※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
その他の疑問

胎動なのか、自分の腸の動きなのか…太っているので外から手を当てていて…

胎動なのか、自分の腸の動きなのか…
太っているので外から手を当てていても
お肉で全然分かりませんが、ここ2日くらい
お腹の内側から感じる動きというか、
ん!?これ…胎動⁉︎と思うような感覚があるの
ですが、なんせ初めてなもので確信が持てず…
皆さん初めて胎動は具体的にどんな感じでしたか?
この前は夜寝る前にピクククッ…っという感じで
少し突っ張るような感覚だったり、
今もぐにゅ…ぐぐぐ…って押されるような
感じがするんですが、元々胃や腸がよく動く方なので
腸の動きと違いが分からず…笑
早く実感したいのですが(^^;;笑
皆さんの初胎動の感覚を教えて下さい♡

コメント

A✩.*˚

21w手前…

お腹の中がピクピク!
と、同時に尿漏れが(´°д°`)
初めての胎動と同時に尿漏れが始まりました😭

今では手で触ってわかるくらいです🙂
尿漏れパットとは大親友です❤(˘❥˘)

  • なちゃ

    なちゃ

    やっぱりまだ私には早いですかねw
    尿漏れも!そうなんですね!
    膀胱が圧迫されちゃうんですかね!

    流産経験があるので毎日恐怖なので
    少しでも早く実感したくて(−_−;)

    • 5月19日
し

私も最初は腸の動きと違いが分からなかったです😅
運転中に恥骨の上の方がポコんポコんって何度も動いた時は流石に今までの感覚と違かったので胎動だ!って分かりました💕

  • なちゃ

    なちゃ

    分からないですよねーw
    普段から食べた後とか寝る時に
    よく腸動くので尚更…笑
    何度も動いたら実感出来そうですね!
    ちなみに何週くらいで分かりましたか??

    • 5月19日
  • し

    最初は分かりづらいですよね、早く胎動感じたくて常にお腹の動きに集中してました(笑)私は18週に入った日に分かりました( ˆ ˆ )/

    • 5月19日
  • なちゃ

    なちゃ

    やっぱり、私の週数だと
    まだ早いんですかねー(^^;;
    先生にもうそろそろ分かるよ、と
    言われて期待しちゃってw
    流産経験があるので常に
    無事でいてくれてるのか不安で…
    早く感じたいです(T ^ T)

    • 5月19日
  • し

    胎動感じるようになるまで不安ですよね、私も検診が4週間に1回だった時は楽しみなのと元気じゃなかったらどうしようっていう不安とで病院が見えてくる度に泣きそうでした( ; _ ; )
    胎動感じるようになって毎日元気に動いてるのが分かるととても安心します!
    早く感じられるといいですね💕

    • 5月19日
  • なちゃ

    なちゃ

    そうなんですー(T ^ T)
    だから病院行くと緊張しちゃって
    すごい血圧叩き出したりしてますw
    安心したーいw早く感じたいです!!
    まだお腹もそんな出てるわけじゃないし
    実感が…笑

    しさんはもう検診2週に1回ですか?私も
    早くそのくらいのサイクルで赤ちゃんに
    会いたいです^ ^

    • 5月19日
  • し

    分かります!妊娠中って気持ちも不安定だからか待合室に1人で居ると泣きそうで(;_;)毎回ドキドキでした。

    お腹出てこないとなかなか実感湧かないですよね、自分のお腹のエコーなのにあとから見返してこれホントに私のお腹の中??って疑っちゃうぐらいでした(笑)

    今は2週間に1回です!
    これから性別が分かったりどんどん大きくなるのを見るのが楽しみですね( ´﹀` )💕

    • 5月19日
  • なちゃ

    なちゃ

    毎回ジェットコースター乗る順番待ち
    みたいな感覚ですwびくびくドキドキw

    エコーでしっかり人型に映るので
    ホントにこんなちゃんとした人間が
    入ってるの!?って感じですw

    2週間に1回うらやましいですw
    そうですね、不安にばかり囚われず
    ポジティブに居た方がいいです
    もんね!楽しみです!(*≧∀≦*)

    • 5月19日
ぶーごん

私もついさっきお腹の下の方がポコポコって動きましたが腸の動きなのか胎動なのかわかりません😭胎動だと思いたいです😂

  • なちゃ

    なちゃ

    私もお腹の下の方、へその左側が
    動く気がするんですが…笑
    確信が持てずw
    胎動だと思いたいですよね!!笑
    これが赤ちゃん!って言う
    確信が欲しいですよねw

    • 5月19日