※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
妊娠・出産

かみや母と子のクリニックでの出産費用や特典について聞きたいです。他の病院の情報も知りたいです。

糸満市のかみや母と子のクリニックで出産予定の38wの初マタです。

かみやで出産した方に聞きたいんですが、分娩費用はいくらくらいかかりましたか❓
高いとは聞いているんですが、実際どのくらい手差しがあるのか知りたいです。

また、他の病院ではおくるみのプレゼントがあったり、その病院ならではの工夫があるみたいなんですが、かみやではどういうのがありましたか❓

次回子どもを出産する時の参考にもしたいので、南部や那覇で出産された方の他の病院のお話しも聞きたいです^ ^
家が南城市なので、通う距離も考えて、病院選びが1番悩みました(;д;)
よろしくお願いします🤲

コメント

02児mama

はじめまして。
去年2人目を神谷で出産しました。
私は促進剤を使って、5泊6日の入院で、1万5千円実費でした。
退院時に、お包みとアルバムの
プレゼントを頂きましたよ(^^)
退院前日には、ロブスター&ケーキの
ご馳走と、アロマエステのサービスも
付いてました✨

• アロハ

アロハ

初産婦と経産婦でも金額変わるみたいですね(u_u)
    でも、おくるみとアルバムもらえるのはいいですね〜(o^^o)
    情報ありがとうございます😊

• 5月20日
SAKURA

2週間前にかみやで産みました♪
プラス29700円でした。
日曜日に出産し、自然分娩でした。経産婦だったので5泊6日で、3000円の部屋を使ってました。
ご飯は美味しいし、私的には母乳の方が経済的だし痩せるので母乳育児に力を入れてるのはありがたかったです♪
2人目ですが、色々忘れていたので優しく教えてもらえて助かりました。
母子同室も生んだ日からすぐでしたが、側にずっといるので可愛かったです❤️お母さんと同じベッドで寝るのは衝撃でしたが、慣れたらその方が安心します。
退院時に茶色のかみやのマークの入った可愛いおくるみ貰えました。
アルバムは1ヶ月検診で渡してくれるそうです。
お祝い膳が3日目くらいに出るのですが、めっちゃ豪華で美味しかったです♪お顔のエステもありましたよ!
1人目は違う病院だったので、色々比べても私的にはかみやが良いなと思いました❤️
ちなみに私も南城市です🌸

• SAKURA

SAKURA

お祝い膳の写真です(^^)

• 5月20日
  • アロハ

アロハ

写真もありがとうございます😊
    リアルタイムでお話聞けてありがたいです^_^
    日曜日だと休日分プラスになりますよね(u_u)
    平日に出てこーいとお腹の子に言い聞かせてます((笑´Д`))

• 5月20日
  • SAKURA

SAKURA

グッドアンサーありがとうございます🌸
    私は予定日がゴールデンウィーク中だったので、どうにかゴールデンウィークが終わってから…とお腹の子にお願いしてたのですが、あと1日我慢できなかったみたいです😂笑
    1人目が母子同室じゃない産院で、すごく入院中は快適だったのですが、退院後赤ちゃんとの関わり方がよく分からず、ちょっと精神的にキツかったので、1人目から完全母子同室のかみやが良かったなぁと感じました!
    助産師も優しい方ばっかりだったので、(出産中、陣痛きて12時間後に産まれたので助産師3人変わりました。笑)安心してお産できると思います♪
    あと少しで赤ちゃんと会えますね!
    出産、頑張って下さい😆❤️

• 5月20日
なっちゃん

私も南城市に住んでますが、ハートライフで出産しましたよ!
院内もキレイだしご飯も美味しいし先生も助産師さんも看護師さんもその他のスタッフの方もみんな優しくて凄く良かったです(^-^)

出産費は私の場合、緊急帝王切開だったんですが33万ほどでした!プラスになると思ってたのであまりの安さにビックリしました!
知り合いの子は普通分娩で私より高かったのです😅なぜだろう…(-ω-;)

• アロハ

アロハ

ハートライフも良いと聞きました(o^^o)
    値段そんなに安かったんですか⁈
    検診の時の待ち時間はどうでした?
    総合病院は結構待っちゃうイメージがあって…

• 5月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

予約制だったのでそんなに待ちませんでしたよ!
    私は予約の30分くらい前に行って、早くて30分くらいで帰れた日もありましたよ(^-^)

• 5月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

出産費間違ってました(-ω-;)36万でした😅スイマセン(>_<)

• 5月20日
  • アロハ

アロハ

それでもやっぱり安いですね‼️
    金額考えるとやっぱり悩んじゃいますね(u_u)

• 5月20日
ハナちゃんママ

去年かみやで3人目出産しました(^ ^)
平日の夜中+吸引分娩+黄疸治療で、プラス10万払いました!6泊7日です。1人目を総合病院で産んだので、とても高く感じました😳 でもご飯は美味しいし、退院時、おくるみのプレゼントもありました!1ヶ月検診でアルバムももらいました(^ ^) アロマエステもあります💫
看護師さんもみんな優しかったです。

• アロハ

アロハ

プラス10万円は結構高いですね…
    やっぱり時間外などのプラスがあると、結構高くついちゃいますね(u_u)

• 5月20日
きんちゃん

参考になるかわかりませんが...。6年前に神谷で出産しました。おくるみや試供品アルバムをもらいました😊産後にエステもついていて食事がとっても美味しかったです。でも私が出産したときは増築してなかったので病室が足りず入院した時は(陣痛時)廊下と処置室をいったりきたりでした。金額はプラス七万だったと思います。
二人目いこうは協同病院で出産してます。食事は病院食なので少し物足りないですが、金額は安いです。四万ほどかえってきました😃

南城市だとハートライフやアドベンチストもいいと思いますよ😊

• アロハ

アロハ

病室足りない状態で7万円は高く感じちゃいますね(´∀`;)
    協同病院は検診の待ち時間とかはどうでしたか❓

• 5月20日
  • きんちゃん

きんちゃん

待ちは曜日にかたよりはあるようですが結構あります。でも女医さんが多いし男の先生もおじいちゃんなので気持ち的に楽です😃

• 5月20日
mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.

私もかみやに通ってます(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
かみやでの出産は初めてになるので私も参考にさせて頂きました!ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
38wなんですね!出産頑張って下さい💕

• アロハ

アロハ

ありがとうございます😊
    早く産まれてこないかと毎日ソワソワしてます(u_u)
    お互い赤ちゃんが産まれてくるの楽しみですね(o^^o)

• 5月23日
  • mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.

mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.

38w辺りになると「早く産まれてきて〜!!」って思いますよね☺️💕私は1人目は38wで産まれました!
    元気な赤ちゃん👶産んで下さいね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 5月23日