※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぺん
産婦人科・小児科

最近味覚が変化していて、妊娠の可能性が気になる方から、子宮頸がん治療についての質問です。治療方法や検査について知りたいそうです。

この前は中絶の事はすいませんでした。
カテゴリー間違ってるかもしれません。
すいません
最近、ご飯の味がよくわかりません、風邪ひいてるせいかのかなとか、やっぱり妊娠してるのかなと思っています。
子宮頸がんの治療を受けてて、検査薬を使って陽性が出た方いらっしゃいますか?
それと、子宮頸がんの治療は、どんな物ですか?
診察に行くのですが、綿棒のようなものでウイルスを調べたりするだけなのですが、その他に何かするのでしょうか?

コメント

とろん子

頸がん、たしか粘液を綿棒で採取して
後日結果が出たと思います!

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
綿棒で細胞を採取して検査に回し、後日結果が分かりますが結果によって様子観察になったり再検査で子宮口の部分から一部機会でつまんで組織を採取したりします
再検査の結果が悪ければ円錐切除という手術になりますよ

妊娠中であっても場合によってはお腹に赤ちゃんがいる状態で手術になることもあります
先生に1度しっかり聞いてみてくださいね

• あやぺん

あやぺん

コメントありがとうございます!
    わかりやすい説明ありがとうございます!
    聞いてみます

• 5月20日
ゆか

私は妊娠前に頸がんの検査で引っかかって、精密検査の結果を聞きに行く前日に妊娠が分かったので、経過観察しながら出産後に手術することになりました!
出産後にもう一度検査しましたが変わりなしだったので、来月手術します!