※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義両親はほんとに良くしてくれるし いい人だと思うんですけど 苦手だな…

義両親はほんとに良くしてくれるし いい人だと思うんですけど 苦手だなー合わないなーって思います。
義母は社交的で家事も完璧で何でもはっきり言う性格で、反対に私は極度の人見知りでずぼらであまり気が利かないことが多い性格です💦
結婚して1年半で義実家は近くのため お邪魔する機会も多いのですが 間が持たないし苦痛です😢
義両親も旦那も 馴染んで欲しいみたいなんですが、正直距離を置きたいなーって思ってしまいます。
結婚したんだから それはダメですよね😥
また 同じような方いませんか?

コメント

良くしてくれるし、いい人だけど合わないなーっていうのよくわかります(笑)うちも義母はテキパキ派、私はズボラです😅
旦那さんがご両親と仲良くして欲しいって思うのは多分どこのご家庭もありますよね💦他人なんだから親子みたいになるのは無理だよって思いますけど、勝手にそれを理想とされてるというか😅
あやかさんの場合は義実家が近いのでお辛いんでしょうね…うちは距離があるので月1会えばいい方です。近くだったらしんどいと思います💦ある程度の距離が保てるようになにか対策できたらいいんですが…旦那さんにはやんわりと相談できませんか?やっぱり義実家との関係って旦那さん次第な気がします💦