※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

ヒップシートキャリアを使っている方、買って良かったか教えてください。生後半年で8キロ超えで悩んでいます。

いつもお世話になります!
抱っこ紐についてです^ ^
ヒップシートキャリアをお使いの方、買って良かったぁーて方いらっしゃいますか?!♡
今、生後半年で8キロ超えで首と腰が痛くて悩んできました(・・;)今はアンジェレッテを使ってます!!
よろしくお願いします🤲

コメント

T-REX

うちは11ヵ月の頃に追加でヒップシートキャリアを買いました!
それまではエルゴのオリジナルを使ってました!
ヒップシートキャリアにしたら、エルゴの頃より腰と肩が楽になりました!

ちなみにうちは4ヵ月までベビービョルンのAIRONE+を使っていて、4ヶ月検診の時体重は既に8キロ超えで、肩がしんどくなり、出産祝いで頂いたエルゴでだいぶ楽になりました。
10ヵ月頃体重が11キロ超えになり、エルゴも肩と腰がすごく痛くなり、悩んだ末ベビーアンドミーのヒップシートキャリアを追加で買いました!

• シナモ

シナモ

お返事ありがとうございます😊
    エルゴでもベビービョルンでもしんどくなるんですねー💦
    やはりベビーアンドミーのヒップシートキャリアなんですね(´∀`*)
    身長低くても使えますかね〜?試着できるところまで、遠くて行けそうになくてオンラインで買うしか方法がないんです😭

• 5月19日
  • T-REX

T-REX

自分は156cmで普通に使えました!

• 5月19日
  • シナモ

シナモ

ありがとうございます😊
    購入してみます♡

• 5月20日