※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で不安。医師は水分を少量ずつ。他に気をつけることは?

娘が胃腸炎になってしまいました😭
こんなに怠そうにしてるのは初めてなので凄く不安なのと、嘔吐は昨日の夜だけなので、小児科ではイオン水や食べれるならおじやなどあげて平気と言われお昼にあげたらつい先ほど2回嘔吐しました💦
吐き気より下痢の話中心に診察を受けたので、嘔吐した時の対応をあまり聞けていません💦
水分を一度に沢山あげると吐いてしまう場合もあるので時間をあけて少量ずつあげて下さいと言われましたが、
何か他に気をつける事とかありますでしょうか💧

コメント

ポコたんママ

脱水にならないように気を付けてあげてください❗️あとは無理してまで食べさせないで食べれるようになったら少しずつゼリーやバナナなどあげていくといいと思います。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます
    昨日吐いたあと疲れたから寝てしまって6じ頃起きました!
    少し水分はとれたようですが、時々苦しそうに泣いたりして💦何原因で泣いてるのか分からなくて😵食べさせれるようになってるのかする分からなくて💦バナナも大丈夫なんですね!

• 5月20日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

姪っ子は結構胃腸炎になる子で食べれるようになったらバナナを小さく切ってもらって食べてますよ~!

• 5月20日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

あっ子供用のイオン水少しずつあげてみてください😄大人で言うOS1みたいなやつです。

• 5月20日
  • 芝黒

芝黒

イオン水甘くて嬉しがるかなと思いましたが、思ったより好きじゃないようです😂
    バナナは常に常備しているので様子見てあげてみたいと思います!

• 5月20日
(◍•﹏•)

吐いてから2時間はなにもあげたらだめです!2時間経ったらティースプーン一杯からあげていって、途中で吐いてしまったらまた2時間はあけるみたいです。
OS-1が1番いいみたいですよ〜!
胃腸炎可哀想ですよね💦
ご家族も移らないように😭
お大事になさってください😣

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    吐いてすぐはダメなんですね💦os1、うってなりますが一口でも飲めればマシですよね💦お茶は少し飲めたしおしっこも出てるみたいなので😭時々泣きだすのは何か辛いんだと思いますが理由が分からなくて抱っこしてさするとかしか出来ないです😭
    ありがとうございます😭家族みんな倒れたら大変ですよね😥

• 5月20日