※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて心配しています。同じような経験の方、大丈夫な場合とダメな場合の違いについて教えてください。

先日お腹の張りが気になって病院行ったら子宮頸管が27.6mmだけど出口には問題ないから大丈夫!張り止め1日3回飲んで、楽になったらやめちゃっていいからね〜!と言われたのですが、、、

ほかの方のコメントやネットで調べると今の時期27.6mmは結構短い気がするのですが、同じように子宮頸管短いけど問題ないと言われて方いらっしゃいますか??(;o;)

1人目の時6ヶ月くらいで23mmになり自宅安静→36wで全然産まれそうにないよ〜と言われ37wで出産だったのですが、今回は特に安静にとも言われず💦

子宮頸管短くてダメな場合と大丈夫な場合があるのでしょうか??

どなたか同じような方、詳しい方いらっしゃいましたらコメントお願いします(;o;)

コメント

ぴっぴ

いや。短いですね。
張りがあるなら尚更。

まだ4週間おきの健診ですよね?

私も二人目子宮けいかん初期から3センチ弱と言われましたがら2週間おきの健診にして毎回けいかん計ってもらいましたよ!

• ぴむ

ぴむ

はい、4週間おきです!
    やっぱり短いですよね💦私も短いのに大丈夫って言われて今回張り止めも初期に飲むような軽い薬だし問題ないよーって言われたので、そうゆうものなのか?!と思い質問させてもらいました😖

一応次の検診が水曜なのでまたその時に見るね〜って結構ラフな感じで言われました💦

• 5月19日
  • ぴむ

ぴむ

ちなみに1人目の時と今回担当は同じ先生で、かかりつけ産院の院長です!

• 5月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

一人目も6ヶ月で短くなってるし、短くなりやすい体質なのかな?と思います!
    二人目も早期で短いと縛る手術したりしますよね💦

• 5月20日
  • ぴむ

ぴむ

そうなんだと思います(;o;)陣痛からも早かったので、今回もっと早くなるだろうから陣痛始まったら時間短くなるの待たずにすぐ病院来るよう言われました💦

2週間おきの診察にできるなら先生にできるか相談してみます!

コメントありがとうございました😊

• 5月20日