※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう☆
妊娠・出産

34週の結婚式への参加を悩んでいます。披露宴のみ参加し、マタニティー用のワンピースを購入かレンタルするか迷っています。

カテゴリー違ったらすみません。
まだ先ですが、34週のときに友人の結婚式があり片道一時間かかる場所に車でいく予定です。運転は旦那です。
体調のこともあるし最終判断はギリギリまでわからないですが、みなさんだったら参加しますか?長時間は大変だと思うので、披露宴だけ参加するつもりです。
あと、マタニティー用のワンピース買うかレンタルするか悩みます。

コメント

me-man

私も16週くらいの時に
友人に、結婚式するから来てね!
と言われましたが、
結婚式の時期が37週の時です。
ちょうど、再来週なんですが
私の場合、8ヶ月までお腹も
そこまででていなかったので
あ、出席にすればよかった…
と思ったんですが、34週で
産休に入った途端、
後期悪阻とお腹の急激な膨らみに
1日、ゼーハーしながら過ごしてます(ー ー;)
あと、思った以上に胎動が痛くて
たまにしゃがんでしまいます。

今になって、念のため
お断りしといてよかったなと
思っています!m(_ _)m

私の場合は、仲はいいけど
付き合いもそんなに深くなかったのでお断りをしましたが、
何年、何十年もの付き合いの
友人ですと…悩みますよね。
私だったら、本当に仲良い友達で
旦那も一緒に参加でしたら
披露宴くらいならいいと思います♡

• me-man

me-man

追記です>_<
    お呼ばれのスタイルですが
    ワンピースを普段着られないなら
    レンタルでいいのかな?と
    思いました。

私はワンピースを着る方なので
    マタニティ用ではなくて
    普通に私服でも着れるような
    シフォンの素材のワンピースとかを探して、結婚式以外にも着れるようなのを気合いで探すかもしれないです*\(^o^)/*笑

• 11月4日
  • こう☆

こう☆

ありがとうございます!
    友人とは15年の付き合いになるので、旦那を巻き込み、出席はしたいです!急な欠席や途中退席があるかもしれないと事前に伝えておこうと思います。
    ワンピースの件、レンタルも意外と高そうだし、普段でも着れそうなワンピースを少し探そうかなと思います!

• 11月4日
みいこ。

私はなぜかここにきて結婚式ラッシュで、35wの時に2次会、34wの時と37wの時に披露宴に出席しましたよ(´ω`)💕

でもお返事の際にはあらかじめ万が一のことがあれば急な欠席になって迷惑をかけるかもしれないことは伝えて、それでもいいと言ってくれたので出席で返事をしました。

幸い、貧血や多少の後期つわりはありましたが、基本的に元気で赤ちゃんも順調だったので問題なく出席できました!さすがに2次会はやめておきましたが…。

服装はマタニティ用ではなく、黒のロングワンピースと、もうひとつはパンツのウエスト部分がゴムになっているセットアップを着ました!ちなみにセットアップは通販で2,000円しないくらいでした!笑

• こう☆

こう☆

結婚式ラッシュありますよね!!30週過ぎての立て続けの披露宴お疲れ様でした!その後の体調も大丈夫でしたか??私も出席予定にはして、急な欠席や途中退席あることは伝えたいと思います。
    34週のお腹の出具合忘れちゃいましたが、マタニティー用じゃなくてもスカートの前の裾があがったりしませんでしたか?セットアップが2000円とは、安いですね!買い物上手です!!

• 11月4日
たいちゃんママ

私は今月の22日に結婚に呼ばれててネットでマタニティ用のドレスとショールとか一式レンタルしました✨

• こう☆

こう☆

ネットでのレンタル、いくらくらいか参考に教えて頂けたら嬉しいです!

• 11月4日