※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこっぺ
妊娠・出産

静岡市清水区のおおいしレディースクリニックで出産された方、もしくはこれからする方いらっしゃいますか?出産費用や入院日数などについてお話ししたいです。

静岡市清水区のおおいしレディースクリニックで出産された方、もしくはこれからする方いらっしゃいますか?
普通分娩や帝王切開でかかった費用や、入院日数、ほかにも色々聞いてみたいのでお話ししたいです😭💓

コメント

ぽむ

昨年8月におおいしさんで出産しました😊

促進剤を使った普通分娩でしたが、出産一時金を差し引いて14万ぐらい、入院日数は出産日を入れて5日で、6日目に退院しましたよ✨

私で良ければ聞いていただいて大丈夫です(*^^*)

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

お返事ありがとうございます😊!
    そうなんですね😳特にバースプランとか何も聞かれてないのですが、立ち会うかどうかとかへその緒は旦那に切ってほしいとか写真撮ってほしいとか、そーいった希望とかは特に聞かれないですか?😢当日決める感じなのでしょうか??

あと部屋に旦那や母が泊まったりはできますか?😢

• 5月19日
  • ぽむ

ぽむ

多分バースプランは聞かれないのだと思います😅😅😅
    私も何の希望も聞かれず出産になりました💦出産当日も何も希望など聞かれていないので、もし希望があるのであれば健診時に先生や助産師さん、看護師さんに伝えておくのがいいと思います(>_<)💡
    ちなみに、一緒の時期に出産した方の中に胎盤を見せてもらったという方はいました✨

写真、ムービーに関しては、私は夫が立ち会ったのですが、もう赤ちゃんが生まれるってときに助産師さんが夫に、「ムービー撮るなら今もう準備して!」と伝えていました!笑
    立ち会いは、希望者は30週過ぎた頃?にあるおおいしさんでの母親学級に参加が条件と見たのですが、私は切迫早産で自宅安静でそんなものには参加できず、それでも当日に立ち会い希望か聞かれ、夫も立ち会えました✨

病室に旦那さんやお母さんが泊まることは基本はできないかと思います💦

• 5月19日
ぽむ

↑上の質問へのお返事です💕

本当ですよね(笑)
先生淡々とされてますよね🤣💦

いぬもんさんも自宅安静されていたんですね💦
赤ちゃんのためとは言え辛いですよね…。
浣腸は私はされなかったですが、だいぶ子宮口が開いてきたときに、今日排泄があったか聞かれました!
ない場合はもしかしたらされるのかもしれないですね(>_<)
でも私…出産前に排泄ありましたが、出産中も…😱💦

出産は私は38週でした!
36週までウテメリンをのんでいて、赤ちゃんも小さめだったので37週になっても極力安静にしていて、出産の前日の健診でやっといっぱい動いてって指示が出ました💦笑
かかった時間は陣痛が始まってから15時間でした!
途中微弱陣痛になってしまい促進剤を使ったので、かかった時間に関してはすんなりとは言えなかったかな?って感じです(>_<)

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

間違えてコメントにしちゃいました😂

やっぱそうですよね😂笑

職場にも旦那にも迷惑かけて辛かったです😩
    やはり踏ん張る感覚が同じならどうしても出産中も出てしまいますよね!😭旦那さん気づかれましたか?
    そこだけがわたしほんと心配で笑
    あと、おおいしさんは会陰切開はするんでしょうか?麻酔とかはありましたか?

そうなんですね😭わたしは150センチでかなり小柄なのに今の時点で赤ちゃん3200gなので早く産まれて欲しくて😂笑
    助産師さんはずっとはそばにいてくれないですよね??
    陣痛室は個室では無く他の妊婦さんも居ましたか?

• 5月19日
  • ぽむ

ぽむ

わかります…。
    私も数ヶ月寝たきりで何もできなかったので、本当に辛かったです💦

排泄は旦那も気付いてます…笑
    でも、特に気にせずにいてくれているので有難い限りです💦
    基本は立ち会いの人は妊婦さんの頭の近くに立っているので、出てしまったとしても見えないかな?とは思います!

会陰切開は基本はするかと思います!
    私は会陰切開が間に合わずやっていないですが、切る道具を持ってきた先生の様子を見る限りは麻酔なしかと💦(切ろうとしたところ、もう遅いと判断され切りませんでした💦笑)

3,200ですと大きめですね✨
    そしたら37週に入ったらどんどん動いて良さそうですよね😊💕
    私は36週では2,500しかなかったので、あと200は増やしてほしいと言われましたよ…😅笑
    増やしてって言われても…でした…笑

私の出産のときはもう1人分娩が重なってしまい、助産師さんもその日人数が少なかったこともあり最後の方しかついてもらえませんでした💦
    けどそれは分娩が重ならなければまた違うと思います🤔
    陣痛室は個室ではなかったです💦
    一応カーテンで仕切られますが、ベッドが2つ並んでます(>_<)

• 5月19日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

痛みで排泄気にしてる余裕なんてないですよね😭あと自分が叫んだり気が狂いそうで旦那に引かれないかが心配です笑

無しなんですね😭でも陣痛のほーが痛くて気にならないって言いますもんね🤔

わたしは逆にもう少し減らしてって言われますがそんなこと言われても💦って感じです笑
    ぽんさんは最後に言われた赤ちゃんの体重と実際の出生体重どのくらい誤差ありましたか?

タイミングにもよるんですね😭
    じゃあもしかぶったら隣の人に自分の叫び声も聞こえるのかもしれないんですね😭笑
    ちなみに分娩室は陣痛室とは別で自分で歩いて移動しました😮?

