※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなmama
お出かけ

神戸市立王子動物園のチケット込みのプランがあるような近隣ホテルをご…

神戸市立王子動物園のチケット込みのプランがあるような近隣ホテルをご存じの方おられますか?

チケット込みのプランがなくても王子動物園近隣のホテルでオススメのところがあれば教えてください!子どもに優しく、綺麗で、かつ低価格だと助かります☺

旅行プランは
1日目に車で王子動物園近隣のホテルへ→ホテルに車をとめ→電車でアンパンマンミュージアムへ→ホテルに宿泊
2日目王子動物園→帰宅
と言うプランを漠然と考えています!
全く土地勘がないもので、王子動物園から電車でアンパンマンミュージアムへは可能でしょうか?またどのくらい時間がかかりますか?またアンパンマンミュージアムから駅は近いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、少しでもなにか情報があれば嬉しいです!
よろしくお願い致します!

コメント

ななせ

王子動物園付近にはあまりホテルはないかな?と思います!
ANAクラウンプラザぐらいかな?
アンパンマンミュージアム付近のホテルは検討してないですか?
1日目ホテルかウミエの駐車場に止めて遊び、2日目動物園の駐車場に止めて動物園へ、ではだめですか?☺️
その方がお子さん連れだとスムーズだと思います!
ホテルは安価ではないかもですがクラウンプラザやメリケンパークオリエンタルがアンパンマンミュージアム徒歩圏内です💡

• ななせ

ななせ

ちなみに、王子動物園からアンパンマンミュージアムへは電車でいけます🌟
    歩く時間も入れて30分ぐらいですかねー??
    駅からは15分ぐらいかな?子どもの足だともう少しかかるかもです!道のりにアンパンマンのイラストや看板があります!

• 5月19日
  • まなmama

まなmama

色々とご親切に情報
    ありがとうございます!
    ANAクラウンプラザと
    アンパンマンミュージアム近隣と
    教えていただいたクラウンプラザは
    また違うホテルになりますよね?
    私の調べ方が悪いのか
    クラウンプラザを調べても
    出てこなくて💦

• 5月20日
  • ななせ

ななせ

すみません、クラウンパレスでした💦
    ここは駅よりアンパンマンミュージアムに近いです!!

• 5月20日
  • まなmama

まなmama

ありがとうございます!
    調べたら出てきました。
    色々検討してみます☺
    情報たくさん本当にありがとうございました♥

• 5月20日
しーやん

すみません💦
ホテルは分からないのですが‥
王子動物園からアンパンマンミュージアムは電車で行けますょ!
JRだったら灘駅で普通電車で1本で行けます。約7分ぐらいで着きますょ!
阪急電車なら王子公園で乗車して三宮駅でJRに乗り換える感じですかね🤔
約20分ほどで着きます!
神戸駅からアンパンマンミュージアムまでは少しハーバーランドの方に歩きます。
約10分から15分かからないぐらいだったと思いますょ!

• まなmama

まなmama

ご回答ありがとうございます!
    JRしか通ってない田舎者でして、、
    阪急とか駅名があまりわからないのですが

JRだったら灘駅で乗車するのでしょうか?それとも灘駅で降りるのでしょうか?

阪急電車であれば王子公園駅で乗車して三宮駅で降り、JR何駅から何駅まで乗車するのでしょうか?

