※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

最近胎動が激しく、痛みを感じることがあります。エコーでは愛しいと感じるけど、辛いです。

ここ最近起きてる時も寝てる時も胎動が激しいです。(寝てる時は胎動で目が覚めたりします。)
痛くて仕方ないんですがこんなもんなんですかね?😢
蹴られたり、ウネウネと動いたり、中を引っ掻かれてる感じがあったり、、。エコーを見てる時は愛しいですが、本当に辛いです😢

コメント

けだまたろう

1人目小さめで愛おしいくらいの
胎動だったのですが
2人目大きめで同じく
寝るときに限って暴れ出したり
骨蹴られたり痛かったです😢
耐えるしかないんですけど
痛いですよねぇ〜😢

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱり大きいと胎動が激しいんですかね😢私も赤ちゃん大きめだと言われてて、あと1ヶ月以上も成長してこの痛みに耐えるとなると辛いなって思いました😫

• 5月20日
  • けだまたろう

けだまたろう

やはりそうみたいですね😢
    大きいと赤ちゃんと面する所も
    多いのでよりダイレクトに
    胎動がきて痛いみたいです(>_<)
    赤ちゃんにお話しして
    ここは蹴らないでね💦とか
    わたしは言ってました( ;´Д`)
    気休めですけどね💦

• 5月20日
  • ぴよまま

ぴよまま

なるほど😭
    そして今もボコボコ蹴られてます😭笑
    私も話しかけてみます!

• 5月20日
いちまつ

このくらいの週数になると胎動痛いですよね(笑)
でも産まれてきたときに、お腹で暴れてたのは君だったのかー!と愛おしく思えますよ^ ^

• ぴよまま

ぴよまま

本当に痛いです😭
    産まれるまでの我慢ですよね。愛しの我が子に早く会いたいです😢

• 5月20日
まあさ

同じでした😂!!
夜中胎動で起きたりするとキツいですよね😭😭💦ただでさえトイレに起きるのに。。隣でスヤスヤ寝てる旦那見てイラッとしてしまったり😅笑

リラックスしてる時ほど激しく動くんですよね👶お腹に向かって痛い!!!とか言ってましたw
生まれてきてみたらホントに足の強い子で(笑)この足で蹴られてたらそりゃ痛いわって感じです😆😆笑
痛いけど、今しか感じられない胎動を噛み締めてほしいなぁと思います😌動画とか撮っておくと、後から懐かしくなりますよ😍

• ぴよまま

ぴよまま

そうですよね。今しか感じれないですよね😢動画撮ろうといつも構えるんですが、そういう時にに限ってなかなか動いてくれなくて困ってます😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期にもなると胎動痛くて辛かったです💦
早く生まれてほしいと思ってましたが、陣痛出産と同じで生まれると忘れてしまうのかいざ生まれると胎動がないことが寂しく感じましたよ^^;

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね!それを聞くと痛くても今だけしかないって思えて我慢できます😢

• 5月20日
けーちゃんandそーちゃんママ

我が子もスッゴイ動いてますよ。
まだ動くスペースがあるからだと思ってます。(*'▽'*)
急に動かれビックリする事も多いですが、ママがリラックス出来てるからなんだなって思ってます。

痛いなって思う事もありますが、もうすぐ窮屈になって動きも減るみたいなんで後もう少しですね。(*'▽'*)

• ぴよまま

ぴよまま

まだ動けるスペースがあるんですね😳
    私がリラックスしてて赤ちゃんが元気なら、この痛みも耐えれます😢

• 5月20日