※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

依田産婦人科での出産について質問です。①助産師の人数や、部屋にトイレがあるか、体重制限について教えてください。

山梨県の依田産婦人科で出産した事がある方に質問です。
依田産婦人科での出産を考えているのですが、①助産師さんは何人いるかご存知の方いらっしゃいますか?
②部屋には、トイレ付いていますか?
③体重制限が厳しいと聞きますが、実際に通っていた方の感想をお聞きしたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

rymkys

昨年11月に依田産婦人科で里帰り出産しました!

①何人かは分かりませんがたくさんいらっしゃいます!
みなさんとても親切でした。

②バス、トイレが付いている部屋と付いていない部屋があります!

私は個室のバス、トイレなしのお部屋を使っていました。

希望を聞いてもらえますが空いてなければバス、トイレなしの部屋になってしまうと思います!

③先生が体重制限に厳しいです!
私は里帰りだったため少ししか関わりがなかったのですが、胎児が大きかったためもう1キロも増やさないでと言われました!(35週で8キロ増でした)
ですが、産後の処置がとても上手で長男出産時の総合病院と比べ物にならないくらい産後が楽でした!

私は3人目産むことがあれば絶対また依田産婦人科にしたいです!

• rymkys

rymkys

余談ですが食事がとても美味しいです😊✨

• 5月20日
  • パン

パン

ありがとうございます。

たくさん助産師さんが居ると分かり、安心しました。
    部屋もその時の状況で希望も通るかわからないですもんね…
    やはり、体重厳しいのですね。
    ありがとうございます😊
    とても参考になりました。

• 5月20日
YU☆

去年の12月に依田さんで出産しました!

①10人弱ぐらいだったと思います。
②特別室にはついています。料金も1番高かったです!
③私も体重管理が厳しいと聞いていたのでかなり気を付けました。
結果、+7㌔、超スピード安産でした😊
おしもの縫合もとても上手ですよ(^^)

出産前は厳しい先生ですが
出産後は色々話をしてくれたりとても良い先生でした☺️

• パン

パン

ありがとうございます。
    助産師さん、そんなにいらっしゃるのですね‼︎心強いです。
    トイレとお風呂付きだと、特別室になりますよね。
    ➕7㌔は、凄いです‼︎
    私も頑張ろうと思います‼︎

• 5月21日
おとうふ

実際の口コミもネット上の口コミも
とても評判がいい先生なので、私は初期に いそいで電話して里帰りの分娩予約しました。

②3タイプの部屋のうち、一番高い特別室にはトイレもシャワーもついてます。とはいえ3タイプとも安いですが😊共用シャワー、見ましたがとてもきれいでした!

③私は 厳しいと思ったことは無いです😃
分娩時の母子の負担を考えて、あえてしっかり管理してくれてるわけですし👌

友人が他の病院で助産師として働いてますが(山梨の産院くわしい)
『最近は極端な体重管理(ダイエットとか食べないとか)をするママが増えてきてしまったので、厳しい体重管理をやめた病院が多い、そんななかでも 依田さんは体重管理に厳しい。分娩時の母子の安全を第一に考えてくれてるからだよ』と言ってました。

• おとうふ

おとうふ

すごく丁寧でいいですよ、私は後期以前は都心の有名な病院にいましたが
    安心感が依田さんはすごいです。
    それに『自分にあまくて体重管理できてない人に限って、やけくそで悪い口コミを書いてるのだと思います。笑』と友人は言ってました笑

• 5月20日
  • パン

パン

ありがとうございます。
    口コミ、評判が良いのですね!
    特別室だと、高いと思ってしまいますが…安い方なんですね。金額確認もしてきます。

妊婦でダイエットは、初耳でした‼︎
    太り過ぎも増えな過ぎも良くないんですね。そう思うと、是非依田さんの元で体重管理含め、出産頑張りたいと思いました。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月21日
  • おとうふ

おとうふ

どういたしまして!
    私のまわりも『来週の健診までに1Kg減らす!』『夕飯まるまる抜いてる』みたいに
    間違った体重管理してる人多いです…もともとスレンダーだったひとに限って、間違ってダイエットしてる人が多いような。

栄養バランス崩しちゃだめだよ、ちゃんと食べてちゃんと運動すればいいんだよ!
    と言っても
    『運動は暑くて疲れて嫌だからしない。ご飯ぬくからいいでしょ』という思考回路になるママさんが多い、と友人の助産師さんが言ってました😓

• 5月21日
  • おとうふ

おとうふ

『ママと赤ちゃんのためを思って』の注意なのでありがたいなと思ってます😄

• 5月21日