なにもわからず色々聞いてしまい申し訳ございませんm(__)m

• 5月20日
  • しーやん

しーやん

JRでしたら灘駅で乗車していただき神戸駅で降ります(^ ^)
    阪急電車で行かれるのであれば、三宮駅でJRに乗り換えますので、三宮駅から神戸駅まで乗車になりますょ(^ ^)

• 5月20日
  • まなmama

まなmama

ありがとうございます!
    どっちになってもJRに乗り換えになるのですね☺そしたらJR灘駅で乗り、神戸駅までがわかりやすそうですね♥
    色々ありがとうございました☺

• 5月20日
えりこ

神戸市在住です😌
王子動物園のチケット込みプランのあるホテルは分かりませんが、王子動物園は阪急電車です。
阪急電車に乗ると高速神戸で降りますが、そこから少し(10分ちょっと)歩くと思います。
三宮でJRか地下鉄に乗り換えると(JRは神戸駅、地下鉄はハーバーランド駅)で降ります。
そこからだと10分歩かないで着くと思います。
王子動物園は駐車場が少ないので、土日などは混むと思います。
可能であればホテルに停めたまま行く方がいいかもしれません。

• まなmama

まなmama

王子動物園の阪急電車の最寄りは
    何駅になるのでしょうか?

阪急電車だと、王子動物園最寄りから
    高速神戸駅で降り、徒歩10分程度なんですね☺

王子動物園最寄り駅から三宮駅まで行って、そこからJRか地下鉄に乗り換えると、徒歩が少し近いのですね☺
    子どもがいると阪急からJRや地下鉄に乗り換えは大変でしょうか?
    また電車賃が安いのは阪急ですか?

色々聞いてしまい申し訳ございませんm(__)m

• 5月20日
  • えりこ

えりこ

王子動物園は阪急は王子公園駅です!
    すぐ目の前です。
    阪急一本で行くと260円。
    阪急→JRで行くと270円。
    JR灘で乗ると160円なので
    JR一本で行くのが安いですね😊
    地下鉄は高いのでおススメしません!

阪急からJRの乗り換えは、阪急三宮の西改札から出ればすぐJR改札がありますが、お子様が小さいなら人が多くて大変かもしれません。

どちらにしてもアンパンマンミュージアムまでは少し歩かないといけないので、JRが安くていいかも?!と思います。
    駅からアンパンマンミュージアムまでは綺麗な地下道もあるので✨

• 5月20日
  • まなmama

まなmama

金額までご丁寧にありがとうございます☺とても助かります(^^)
    JRが安くて乗り換えなく良さそうですね♥

地下道もあるようでしたら子どもを連れていても安心して行けそうです。
    色々とご親切にありがとうございました。

• 5月20日

王子公園最寄りの駅の1つ隣の駅周辺に住んでいます。三宮から東(大阪方面)に離れるとびっくりするくらい泊まるところないです😅ユースホステル的なとこならありますが子供が小さいと多分泊まれないし、他は恋人が行くような所か、王子公園から更に東に離れるか。。。
他の方も言うように三宮もしくはハーバーランドの方でホテルを探されて、王子公園には電車か車かが良い気がします。
これまた他の方がおっしゃってますが、王子公園の駐車場混みます。並びます。近隣のコインパーキングも争奪です。しかも高い💦少し動物園から離れますがJR灘駅の南側まで離れれば停められます🚗💨オススメはシマブンビルの駐車場です

• まなmama

まなmama

王子動物園周辺はホテルないんですね💦そして駐車場も混むのですね⤵

今の予定では日曜日からの1泊2日で考えていて、動物園は月曜日にいこうと思ってるのですが、平日でもまぁまぁの人ですかね?

オススメの駐車場まで教えていただいてありがとうございます♥参考にさせてもらいます。

• 5月20日

退会ユーザー

平日であれば、駐車場そこまで混んでないですよ!王子公園の駐車場にも停められるし、近くのコインパーキングも大丈夫だと!土日でも、オープン前後の時間帯であれば停められますし。ただ、王子公園の駐車場は確か上限の料金がなかった気がするので、長時間停める時は注意です。あと、5月は午前中に近隣の保育園、幼稚園、小学校の遠足が多いです~
    楽しい旅行になるとイイですね!

• 5月20日
  • まなmama

まなmama

王子動物は駐車料金が一律ではなく時間に応じてなのですね💦
    5月は遠足の時期ですもんね😊
    色々と情報ありがとうございました!

• 5月20日