※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさまさんさん
お仕事

介護職員初任者研修の資格を取得した方、ソラストでの支援金制度について知りたいです。勤務年数や細かなルールはありますか?

介護職員初任者研修の資格をソラストでとった方いませんか?介護の求人でソラストは無資格で資格取得後に支援金がでるとの事で実質お金がかからない?
いいなと思っているのですが、何年か勤めないといけないとか細かなルールがあるのでしょうか?

コメント

クライン

主さんは今免許を取ってないって事ですよね??
介護士の免許は3年間介護の仕事をしないと免許を取るための試験に申し込み出来なかったと思います。
昔はヘルパー2級までは働いてなくても筆記だけで取れたんですけど、今はヘルパー2級がなくなって、筆記だけでとれるものはなくなったと思います。
あと、企業が免許を取るのに支援するということは多分五年くらいそこの企業で御礼奉公しないといけなかったと思います。
大体の企業が御礼奉公ありで、支援してるはずなので・・・
答えになってなくてすみません!!
あと、検討違いの答えならもっとごめんなさい!!