※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
妊娠・出産

歯医者に行くタイミングは19週5日目でも産後でもいいですか?

19週5日目です。

そんな今、完全に虫歯があると思われます…(´-ω-`)

歯医者は今のうちに行った方がいいのでしょうか?
それとも産後の方がいいんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

とまと◡̈*

安定期に治療しておいた方がいいと思いますよ(o^^o)

moon

今行った方がいいです!
産後は歯医者に行く時間ないです。

はるかかあさん

今のうちがいいですよ!
産院にも言われました。
妊婦は虫歯になりやすいし、お腹が大きくなるとしんどいし、産後なんてしばらく行く暇なくなります!
悪化する前に治しちゃったほうがいいですよ。

あきらプリン

虫歯なら今、行っておいた方が良いと思います!
放っておくと虫歯酷くなりますよσ^_^;

しあんや

私は最初の歯医者は19週の時でしたよ😄
妊婦の歯科検診をお願いした後に、虫歯や歯周病の治療など、今も継続中です✨

体調が良ければ早いうちが良いかもです‼️
麻酔とかレントゲンとか、妊婦さんにはちゃんと対処してもらえますよ😄

ちょめ。

産後はなかなか行けなくなりますよ!!安定期に入りまだ②お腹の小さいうちがオススメです☆
私は二人目の時、悪阻の関係で8ヶ月頃にやっとかよい始め、仰向けで寝転んでるのは苦しかったです(^^;)

ちいこ27

私は今週 治療しました。虫歯のバイ菌も早産の原因になるそうなので、安定期のうちに治したが良いですよ。

あたしまさに今、歯医者に通院中です(笑)
産後は行けないと思います💦
あたしはお腹かなり大っきいので、治療で寝て、うがいするときに起き上がるだけで大変です。
早めのほうがいいですよー!

ちくわ(*'ω'*)

まとめての返信になり申し訳ないです(>_<)

産後は忙しいだろうなとは思っていましたが、妊娠中に麻酔など大丈夫かなー?っていう不安がありました(´・ω・`)

でもやっぱり考慮もしてくれるんですね!
虫歯酷くなったら嫌だし、早産の原因になるのも知らなかったです(>_<)

まだお腹もそんなに大きくないですし、早めに歯医者に行こうと思います(*'ω'*)

コメントくださった皆様、ありがとうございました!(*´∀`*)