※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
その他の疑問

ジモティー使われている方いますか?購入の流れ教えていただけないでしょ…

ジモティー使われている方いますか?購入の流れ教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

ジモティーで子供服やおむつを買ったことがあります。
メルカリなんかと違って全部双方の交渉になります。
取りに行くのか、持ってきてくれるのか、郵送か、入金は手渡しか、振込か。それも全て相手とジモティ内のメールでのやり取りになります。

私がおむつを買った時は、隣の市の方から買いました。その方は持ってきてくださり、お金は手渡しでした。

• チョココ

チョココ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    実際会って手渡し…はどうでしたか?気まずいものですか?

• 5月19日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

オムツの時は、相手も同じくらいの子育て中の女性の方で、
    私『すいません!わざわざ持ってきていただいて😫』
    相手『いえいえ、これどうしようかなーって困っててすごく助かりました!』
    私『あ、これお代金です』
    相手『あ、すいません、ありがとうございます🤣』

てな感じで割とさらっと終わりました。

他に、生活雑貨を同じく手渡しで買った時、来るのはおばちゃんだと思ってたら、おじいさんが来たので、それはなんか会話に若干困ったというかなんというかって感じでした😅

振込は相手に会わなくて楽なんですが、だいたい振り込まれてから発送とかになるので、届くかどうかの保証がないので一長一短かなと。

• 5月19日
  • チョココ

チョココ

そなんですね…ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
    とても助かりました!

• 5月19日