※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の足の成長を考えると、13.5センチの靴が良いと思います。13はピッタリで少し窮屈かもしれず、14は少し大きいかもしれません。13.5がちょうど良いサイズかもしれません。

子供の靴についてアドバイス下さい!
今は西松屋で買った13センチのスニーカーを履いています。最近キツくなってきたので買い換えたいのですが、サイズで迷ってます。素足で靴屋にあるスケールで測ったら13.5でした。昔IFME履いていたのでまたIFMEにしようかとおもってるのですが、13.5にするべきか、少し大きいかもしれないけど14にするべきか。

ちなみにIFMEの13は今ピッタリでむしろ走ったらキツいかな?くらい。
13.5は少し余裕あるかな?ちょうどいいのかな?くらいです。

子供の足のことを考えると13.5の方がって思うのですが、すぐ履けなくなること考えるとき難しくて悩みます💦アドバイス下さい😭

コメント

けだまたろう

うちは15まで0.5刻みに
買ってました💧
靴箱に大量に眠ってます(笑)
脱げたりしなさそうなら、
14センチ買って中敷で調節するのは
どうですか?😊

• ママリ

ママリ

そぉなりますよね(笑)
    私も捨てられなくて箱にしまっているので箱が増える予感してます😅中敷きいいですね!でもIFMEの中敷きの凹みがいいなって思ってるので😭

• 5月20日
まっちゃ

まだ小さくて足がしっかりしてないのでピッタリをおすすめします。
0.5センチの差は結構おおきいので😥

幼稚園くらいになると、すこし大きめを買って、中敷きで調節しているおかあさんもいます。

• ママリ

ママリ

そぉなんですよね💦
    子供の0.5はブカブカになりますよね。小さいうちは可哀想ですよね。しかも靴によってサイズ感違いますよね😱今日もう一度お店に行ってきます!

• 5月20日
ちろる

ファーストシューズ買いに行った時に、子供の靴は実寸+0.5センチがいいと靴屋さんで言われたのであたしなら14買うかもです(^^)

• ママリ

ママリ

実寸+0.5がいいんですね!知らなかった🙄貴重な意見ありがとうございます!

• 5月20日
いーたんママ

うちは13センチで13.5のイフミーのはいてますがブカブカです💦

イフミーの中敷はずして足乗せてみて凹みにちょうどはまるくらいがいいっていわれました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• ママリ

ママリ

0.5センチ差でブカブカなんですね💦靴にもよりますしね。ウチはナイキの13はブカブカでした😱どーゆーこと(笑)あ!中敷き出す作戦!思いつかなかった!!なるほど!今日早速お店に行ってきます!

• 5月20日
毎日が分刻み

たしかに大きめを買いたくなりますよね。
最近は大きめのほうを買うようになりましたが、小さいうちはとくに足がおぼつかないからジャストサイズのほうがよいと思います😃

上の子は身体が小さめで足のサイズもそんなに変わらなかったので、2歳くらいの頃に買ったスニーカーを1年くらい履いてたこともありましたよ。

• ママリ

ママリ

IFMEの値段でホイホイ買い替えするのもチョット…って思ってしまって、大きいの買いたくなっちゃいます😅そぉなんですよね。もぉ走って走って…なんですが、たまに転ぶので😅確かにきっちり履けて走りやすいの買ってあげたいです!!

• 5月20日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

靴屋でバイトしてました🌼
14㎝をはいて、歩いたときにかかとが抜けたり、つま先をおして1㎝以上隙間があるようなら大きすぎるのでやめた方がいいです😭
でも、素足で13.5なら14㎝でもいけそうな気がします✨✨

• ママリ

ママリ

なるほど!靴屋さんの意見感謝です♡少し歩いてみないとわかんないですね!いつも履かせて立たせるだけだったので😱今日早速靴屋で歩かせてみます!

• 5月20日
みもり

うちはサイズ計ったら13.5センチでしたが、靴下しっかりしたのはけば大丈夫ーと言う話になり14センチにしちゃいました😅
特に問題なく走り回ってます😊

• ママリ

ママリ

同じくらいの年齢ですね!そぉですよね。スニーカー履く時って絶対靴下履いてるしなーって色々悩みます😭夏はサンダル履くだろしこれから買うスニーカーは秋まで履けたらいいなって思います!

• 5月20日
ゆぅウサ

0.5~1㎝ないくらいの隙間があった方が良いと思います😊
靴屋さんで言われました!

素足で13.5㎝なら、靴下を履くこともあると思うので14㎝か、中敷きを入れて14.5㎝でも良さそうな気もします💦

13.5㎝か14㎝なら、14㎝を買うと思います。

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

後、右と左でサイズが違う場合もあります💦
    下の子はこの前ファーストシューズを見に行って測ったら、左右違いました😓

大きい方に合わせて買うように言われました💡

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

少しの隙間は必要なんですね!左右差考えてませんでした💦試着する時両足しっかりみてあげないとですね!今日早速お店に行ってきます!

• 5月20日