※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔と首と耳に湿疹ができています。病院に行くか悩んでいて、ステロイドを出されるのが嫌で悩んでいます。そのうち良くなりますか?

これって乳児湿疹ですか???

顔と首と耳に湿疹ができていて
顔は細かいニキビのようなもの
耳の後ろは黄色い汁?が出て脂漏性皮膚炎のようなもの
首はかぶれのようなものが出来てきます😭💦

石鹸で洗って保湿してます!
病院に行こうか悩んでいるのですが
ステロイドを出されるのが嫌で
悩んでいます😣😣

そのうち良くなりますか?

コメント

まい

うちも乳児湿疹ありました。清潔、保湿してればよくなるかな?って思ってましたが、ひどくなっちゃいました😭病院で正しいステロイドの使い方を教えてもらえるので病院に行くことをお勧めします。
そのままにしてるとそこに、食べ物がつくと食べ物アレルギーになったりする可能性があるみたいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステロイドあんまり使いたくないんですけどやっぱりステロイドがいいですか😭?皮膚科と小児科どっちの方がいいんでしょうか?食べ物アレルギーになる可能性もあるんですね😱

    • 5月20日
  • まい

    まい

    私もステロイド使いたくなくて病院渋ってたんですが、いまは、正しく使った方がいいみたいです。
    皮膚科の方が私はいいと思います😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!良くなりましたか😣?

    • 5月20日
  • まい

    まい

    病院かえてすぐに良くなりました。いままでは悪化したりしてましたが、今はきれいです😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね👍💓
    ちなみに日中とか首とか顔って汗かいたら拭いてますか?そのあと保湿ってやっぱりした方がいいんですかね😣?

    • 5月20日
  • まい

    まい

    うちは、湿疹出来てから毎日朝と夜の2回のお風呂、汗かいたらお着替えして体拭きして〜ってしてます😊
    湿疹できたら、赤ちゃんは治りにくいみたいなので、あせもにも気をつけてます!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体拭きってタオルか何かですか?
    あせもとかは薬塗らなくて大丈夫なんですかね😭?保湿はずっとしてましたか?

    • 5月20日
  • まい

    まい

    うちは、濡らしたタオルで拭いて〜乾拭きしてます😊
    あせもにはあせもの薬もらったのを塗ってました〜
    いまは、あせももないので保湿のみです

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭いてあげたあとって保湿またしますか?
    薬と保湿の両方を一緒にやっても大丈夫なんですかね😫?

    • 5月20日
  • まい

    まい

    体拭きの、後はしてないです。
    お風呂上がりはこまめに保湿してます!
    医師の処方したとおりに使用するなら一緒にやっても大丈夫ですよ!
    そこは、病院の先生の指示通りにしてみてください😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    やっぱり保湿はたくさんした方がいいんですね!!!
    明日病院連れて行きます!

    • 5月20日
  • まい

    まい


    はやく良くなるといいですね😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよねー!!!
    ちゃんと診てもらいます👍

    • 5月20日
あお

ニキビのようなものは清潔と保湿保ってたらよくなりました
ただ、黄色い汁が出てくると他の場所に広がるので受診したほうがいいかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか!こういう場合小児科でいいんですか😭?

    • 5月20日
  • あお

    あお

    私は産んだ産婦人科の1ヶ月検診で見てもらいました!
    心配なら皮膚科をおすすめします!
    産婦人科は全て乳児湿疹で片付けるけど皮膚科ならちゃんとした原因と対処法教えてくれるって助産師さんが言ってました

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    近くに皮膚科がないんですけど皮膚科の方が良さそうな気もしますね😢‼️

    • 5月20日
  • あお

    あお

    皮膚科だと薬も処方してくれると思います!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    となりの市に小児皮膚科あったので行ってきます😊‼️

    • 5月20日
ユリ

早く治した方が良いと思うので、病院行ってください😥
うちの子は酷くなって、食物アレルギーになってしまいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ物アレルギーにも関係してるんですね😣‼️小児科で大丈夫ですか?

