※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの夏服について相談です。汗かくのでメッシュ素材がいいと思いますが、前開きの肌着や被せて着せるタイプがあるか、つなぎタイプか上下分かれた洋服かも気になります。

生後4ヶ月のママです。
最近暑くなってきて、夏服がないので近々買いに行こうと思ってます。今は家の中ではコンビ肌着1枚で過ごすことが多いのですが、これくらいの月齢で肌着はどんなのがいいのでしょうか?汗かくしメッシュ素材がいいと思うのですが、前開きのタイプありますか?首は座ってますが被せて着せるタイプは着せにくかったりしませんか?あと、洋服はまだつなぎタイプですか?上下分かれたやつ着せてますか? 質問ばかりですみません🙇‍♀️💦アドバイス頂けたら助かります🙋🏻‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ

前開きのメッシュタイプは
アカチャンホンポにありますよ🙋‍♀️💓
被せて着せるのも、上下分かれてるのもつなぎタイプもいろいろ着せてます😂
もう暑いので出かけるときはロンパースにブルマ、おくるみが多いです👶❣️

• りんご🍎

りんご🍎

そーなんですね🙋🏻‍♀️探してみます!
    ブルマいいですね!足元が涼しそう!
    あとはおくるみなんかで調節してあげたらいいんですね🤔💕

• 5月20日

アカチャンホンポにメッシュタイプで前開きのボディスーツたくさんありますよ!
メッシュ以外にも涼しい生地だったり吸汗するのだったり色々あります。
うちは6ヶ月なったばっかりですが、被るタイプも時々着せていますが、まだ寝返りなどしないので少し着せにくいです💦前開きの方が楽だなーと感じます!
洋服は時々セパレートですが、これも前開きの方がいまだに楽なのと、赤ちゃんらしくて可愛いなと思います!

退会ユーザー

今の時期家では肌着だけでも十分な感じです!
    それでもうちの子は汗かいてるのでしょっちゅう着替えてます💦
    お出かけの時は肌着の上に半袖ロンパースを着せてますよ♪

• 5月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

そーなんですね🙋🏻‍♀️探してみますね!
    確かにこの時期しかつなぎみたいなのは着れないですよね🤗💕

• 5月20日
かお

うちではメッシュ素材かユニクロのエアリズムのロンパースが大活躍です(^^)
エアリズムは被りだけだったかもですが…💦
寝返りはどうですか?
うちは首も座って寝返りが激しいので前開きのものはボタンを留めるのが大変で被りの方が着せやすいです😂
首が座ってるなら被りでも楽に着せられると思いますよ♫
ただつなぎは今くらいしか着せられないので、ボタン留めたまま被せるなどしてまだまだ着させています♡

• かお

かお

ちなみに寝る時はコンビ肌着1枚で、日中は家では肌着ロンパースの上に外着ロンパース、出かける時にはレッグウォーマーやガーゼケットで調整してます(^^)

• 5月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

寝返りはまだなので前開きがいいかなーと思ってましたが被りタイプでもいけるんですね❣️
    確かにつなぎは今だけですよね👍💓

• 5月20日
おにぎり

夏で、洋服を着せる場合は短肌着にロンパースとかにしてましたよ〜!

前明きのタイプが着せやすかったです🐶ユニクロにも新生児サイズ〜メッシュ素材ありましたよ!

• りんご🍎

りんご🍎

ユニクロにも新生児のメッシュ素材あるんですね👍❣️探してみます!

• 5月20日
こもも

60サイズでしたらUNIQLOのエアリズム、前開きタイプですよ。
うちの子も4ヶ月ですが、沢山買って愛用しています。
因みに、70からは被りになります。

• あこ

あこ

ユニクロのエアリズム、オンライン限定で70サイズの前開きタイプありますよ!
    店舗受け取りなら送料もかからないです^^*

私も先日取り寄せました、エアリズムいいですよね^^*

• 5月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

60のエアリズム前開きあるんですね!これから役に立ちそうなので探して買ってみようと思います👍💕

• 5月20日
  • こもも

こもも

そうなんですか?
    ありがとうございます、それはいいこと聞きました😊
    私もエアリズム気に入っています!

• 5月20日
  • こもも

こもも

ホントにオススメなので、ぜひ使ってみて下さい!

• 5月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

はい!ありがとうございます🤗💓

• 5月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

オンライン限定で70あるんですね!私もサイトみて探してみます👍💕

• 5月20日

わたひもユニクロと西松屋のメッシュ肌着愛用してます☺️
最近は肌着➕Tシャツ➕ハーフパンツで過ごしてて、
首すわり前からセパレートでかぶりタイプの服ばかり着てます。息子が大きめで前開きデザインが少なめというのもありますが😅
顔が見えない時間が長くならないように、首もとを少し広げて一瞬で頭をくぐらせれば簡単です💪
慣れればボタンいっぱいとめるつなぎよりラクです✨

• りんご🍎

りんご🍎

最近暑くなってそんな感じですよね!
    首座り前から被りタイプなんですね😳❣️なるほど、一瞬で被せたら大丈夫なんですねー確かにボタン止めるのが大変です😂💦

• 5月20日

うちもUNIQLOのメッシュ着てますー!着せやすいですよね😊
普通の服のが可愛いの多いし着せたいですよね😍でもなかなかおすわりが出来ないと着せにくいかなーって思って我慢してます😭
なので、まだつなぎっぽいの着てますよ🎵

• りんご🍎

りんご🍎

皆さんおすすめみたいですね🙆💕
    普通の服も早く着せたいです😍
    でも皆さんが言ってるみたいにつなぎは今だけだからそれも名残惜しい気も😂💓うちもお座りが出来るようになったらにしようと思います!

• 5月20日

退会ユーザー

たしかに大きくなったら、つなぎは着せれないですもんね😆
    わたしもおすわりが出来てから着せようかと思ってます🎵楽しみですね💓

• 5月20日