※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。入院を避けたいが、正産期まで保っている方いますか?

こんにちは。
切迫早産を経験したことがある方に質問です。

一人目の時、31wで子宮頚管が26ミリになり自宅安静、33wで25ミリになり1ヶ月入院しました。

現在二人目妊娠中ですが23w4dのとき29ミリになり、要注意と言われ、自宅安静とまでは言われませんでしたが上の子もいるのでもう入院したくなく、自主的に自宅安静して、ありがたいことに家事も主人がほぼ全てしてくれていて、それからは30ミリ以上をキープできもうすぐ自主自宅安静1ヶ月になります。

早くから切迫早産気味と言われ、入院せず自宅安静で正産期までいれた方いますか?

コメント

Mayumi♩

一人目、二人目も切迫早産気味でした。
30wあたりからです。
一人目は36w5d お薬やめて1週間ぐらいで生まれました。
二人目は同じ状況でしたがお薬飲まずなんと39w0dで生まれましたよ。

• あー

あー

コメントありがとうございます(T_T)!
    二人とも入院せず正産期で産まれたんですね!羨ましいです!
    家事などは普通にしてましたか?(´·_·`)

• 5月19日
  • Mayumi♩

Mayumi♩

家事は出来るだけしました。といっても結構毎日作ってた気がします。笑
    でも簡単なやつしか作ってないです。
    大変ですよねー。

• 5月20日
  • あー

あー

ご飯毎日作ってたんですね!それで正産期まで自宅安静…本当に羨ましいです😭!私もMayumi♩さん目指して安静頑張りたいと思います😭💪

• 5月20日
カナ18

一人目、切迫と言われ、18週から臨月まで自宅安静してました!私の場合は子宮頚管はそれ程短くはなってませんでしたが、内子宮口が少し空いてました😅そのまま、38週6日で帝王切開しました!
二人目は一週間ほど前にお腹の張りが持続していたため健診外で受診をし、切迫とは言われませんでしたがお腹が張ってるとのことで張り止めをいただいて薬を飲みながら仕事してます。一人目のことがあるのでいつ自宅安静と言われるかドキドキしてますが、何とか保ってます!

• あー

あー

18wから臨月まで…すごいです!私も自宅安静で臨月までもてばいいのですが…😂

私も張りどめ飲んでます!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭!

• 5月19日
  • カナ18

カナ18

一人目だったから仕事も辞めて周りに助けてもらいながらのんびりできてましたが、お互い上に子供がいるとのんびりできないですよね…😩
    無理のない範囲で頑張りましょうね💪🏻

• 5月19日
  • あー

あー

そうなんですよ😩!うちの子は今年4歳なのでだいたいは自分でしてくれるので助かってるんですがそれでものんびりは難しいです😂😂
    ただ上の子のおかげか同じ自宅安静でも体感時間が一人目のときとは全然違うので助かってはいます💓

頑張りましょうね💪💪

• 5月19日
ひろー

22週で24mmになり、それから自宅安静で今まで過ごしてこれました!!
旦那と娘の協力があってですが、最初は先が見えなくて心が折れそうになったのがここまで来れました😊
上の子いたら入院は嫌ですよね😭
わたしはもうほぼ入院はないと言われました!!
お互い頑張りしょう😁

• あー

あー

22wから自宅安静で大丈夫だったんですね!!私もそうでありたいです😭💓
    お腹の子も大事ですが上の子もママっ子なので誰かに見てもらうのはどうしても心配で💦入院はしたくないです💦
    ほぼ入院はないと言われるとあとちょっとなんだな〜と思えますよね🤗

お互い頑張りましょう☺️

• 5月20日