    • 5月20日
  • ユリ

    ユリ

    関係してるみたいです😥
    ステロイド抵抗あったのですが、もっと早くに治してあげてれば…と後悔してます。
    私は小児科に行きました!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり酷くなる前に…ですね💦
    結構酷かったですか?
    小児科なら近くにあるので聞いてみます!

    • 5月20日
  • ユリ

    ユリ

    初めはそこまで酷くなかったのですが、顔をきちんと洗っても保湿しても酷くなって、最終的に顔全体、頭にも出来てしまい、黄色い汁が凄かったです😥
    女の子ちゃんなので、早めに治してあげたいですね💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄色い汁が出てても保湿して大丈夫なんですかね😭?
    薬塗ってたときって保湿どうしてましたか???
    薬塗ったところ赤ちゃん手で触って口とかに入れたりしますよね?
    そういうのも大丈夫なんですか😫?

    • 5月20日
  • ユリ

    ユリ

    ぐじゅぐじゅしてる所は、保湿してなかった様な気がします🤔弱いステロイドを貰うはずなので、それを塗るだけでいいと思います!
    薬は赤ちゃんが舐めても大丈夫な物しか貰わない筈ですので、そこは心配ないと思います😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もグジュグジュしてるところは保湿しないほうがいいですかね?
    そうですよね!明日先生によく診てもらいます😊‼️

    • 5月20日
  • ユリ

    ユリ

    保湿はしないで、石鹸で綺麗にしてあげるだけで良いと思います😊

    • 5月20日
もここ

乳児湿疹だと思います。我が子もそのくらいになってから小児科で診てもらいました。沐浴の際に、泡立てた石鹸で洗ってあげて清潔にと言われましたよ。ひどい場所は処方された塗り薬を塗りました。顔、頭、首に出ました!大体1ヶ月以内に消えてきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにステロイドでしたか😣?ステロイドあんまり使いたくなくて😱💦
    汗かいたとき首を拭いてあげるのですか拭いた後はまたしっかり保湿した方がいいんですかね?

    • 5月20日
  • もここ

    もここ

    かなり弱めのステロイドみたいです。
    ステロイド使いたくなかったんですが😭本当に酷い場所のみに塗りました。
    小児科の先生は薬塗らなくても清潔にしてれば問題ないとも言ってたので
    ぬったりぬらなかったりも!
    顔の保湿はせず身体のみ保湿はしてます。頭なんか髪の毛でぬれないし😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳の後ろだけ酷いので顔には塗らずに済みそうです😭‼️保湿が悩みますね。どっちがいいのか💦

    • 5月20日
  • もここ

    もここ

    来週小児科に行く用事があるので
    聞いてみます!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💦

    • 5月20日
  • もここ

    もここ

    昨日、小児科で聞いてきました!
    保湿は体にカサつきがなければ塗らなくていいそうです\( ¨̮ )/

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざすいません!!!
    ありがとうございます😭🙏

    • 5月24日
たろう

うちも湿疹出てます。
でも、お風呂入った時にベビー石鹸でしっかり洗ってあげて、朝とお昼くらいに濡らしたガーゼで顔拭いてあげていたら良くなりました!

暖かくなってきたから保湿はしなくて良いと産院で言われたので、保湿はしていないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこまめに拭いてあげるのがいいんですね‼️

    保湿悩むんですよねー。
    どっちの方がいいのか🤮

    • 5月20日
  • たろう

    たろう

    保湿どうですかね~。
    私も分からないんですけど、まだいいかなって思っちゃってます。笑

    乳児湿疹は小児科でみてもらえるみたいですよ(^^)
    皮膚科行った方が良いときは皮膚科でみてもらってって言ってくれるらしいです。

    もし、小児科行くならその時に保湿のことも聞いてみたら良いかもしれないですね♪

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    一旦小児科行って聞いてみて様子見てみます👍

    • 5月20日