※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

キャラ弁作りに不安があります。子供に喜ばれるのか心配です。周囲の反応が気になります。

キャラ弁とか、可愛いお弁当の事です🍙友達のSNSを見てると、新幹線やらミニオンやら…可愛いお弁当が盛りだくさん(笑)
正直、私はむちゃくちゃ!!人並み以上に不器用ですし、絶対作れない自身しかありません。。😅💦
タコさんウインナーなら!👍……とゆうレベルです😱

やはりキャラ弁って絶対作らなければいけないんでしょうか?
子供はキャラ弁で喜んだりしてますか?
子供同士で何か言われたりするんですかね?😣

コメント

maama

同じく人並み以上に不器用です😂
長男の通う幼稚園は毎日お弁当なのですがキャラ弁はほぼいません!
週1弁当とかの方が頑張れるかもしれませんね^^;

今の所、キャラ弁作れないから困ると言うことはないですが不器用な自分が本当に嫌です…
でも今は簡単なキットがたくさんうってるみたいですよ!

  • める

    める

    毎日お弁当!?💦
    ご苦労さまですm(_ _)m💦

    週1でもキャラ弁は嫌だ。。と、思ってしまいます😅(笑)
    不器用な自分、なんでやろ💦て、思います😅
    ホントに可愛いお弁当凄いですよね💦なるほど🤔
    キットなどの力も借りて年に数回(笑)は作ろうかな(´・ω・`)
    スプラトゥーンも多く見かけまして、その目玉はなんの具材?
    ハサミで切るん?
    ピンセットで置いてるん?箸?

    って、そんなレベルです😭😭

    • 5月20日
ロンちゃん

一時期のキャラ弁ブームよりはマシになりましたが、まだまだキャラ弁人気ですよねー•••

無理して作っても辛いだけなので、
100均グッズを駆使してみてはいかがですか(*^^*)??
うちは、ディズニープリンセスがすきなので、ディズニープリンセスのおにぎりを包むフィルム、ミニトマトなどを刺すピックやフォークなどを100均で買ってます💓
あとは、ナチュラルチーズを♡や☆にくり抜いたりするだけでも
子どもたちは大喜びでした♡

  • める

    める

    あ!なんか可愛い穴あけパンチ(笑)みたいなやつですよね?♡
    おぉ!くり抜きでそんなに喜んでくれるなら私でも出来るぞ!?笑。

    あります!あります!💕
    フィルムも、見てはいたのですが、
    どうなんやろ…🤔
    て、考えてしまってて💦
    多分、知人達の投稿に影響されてますね😱💦 おにぎりごと、何かキャラにしなアカンのかな。。って😣💦

    さっそく明日、百均に買いに行ってきます❤
    ホントに参考になるアドバイス、ありがとうございます!!😍💕

    • 5月20日
おもも

すごいな、と思うし作ってみたいとは思いますが無理をしようとは思いません。私は幼稚園の息子毎日お弁当です。
キャラ弁したことないです。海苔で顔を描いたり、、タコさんウインナーしたりキウイや卵焼きなどカタヌキしてハートにするくらい笑!
衛生面を考えてもあまりいじくりまわしたりするの良くないらしくキャラ弁はこれから夏にかけては危険と聞いたことありますよ!なので程よくで良いのかなと!

  • める

    める

    毎日お弁当作り、本当にご苦労さまですm(_ _)m💦
    その、海苔で顔をかくってやつがもう凄くて😅💦
    なるほど🤔確かに私みたいな奴がすると、慣れてないので、素手でベタベタしてしまいそうですよね😱
    自分で考えるだけでも気持ち悪いです(笑)
    目 とかは型抜きでくり抜くのですか?(無知でゴメンなさい💦)

    え!夏にかけてあまり良くないんですか!😱 知らなかった💦

    • 5月20日
こママ

今時買えるのでどうにかなりますよ!☺
タコさんも売ってるし
ミッキーのお弁当用ステーキ?とか
オムライスつくって方抜きしたチーズとのりでミニオン風とか笑
ご飯丸くしてコーン中心に一個
ごはんですよ。を左右にちょん、ちょん、でキティーちゃん風
コーンをなくしてきざみのりで×すればミッフィー風
ご飯しいて、胡麻で目、ぎょにそで口、ケチャップでほっぺ、枝豆で鼻、パスタorミートボールで髪とか!

  • める

    める

    もう、、、リスペクトです(笑)
    教室ひらいてたら、私行ってます(笑) 本格的でなく、簡単に…ですよね?❤

    • 5月20日
  • こママ

    こママ

    RESPECTなんて😂笑
    簡単なやつですよー(^^)
    面倒なときは、前日の夜
    お皿に必要なやつおいとったら
    ご飯にのせるだけであっと言う間です(^_^)v

    • 5月20日
♡ちひろ♡

上2人は
小学5年♂
小学4年♀
です( ・ᴗ・ )

1番上は去年までキャラ弁を催促してきました(>_<)

2番目は未だにキャラ弁です(>_<)

遠足や社会科見学など
弁当のいる日は
友達同士でキャラ弁持ってくると約束してき
見せ合いっこしてるみたいです(>_<)

私も不器用なので
クックパッド様様です(笑)

今まで何個キャラ弁つくってきたか…

もぉすぐ終わると思いきや
1番下がまってる…

キャラ弁誰が流行らしたんでしょうか…

ブーム去ってくれないかな…

あんな

年齢にもよるかと思いますが。、
ウチは幼稚園ですが、キャラ弁より好きなものが入った美味しいお弁当の方が喜びますよ😃
キャラは既製品の海苔や可愛いバラン、カップ程度です。

人それぞれですが、私はSNS映えなんてどうでもいいです😃
器用で、毎日苦でなく、時間があればキャラ弁、でいいと思います😃💕

ゆあか(*´ー`*)

うちの幼稚園はキャラ弁禁止です。むやみに材料をさわって細かい作業をすることが不衛生だからだそうです