※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hidemama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の洗濯について、子供服と大人服を分けていますか?柔軟剤は使えないですか?どのように洗濯されていますか?

生後1ヶ月の息子の洗濯物について質問です!
みなさんは子供の服と大人の服
分けて洗濯していますか??
私は今は分けてしていますが
そろそろ時短のためにもう一緒に洗ってしまおうかなぁと…
そうなると柔軟剤は使えないですよね?
みなさんはどのように洗濯されてますか??

コメント

ちぃず

一歳になる娘いますが、
完全分けてます笑

たまに混ざってますが......笑

肌荒れしても困るので
まだまだわけて洗う予定です♬。.

初まま

始めから一緒に洗ってました(^_^;)
赤ちゃん用の洗剤買ったのに結局大人のものと同じの使ってます。柔軟剤も使ってます(^_^;)
産後も里帰りの実家で親も働いているため、家事バリバリしていたのであまり自分に余裕がなく、、、一度もそのせいで肌荒れや異変などないので助かりましたが!

きのぴー、

うちは生後2ヶ月位から大人の物と一緒に洗ってました(^ー^)
大人のものもアラウを使って柔軟剤は使わずにいました\(^^)/

みたん

新生児の頃から大人と一緒にして、アリエールと柔軟剤で洗濯しています。トラブルは起きていないです!

yurii♡

生後2ヶ月です!
わたしはまだ分けています( ´ ω ` )

子供の服は、タオル類とわたしの下着(上のみ)と一緒に洗濯しています☆

まだまだ分けて洗濯する予定です(*^_^*)♡

まなままん

ネットには入れてますが、水通しの時点で、大人物と一緒に、もちろん柔軟剤も使ってました(^_^;)
子供用の洗剤があるなんて、最近知ったぐらいです(笑)

たけちまま

1人目の時は8ヶ月くらいまで子供のものはさらさのみで洗ってました!
試しに1度大人と同じように洗剤と柔軟剤を使い洗濯しその洋服を着せてみて身体にブツブツ出来たりとかなにも変化が無かったのでそこからは普通に大人と同じように洗ってます!

2人目は生まれる前の水通しと生後1週間はさらさのみで洗濯し、その後面倒くさくなってしまったので大人と同じように洗濯してます!
洗剤と柔軟剤を使って洗った服を着て特に変化が無かったので生後2週間から今まで大人と同じように洗濯してますが今のところ身体に異常などありません!!

∞まぁみん∞

普通に柔軟剤使ってました。
ほとんど最初から一緒に洗いました。
最初はアラウでしたが、さらさに変えました。
柔軟剤もです。
さらさでしばらくやりましたが、半年くらいからはアリエールで一緒に洗ってます。

ス→ざん

分けて洗っています。

夫の下着はにおいが気になるし、仕事着は鉄屑やガラス片がついている可能性があるので、

さらさ→ベビー+タオル+私の下着、
アリエール→その他大人のもの
という感じです。

正直手間なんですけどね…
でも、ベビーの安全を思って!

さくらゆう

特に気にせず、新生児期からずーっと洗濯物は一緒にしてます!
6ヶ月間、若干の肌乾燥以外のトラブルありませんょー♬

ことっぺ

私も気にしていたのですが、出産後に実家で過ごしていて気づくと大人の服と一緒に洗われていました…しかし、着せていても身体に変化がなかったので気にせず洗ってもらってましたf(´∇`)
自宅に帰ってからは、洗剤と柔軟剤はさらさにして大人のものと一緒に洗っています~

ぶーちゃん🐷

あたしは面倒になって
生後1ヶ月から一緒に
洗っちゃってます!笑*

hidemama

みなさま
とっても参考になりました♡
ありがとうございます!!

経済的にも何度も洗濯機を回すのに抵抗があり…
汚れのほとんどないような大人の服と一緒に洗ってみて
肌トラブルがないか様子を見て
異常があればさらさ等を使ってみようと思います🎵
ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

忍

私は最初から全く分けて洗濯していませんでした(^^;;(笑)分けてしなきゃいけないとも言われた事もなかったので、何とも思わずやってました(^^;;特に影響もなかったので、大丈夫と思います…よ?(*^^*)

Rママ♡

私は、最初から分けずに洗濯してます(・_・;
トラブルは今のところ何もないです(^-^)アリエールとハミング使ってます。