※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこもこ
妊娠・出産

夫が飲み会で連絡をせず、上司から「夫を明日まで借りていいか」という連絡があり、妊娠中の私は過敏でしょうか?イライラが増しています。ご意見をお聞かせください。

夜中にこんなご相談をして申し訳ないのですが、私がカリカリし過ぎなのか普通の感覚なのかちょっとご意見をお伺いしたいです。
現在14w6dの初マタです。
日付が変わって昨日の夕方から夫が飲み会に出かけました。
飲み会のメンバーは私も知っている職場の人たちで、行く際には駅まで車で送り、帰って来るときには連絡を入れるように言ってありました。
自宅に帰って夫の連絡を待っていましたが一向に連絡がなく、21時過ぎになっておそらく二次会に場を移したと思われる動画が送られてきました。
まさか二次会にまで行くとは思いませんでしたし、連絡をよこさないことに頭にきましたが、その時はまた帰る頃連絡を入れるようにLINEをしました。
しかしそれ以降既読にはならず、ウトウトしながらも待っていたところ、日付が変わる直前に一緒に飲んでいる上司から私の携帯に連絡が入り「夫を明日まで借りていいか」との連絡が入りました。
本人が連絡をよこさないことはもちろん、私が妊娠していることを知っている上司にもなぜそんなこと言うのかすごく腹が立ち涙が出ました。
私が怒っていること、明日までどうぞ飲んでください、と伝え電話を切ると夫から連続で着信が入りましたが全部着拒しました。
妻が妊娠しているのに朝まで飲むこと、連絡をよこさないことに対して私は過敏すぎるのでしょうか?
つわりが治まった頃から最近すごくイライラするんです。
どうぞご意見をお聞かせください😢

コメント

あんちゃんママ

それは腹立ちますね。というか、上司に電話させるとは何事か。まこもこさんは実家遠いですか?近いのであれば何も言わずに帰ってしまう、もしくは鍵をかけて入れないという手もありますよ😤初めての妊娠で不安だらけなのに、来ない連絡を待ち続けるなんて辛すぎます。こちらも連絡をたって同じ気持ちにさせてあげましょう。

もここ

妊娠中、なんだか色んな事、不安になりますよね。
私の旦那もしょっちゅうありました。仕事柄付き合いは大事にしてねと言ってあるので気にしてませんでしたが、都内まで遊びに行くと行った時は、
は?( ꒪⌓꒪)?でした。終いには行く場所のチケット買っといて🎟
おい!!😤
子どもが産まれるまでの間は良しとしましたが!妊娠中なに起きるかわからない。事だけは強く言っておいてました😠👍

夜中で2次会まで行くとなると、私も無視しますね。
妊娠中はなんか父になる自覚が無いんだなって感じましたよ。

• まこもこ

まこもこ

なんだか感情が高ぶっちゃうんですよね😞
    コメントいただきありがとうございました😊

• 5月20日