※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
家族・旦那

決まったところに決まったものが置いてないと嫌な私と、どこでも構わず…

決まったところに決まったものが置いてないと嫌な私と、どこでも構わず何でも置いとく旦那
凄く嫌だ
汚いし、だらし無いし、何回言ってもダメ
子供産まれたらちゃんとやるって言ってくれたのになー
何かと理由付けてやらないし、後回しにされるの本当にイライラする
トイレの電気はつけっぱなし
実家のトイレも付けっ放し、おまけに手洗い場の水出しっ放しにされて溢れてて、母親に私が怒られるし…
本当頭くる

コメント

いおり

めっちゃ分かります(笑)
うちの旦那もそんな感じです(笑)

朝の食べた食器置きっぱなし
ビール缶も絶対片付けないし…笑

何度言ってもダメですよね( ̄▽ ̄;)
子供がそれを見たら…って思いますよね?笑

• sa-ya

sa-ya

コップも1回ごとに変えてるの?ってくらい変えてて、あちこちコップだらけ
    私が使うコップがない!みたいな事もしばしば…
    いや、むしろ私の使ってるコップすら奪われるし…

その割、自分の身体が汚れてたりするのが嫌いで1日に何回もシャワー浴びるし…

• 5月19日
  • いおり

いおり

コップ使いまくられるの
    めっちゃ嫌ですね(笑)
    私なら、洗ってねってゆってしまいそう…笑

何回もシャワー(笑)
    これから暑くなるので
    余計にシャワーの回数増えそうですね^^;

• 5月19日
  • sa-ya

sa-ya

さっきも5個くらい洗いました( ^ω^ )ムカ

片付けてとか言うと、ハイハイって言ってそのまま〜
    ムカつくからギター二階から投げ捨ててやりました!

• 5月19日
ままり

うちの旦那のことを言っているのかと思いました(笑)
どうしてこう片付けられないかなーと呆れるほど。

やりっぱなし、出しっぱなし、置きっぱなしのぱなし男です(笑)

今まさにカッターの刃を出したまま床に放置していて、「子供が産まれたら本当に一緒に住めないよ?!」と怒ったところです!!
「産まれたらそんなことするわけないじゃん~」とか言って、同じことを既に10回以上しています!(笑)

他にも、夕飯を作ってくれたのは嬉しかったのですが私が帰ってくるまで火を弱火で付けっぱなしとか、飲み終わったペットボトルを床に置きっぱなしとか、食卓に数十冊の本や手鏡や毛抜きやヘッドホンやハサミやら…置きっぱなしなことは日常茶飯事…。

私が片付けるのはもう諦めたので、これらの物は食卓の半分(旦那側)に積み重ねてご飯もその上とかに置いちゃいます♡笑

大事な書類とか本とか汚れてもお構いなしです♪
自業自得!!!

床に物が置いてあることも私にとってかなりストレスなので、ニトリでカラーボックスに入れるサイズの物入れを買ってきて、床に放置してある旦那のものをなんでも入れられるようにしています。
とりあえずポイポイ投げ入れて蓋してスッキリ!

• sa-ya

sa-ya

これ、うちの旦那のこと?って私も思っちゃうくらい同じで笑っちゃいました🤣
    出しっ放しの例えの物まで同じだし!

うちは、入れ物を買ってくるとその分ものが増えるのでこの間ギターを2回から投げてやりました!( ^ω^ )

• 5月19日
miho

うちの旦那もです、、
脱ぎっぱなし、出しっ放し、やると言ってやらない、もう本当になんなの?って感じです。
この前だって何度も子供に財布の中のカード出して遊ばれてるから取れない場所に置けって言ってるのに毎度のごとくカバン下に置いて財布いじられて、、
んで後日免許証がないとか騒いでて、でも最後子供が触った日には確実に財布の中に私が戻したし、戻し忘れも絶対ない。
そうやって騒ぐことになるから下に置くなって言ったよね?自分のせいだから。って言えば、息子のせいじゃん。とか言って、、
1歳の子にダメって言っても分からないんだからまず自分が気を付けなきゃじゃん。息子のせいにするなよ、って言えば機嫌さらに悪くなって。
んで結局免許証は違うカード入れの中にあってまじで自分のせい。
ほーんとうざいったらありゃしないです。
すみません、長々と。

コップも以前は何個も置いて使える状態でしたが、もう1人1つしか使えない、この人のコップはこれ!っていうように皆別々のコップにして使いっぱなしのコップがないようにしました!
自分のコップは当たり前に洗いますが、旦那のコップはシンクに出されなければそのまま放置で洗ってあげません!
ずっと洗わず使ってやがれです笑