※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
      soeri
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換回数と母乳摂取量について質問です。体重計の使い方やオススメのオムツについて教えてください。体重計の使い方について、59.4キロしか表示されない場合の方法も知りたいです。

来週赤ちゃん退院予定です。
みなさんオムツ一日何回変えてますか??
後 オススメのオムツ教えてください^ ^

母乳をどの位飲んだかを毎回体重計に乗って測ってましたか?
今は搾乳機で絞って50ずつ母乳パックに入れて届けに行ってるんですが
その時に直接母乳だとあまり飲んでくれず
赤ちゃんだけのせて測る体重計の重さを前と後の数字を見て足りない分を母乳を入れた哺乳瓶で飲む としてるんですが
家に帰ってどの位飲んだかを皆さんどうやってるのかなと…
家にある体重計は、59.4キロとしかでない体重計です。 こういう体重計でも出来る方法教えてください。

コメント

ℳ

ムーニー使ってますが小さめなのでメリーズにしました💓

  •       soeri

    soeri

    メリーズですね^ ^
    買って見ます^ ^

    • 5月20日
  • ℳ

    ℳ

    ちなみに3ヶ月母乳あげましたが体重全く減りませんでした!

    • 5月20日
  •       soeri

    soeri

    ℳさん
    母乳でも人によって違うんですね…

    • 5月20日
deleted user

新生児の頃は1日30回近く替えてました😰
オムツは最初産院と同じナチュラルムーニーでしたが、その後メリーズにしました😄

完母ですが、特に授乳量は測ってません💦

  •       soeri

    soeri

    そんなに…!!
    メリーズ買ってみます^_^

    • 5月20日
3児のママ🩷

1日15.6回くらい替えてました😂

うんちも少量を何度もするので頻繁に替えて、おしっこ放置するとしゃっくりでて可哀想で何度もかえてあげてましたよ✌

新生児の頃は頻繁にかえたほうがいいと先生から指導されました✨

  •       soeri

    soeri

    オムツ消費量半端ないですね…
    一ヶ月いくらかかるんだろう…

    • 5月20日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    病院でもだいたい10回以上は替えると思うよ〜って言われました笑
    新生児用のオムツは枚数多いのでそこまでじゃないと思います✨

    • 5月20日
  •       soeri

    soeri

    ありがとうございます!

    • 5月20日
すいか

新生児の時はオムツ替え1日8~10回、それ以上の時もありました💦
オナラするだけでもうんちしたしりて、また替えるの?って感じでした😅
オムツは産院でパンパースを使っていて、そのままパンパースを使ってます💡

私も産院で母乳を飲んだあと、体重計って、足りない分ミルクを飲んでいましたが、退院してからは計ってません😅
お腹すいたら飲ませるようにしてたら(頻繁の時もありました、産院みたいに3時間空かないときもありました)
ボニージャックスもかなり出るようになり、一ヶ月健診でも体重足りていたので、完母にしました!

  •       soeri

    soeri

    ボニージャックス?
    初めて聞きました!
    産院によって使ってるオムツ違うんですね!

    • 5月20日
  • すいか

    すいか

    すみません、打ち間違いです😱
    母乳もかなり出るようになりでした😱
    すみません💦

    • 5月20日
  •       soeri

    soeri

    いえいえ! 大丈夫です🙆

    • 5月20日
みぽ

完母ですが、体重を測ったことはありません。
おっぱい飲んで満足していれば足りているのかなと思っています。

オムツは10ー15回くらいでした。
ムーニー使用してます。

痩せたなと思ったのは1ヶ月過ぎからでした。
それまではむくみがひかずでなかなか体重落ちませんでした!

  •       soeri

    soeri

    そうなんですか!
    満足してるかどうかってどうやればわかりますか…?

    • 5月20日
  • みぽ

    みぽ


    おっぱい飲ませた後泣かなければ、満足してるかなと思ってます!

    • 5月20日
  •       soeri

    soeri

    ありがとうございます!

    • 5月20日
mai

最初はパンパースだったのですが、看護師の知り合いが、オムツとかは花王のものがいいよ!と教えてくれたので、メリーズに変えました(*^^*)
オムツは1日10回くらい替えてますね。

  •       soeri

    soeri

    ありがとうございます!
    そういう情報ありがたいですよね!

    • 5月20日
deleted user

完母で最初は1日20回位授乳してその度におむつ交換だったので30枚くらいは使ってました😅
授乳量は測ってないですが、たまに抱っこして体重計のって自分の体重を引いて、体重が増えているか確認してました!

  •       soeri

    soeri

    なるほど!
    ありがとうございます^_^

    • 5月20日