※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶあん
その他の疑問

こんな時間なのでコメントないかもしれませんが、友達からの愚痴です!皆…

こんな時間なのでコメントないかもしれませんが、友達からの愚痴です!
皆の意見を聞いてと言われたので質問させてください!

AさんとBさんがいます。
二人とも20代後半です。
Aさんは、Bさんより3ヶ月早く結婚しました、
お互い親族だけの結婚式のため招待などは、なしみたいです!
Bさんは、Aさんに、5000円のお菓子を結婚祝いとして渡しました!
内祝いなどはなく、
そのままBさんの結婚式になりました。前日には、Aさんと、とうとう明日だね!みたいなメールのやり取りは、あったみたいです!
新しい住所も教えてと言われ、教えたそうです、
Aさんの内祝いがBさんの結婚から3ヶ月後に届いたそうです!
内祝いののしがちゃんとついており、きっかり半返しだったそうです!
それがBさんへの結婚祝いでした、
それについて、
ありえない!と怒っており
私に意見を求められました。
確かに、ありえないなぁと思うのですが、皆様の意見を聞きたく、
ここをお借りしました!
率直なご感想を教えてください。

コメント

deleted user

内祝いが結婚祝いにはならないですね^^;

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    文変でしたね、すいません。
    結婚祝いとして内祝いを送ってきたみたいです。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません、、
    言い方がおかしかったですね(^_^;)
    りんなさんの文は理解しています!
    友達に対してのコメントをしました(T_T)
    内祝いを結婚祝いと一緒にしてはダメですね^^;

    • 5月20日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    あ、そうだったのですね、
    こちらこそすいません。
    私と同じ意見で安心しました!
    ありがとうございました!

    • 5月20日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    また、すいません。
    この場合、友達(Bさん)は、内祝いをAさんに送るべきですか?
    非常に悩んでました。
    結局送らなかったみたいですが、
    今でも送ればよかったかなと思ったりしてるそうで、
    どう思いますか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら同じ土俵に立ちたくないのでどんなものでも結婚祝いをもらったらお返しはします(^^)

    • 5月20日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    ありがとうございます!
    友達に伝えます^^

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    非常識な人には、こっちはまともな行動を示して、疎遠にします(^^)
    イライラモヤモヤさせる友達はいらないです♬

    • 5月20日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    実はもう、距離を置いてるらしいです!
    私も友達の意見には賛成だったので、コメントを頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございます!

    • 5月20日
deleted user

2人とも親族のみなんですね!

いやぁありえないですね(笑)
内祝いなしできっかり5000円の結婚祝いを贈れば良かったのに。
なんでわざわざ内祝い(笑)
その姑息なケチさが嫌です😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん結婚お互い近いし、お互い内祝いはなしでいこうと話して。
    仲良い友達なら気楽に言えちゃいますがね。

    • 5月20日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    そうゆう話は全くなかったみたいです。
    私と同じ意見で安心しました!
    ありがとうございます!

    • 5月20日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    また、すいません。
    この場合、友達(Bさん)は、内祝いをAさんに送るべきですか?
    非常に悩んでました。
    結局送らなかったみたいですが、
    今でも送ればよかったかなと思ったりしてるそうで、
    どう思いますか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2500円の内祝いを内祝いとしてお返しということですか?笑
    内祝いののし紙がついていて結婚祝いとしてはきてないのだし、お返ししなくていいと思いますよ?
    内祝いの内祝いって聞いたことないです😂

    しかも仮に結婚祝いとして考えて
    私が2500円の物をあげたとすると、その値段の結婚祝いは内祝いはいらないという意味も含んで私はあげます?

    2500円の結婚祝いの内祝いって1000円くらいのお菓子とかになりますよね。
    いや〜向こうだって内祝いがくるとも思ってないですよ。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ2500円の内祝いを結婚祝いとしてあげた方は
    その内祝いがきたところで嫌味に捉えそうですけど😅
    側から見ても
    逆にさらに内祝いするのは嫌味っぽくてやめたほうがいいかと思います(笑)

    もうケチな人なんですから相手にせずスルーしたほうがいいかなと感じました😂

    • 5月20日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    そうです、
    変ですよね。
    確かに向こうは、びっくりすると思います。
    友達に伝えます(^^)
    ありがとうございます!

    • 5月20日
deleted user

内祝いは結婚祝いにしてはダメだと思います、ありえません😅
この場合はお互い様で結婚祝いだけにしますね。

そもそも3か月後の3か月後って半年後ですよね?💦内祝いって1ヶ月以内かな…って。
BさんはすぐAさんにお祝い渡したんですよね?式の日が分かっているなら、結婚祝いとしても3か月後に贈るってどうなの?って感じがします。前もって渡しますね😤

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    やっぱりありえませんよね。
    そうです、半年後です!
    わかりにくくてすいません。
    Bさんは、結婚式の日より少し前に送ったそうです!
    同じ意見で安心しました!
    ありがとうございます!
    友達に、皆様のコメントを見せることができました!
    友達(Bさん)は、そこからさらに、Aさんに内祝いを送るべきか非常に悩んでたので…
    結局色々な人に相談しまくってやめたそうですが、送ればよかったかなと今でも悩んでます、
    どう思いますか?

    • 5月20日