※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

イオンカードと楽天カード、どちらをメインにすべきか迷っています。どちらがおすすめですか?

クレジットカードについて質問させてください。
今イオンカードを持っています。ゴールドです。
そして楽天カードが今8000ポイントの期間なので申し込みして作りました。

イオンカードを普段はメインカードにしているのですが、楽天カードのほうがポイント還元率が高くてどっちをメインにするか迷っています。
楽天であまりネットショッピングをしないので、迷っています。

みなさんならどちらにしますか?

コメント

枝豆

楽天カードをメインで使っていますが、楽天での買い物は5倍の時とか頻繁にあったりして、あとはランクによってポイントアップもあるので還元率はいいですが、楽天以外での買い物は特に還元率いいとかはないので今のままでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

楽天以外の買い物でも100円で1ポイントですよね?😳
    それだったらイオン以外で買う時は楽天カードのほうがいいのかなあなんて気もして😂😂

• 5月19日
  • 枝豆

枝豆

そうですね!むしろそんなもんかあ〜ってくらいでしか捉えてませんでした😂💦最近引っ越して家具とか買いまくったのでめっちゃポイントは貯まりましたが😂
    イオンカードを使ってないので比較したコメントができずすいません😩💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

イオンカードは200円に1ポイントで、イオン系で買い物すると2倍なので200円で2ポイントになります!
    家具とか買うとめちゃくちゃたまりそうですね!!

• 5月19日
マツタケの山

私なら楽天に切り替えますね。
私はイオンは現金払いでポイントつくカードで貯めていて楽天メインで使っています。
私は楽天であまり買い物しませんが、最近は加盟店がかなり増えるのと、やはりポイント還元率がかなりいいです。

• ママリ

ママリ

ポイント還元率いいですよね!
    イオンで買うと楽天と同じ還元率になるので、使い分けるかひとつにしぼるか迷っています🤦‍♀️

• 5月19日
𝚂𝚊𝚛𝚊

楽天のゴールドを使ってます。
イオンも使ってましたが
ポイント還元率は楽天がいいので
私の買い物は楽天でしてます!
旦那はまた別ですが😅

• ママリ

ママリ

やっぱりポイント還元率は楽天の方がいいですよね!
    すごく迷います、?

• 5月19日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

いいと思います😊
    ちなみにアメックスは
    もっといいです😅

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

アメックスも聞いたことがあります!

• 5月19日
natsu🐤

両方持ってます!
楽天よく利用するので楽天の買い物は楽天カード使ってます。倍付けのとき狙えばポイントすぐ2000とか3000とか溜まって還元率いいですよ〜
楽天あんまり買い物しないならイオンカードのほうがいいかもですね🤔

• ママリ

ママリ

基本的に楽天はあまり使わないです😭
    家賃だけとかを楽天カードでの支払いにしようかなぁとも考えていますが、ややこしくなるかなあとも思ってしまって💦

• 5月19日
ゆりちゃんママ

イオンはゴールドカードになった時点がゴールです
空港ラウンジやイオンラウンジなど無料で使えますからね

年会費は取られますしトヨタでしか使えませんがカードヘビロテユーザーならトヨタのTSキュービックカードもサクサク貯まりますよ

車検の支払いをすると3000ポイント入れてくれたりするのでお得です
お店によって違うみたいですが

一度トヨタユーザーなら検討してみては

むーも

私も両方持っています。
イオンで買い物→イオンカード
それ以外→楽天カード
にしています。
現金はほとんど使ってないです。
あと、イオンカードセレクトだと普通預金の利率がいいので口座はイオン銀行をメインにしています。
通帳が無いの最初は不便でしたが、📱アプリで残高とかも直ぐ分かるので慣れたら凄く便利です。