※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
サプリ・健康

肌トラブル、皮膚科について。最近、ガーゼ洗顔を始めたのですが、今日…

肌トラブル、皮膚科について。
最近、ガーゼ洗顔を始めたのですが、今日小鼻がヒリヒリして見たら毛穴の黒ずみが取れたようにプチプチっと穴が空いたようになっていて、化粧水がとてもしみます。
他にも頬骨に出来たニキビがじゅくじゅくしてきたり、シミは消えないしトラブルだらけです(>_<)今は都内の皮膚科に通い、皮膚科で販売している化粧水などを使いトランサミンなどのビタミン剤も飲んでいます。
3ヶ月続けて効果を感じないので病院を変えようかと思うのですが、、どしたら肌トラブル改善するのでしょう?(´༎ຶ༎ຶ)色々試してるのに悪化するばかりのような気がしてます。
川崎市内または世田谷区あたりでオススメの皮膚科はありますか?

コメント

may

もしかしたら洗顔の際に強く擦りすぎて必要な角質まで取り除いてしまっているのかな?と思いました。ガーゼ洗顔は皮膚科ですすめられた洗顔方法ですか?

また、レーザー治療など即効性のある方法でない限り、シミは1、2回のターンオーバーで急に消えることはないので気長に継続するのが一番だと思います💦
でも、お肌のトラブルが長引くのは嫌ですよね(>_<)

皮膚科ですが、よみうりランドクリニックモール内のともこ皮膚科、成城学園前のかくた皮膚科クリニックはいかがでしょう?
脱毛や火傷などで以前お世話になりましたが、両方とも女性の先生で美容系も強いかと思います💡

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!
    ガーゼ洗顔はネットで見たのですが、、やめときます(´༎ຶ༎ຶ)
    皮膚科情報もありがとうございます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

• 11月4日