※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななやん
妊娠・出産

クラミジア検査後に出血が続いており、お腹が張る感覚もある妊婦です。病院受診すべきか迷っています。ハイリスク妊娠で病院まで遠いため、皆さんの経験を聞きたいです。

現在、妊娠7ヶ月のハイリスク妊娠です。

今週の検診で、クラミジアの検査を行いました。
検査を受けたのが月曜で木曜の晩からうっすらと出血がありました。

血の多さは、生理の終わり頃の軽く血が付くくらいな感じです。
ただ、現在になっても出血が止まらなく、トイレに行った後、拭くとトイレットペーパーにうっすらと血がつきます。

この場合病院を受診すべきでしょうか?
先生からは検査後、出血があるかもとは言われています。
ですが、検査から3日後に出血しており、出血が続いています。そして、たまにお腹が張る感覚があります。

現在、胎動は分かるくらい感じているので大丈夫なのかなとも思っています。

皆さんのクラミジア検査後、どんなだったか教えていただけると助かります。

ちなみに、ハイリスク妊娠ということもあり総合病院に通院しており、家から病院まで一時間半近くかかります。その為、すぐには病院にはいけません。

コメント

電話して聞いてみてはどうでしょうか?

• ななやん

ななやん

コメントありがとうございます🙇✨
    やはりまだ続いているので、まずは電話してみます。

• 5月20日
もも

私がクラミジアの検査した時は薄っすらおりものシートに血がついてましたがそれだけで終わりました!
病院の先生も今日だけ出血するかもだけど心配しないでー!長引くようなら連絡してーって言われました!

• ななやん

ななやん

コメントありかとうございます🙇✨
    おりものだけだったらいんですが、いまだにトイレ後、拭くと血が付くので一旦病院に問い合わせてみます。

二人目の時みたいに切迫じゃなきゃいんですが。。

• 5月20日
  • もも

もも

お腹のお子さんが元気な事祈ってます。

• 5月20日