※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

初マタの15週目。夜中目が覚め、お腹が固まり足が痺れる。これは普通?夜中のお腹の張り、どんな感じ?

妊娠15週目の初マタです。よく夜中(朝方3時頃)にトイレに目が覚めるのですが、その際、子宮がバキバキに固まって張っています。おまけに足がフワーッと痺れるような間隔もあります。夜中によくお腹が張るって話は聞くんですが、バキバキな上に足の痺れまであっていいんでしょうか。寝相が特別悪くて起こってしまっているんでしょうか。皆さん、夜中、寝起きのお腹の張りはどんなものですか。教えてください。

コメント

年子ママ♡

初めまして。

夜中トイレに行く時に痛くなったりはありますよ。
まだ15週なら子宮が大きくなる痛み、急に立ったり負荷がかかると出る痛み様々です。
夜中立ち上がる時はゆっくり動作をスタートするよう言われました。

足のムクミはあまりいい傾向ではないので、しっかり水分摂って出し、塩分を控え、血圧に注意してください(o˘◡˘o)
検診で話されとくといいと思います。

chipi.o.chipi

コメントありがとうございます!ゆっくり動作を心がけているんですがついつい妊娠前と同じ動作になっちゃうんですよね…笑 水分たくさんとって塩分はなるべく控えるようにします!それと今日、アンカをお尻に当てて暖めて寝たら割と良かったので続けてみようと思います。
ありがとうございました!