさえ流産し易い時期です。1日に何回もなんて、大変ですよね…身体や精神的に不安であれば一度病院の先生に相談をしてみてください。出来れば彼子さんも一緒に話を聞いてもらってください。

今後お腹が大きくなってくると、早産の心配も出てくるし、動機息切れなどとても疲れやすくなります。

彼がアダルトサイト見るのは仕方ないと思えませんか??
妊娠中だけでも、許して、ご自身の身体を大事にした方が良いのではないかと感じました。

• れにょ

れにょ

始めの内容に触れてなかったので追加です。

うちの旦那も隣でスースー気持ちよさそうに寝てますよ(笑
    自分が不安定だと気になっちゃいますよね。分かります。
    でも、寝れることは良いことです。付き合って不眠になられても困るし、起きてるときにしっかりフォローしてもらいましょう。
    気にしないのが一番ですが、いびき止めるテープ??みたいのが薬局で売ってるので試してもらってみては???

あとは、思い出して嫌なことたくさんありますが、私は産まれる子供のことを考えてます。
    女の子だったらお菓子作りをしたい。男の子だったら…何だろうとか。どうせ寝られないのなら本を読むのも良いですね。
    もし専業主婦であれば、日中休めるので割り切ってどうにもモヤモヤする夜は起きちゃいます!!

長々と意見すみません!!

• 11月4日
ゆゆゆm

わたしもそういうことありました。
夜中に起き出して、横で泣いてるのに、全然気づかない旦那に凄く嫌気がさして、布団から出て、ソファーとかで別々に寝たこともあります。
でも、後から考えると、わたしもなにも旦那に相談してないのに、分かってほしいと思う方がおかしいなと思うようになりました。
理由は分からなくても色々不安になったり、悲しくなったりするけれど、その度に不安、悲しいとか伝えるようにしてます。
うちの旦那は、特に、言わないと分からないタイプなので笑(あまり想像力がない)

性欲もわたしも常に触られたりしますが、手を叩いて真面目な顔で拒否ります。
赤ちゃん死んだらどうするの!!
と言ったりして^^;
AVに関しては、私も付き合った当初は嫌でしたが、今では平気です^^;
むしろ、どんなやつが好みなのか聞いたりしちゃってます。
わたしに対して我慢してもらってる分、そっちで発散してもらえればなと思います^^;
風俗行かれたり浮気されるよりも何十倍もマシだと思います!
嫌だと言って、隠れて見られるよりも、
平気な風にして、なにをしてるか把握できた方が安心じゃないですか?
隠されると不安が増すような気がします。

マリッジブルーは逆の感じで不安にはなりましたね^^;
本当に旦那の相手は私でいいのかなと、、笑
2人で夫婦になるんだから、旦那さんに不安をぶちまけてもいいと思います。
いろいろ言葉で伝えてみてはいかがでしょうか?

tyr.

とても自分と似ていたのでコメントさせていただきます。
8週目の未婚です!
入籍の予定もまだ話すらなっていない状況です。
会うたびに求めてきます。
彼も携帯で見てますよ。
私は別になにも思わないんですが
物足りないとかではなくその時に見たいと思ったらもう自然に見てしまうものなんではないでしょうか。
話も出来てないのになにやってんだとは思いますけど男ってだいたいそんなもんだと思います。てかそう思いこんでます。なにも考えてないように見えますよね。男の人って無知だからいちいち教えてあげないと理解してくれないと思います。みきさんの体に関する事で不安があるならちゃんと言ってみた方がいいと思いますよ(´._.`)