• 5月19日
  • ぽむ

ぽむ

排泄気にしてる余裕は本当に全くないです😭💦笑
    でも、やっぱり叫び声とか排泄とか、出てしまうんですが夫は今何を思っているのだろう…とは感じました😅笑

私は会陰切開前に頭が出てしまって裂けてしまいましたが、確かに痛かったのですがそれよりもいきみたい感覚の方が辛かったです💦

減らしてなんて言われるんですか🙄?
    赤ちゃんの体重ですし、増やすなとか減らしてなんて言われるのは増やしてって言われるのより無理な気が…笑

最後に言われた赤ちゃんの体重と実際は、全然差がなかったです!!
    最後に言われたのは2,700~2,800の間だね、でしたが、本当にその通りの体重でした✨

陣痛が他の方と被ったら、声なんかは丸聞こえです(笑)
    でも同じ条件ですから、そこは気になさらず😊

分娩室は陣痛室のすぐ隣で、いきみの波がくる合間に自分で歩いて移動し、自分で分娩台に上がりました!!
    乗った後も足の向きこうしてなんて指示がありますが、勝手に動かしていいようにしてくれって思っていました( ̄∀ ̄)

• 5月20日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

引かれてないかなとか、立ち会うと女として見れなくなるとかいう意見もよく耳にするのでそこが気になってしまって😭いざとなったら気にしてる余裕は無いですよね笑

切開より裂けるほうが治りが遅くて痛いって言いますよね😭

測り間違いかなあーとか本当だとしたらもっと減らしてもらわないと困るとかめちゃ言われました😂

そうなんですね😳わたしは小さい方に誤差がでてくれるとかなり助かるのですが😂笑

色々ご丁寧に答えていただいてかなり参考になりましたし、イメージが湧きました😭💓
    また産むまでになにかあったら質問させていただくかもしれないです😭
    気づいたらでいいのでまた答えていただけると嬉しいです😭💦
    産まれたらぜひ出産報告させて下さい😊💓ありがとうございました💓!

• 5月20日
  • ぽむ

ぽむ

そうですね、女として見られなくなったとか聞きますよね😭💦
    でも、もしそうなったら旦那さん最低ですよ😡
    奥さんが頑張っているっていうのに…。そんな旦那さんではきっとでないですよ👌🏻信じましょう😊💕

こちらこそ、グッドアンサーもありがとうございましたm(_ _)m✨
    通知は来るようにしていますので、何かありましたらこちらのコメント欄で聞いていただいても全然かまいません😆💓
    出産報告も楽しみにしています😊
    安産になりますように✨

• 5月20日
いぬこっぺ

聞かれないんですね😳
なんかいつも先生も坦々と話して終わりなので聞きたいこととかあってもどのタイミングで聞けばいいかわからなくて😂

わたしも母親学級参加したかったのですが同じく切迫で自宅安静だったので参加できなかったんです😥
立会いもしようか迷ってて、おおいしは浣腸してからの分娩ですかね?😥よく立会い時に排泄も出てしまったとかいうのも見るのでそうなったら嫌だなと迷ってます😭

ちなみに切迫だったとのことですがわたしも子宮頸管3センチでこないだまでウテメリン六錠飲んでました!何週での出産に至りましたか?
切迫だとやはりお産進みやすかったでしょうか?😭

質問攻めですみません😢

こっちゃんママ

一人目をおおいしさんで出産しました。
二人目を授かって先日までおおいしさんに通っていましたが、血糖値が高くなってしまい転院になってしまいました😅

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

コメントありがとうございます!

普通分娩ですか?😊どれくらい費用かかりましたか?😞

血糖値が高くなると転院なんですね😳36週とかで早産になった場合もおおいしさんだと対応できないんですかね😳?!

• 5月19日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

一人目のときは普通分娩でしたよ😄
    いくら払ったかよく覚えていませんがプラスで12、3万は払ったと思います😅
    一人目のときに子宮勁管無力症になってしまって、途中こども病院に入院して手術して36週くらいにまたおおいしさんに戻りました。
    正産期前に早産になってしまうと、たぶんこども病院とかに緊急搬送されちゃうと思いますよ😅
    基本的にハイリスクなお産には対応できないので😅
    今回はこのままおおいしさんで産めるかなって思っていたので戸惑ってます😅

• 5月19日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

そうなんですね😳やはり個人病院だとその辺の設備は大きな病院には劣りますもんね😭
    おおいしさんの事務員さんとかわたし的に若干冷たいんですけど、助産師さんとかは優しいですかね😭?

この時期の転院は戸惑いますね😢
    お互い元気な赤ちゃん産めるようにあと少しの間頑張りましょう😭

• 5月19日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

事務員さん冷たいですよね😅
    先生も割りとつっけんどんな感じで質問もちょっとしにくいですし😅
    私聞きたいことは看護師さんに聞いちゃってました😅
    助産師さんは優しい方ばかりでしたよ😄
    母乳のこととかも相談しやすかったですし、今日は寝たいから赤ちゃん預けたいって預けるのも預けやすかったです😄
    あと1ヶ月なのにーって感じですが仕方ないですね😅

• 5月19日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

やっぱそうですよね😂
    でも助産師さんや看護師さんが優しいなら安心しました😞💓
    相談もしやすい雰囲気でよかったです😞

ちなみに立会いはしましたか?
    あと赤ちゃんの検診時の体重と産まれてからの体重結構誤差ってありましたか😭?

1人目もおおいしさんなら知れてる病院のほーが安心して産めますもんね😭

• 5月19日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

看護師さんは病棟と外来を行ったり来たりしてるので入院してからも見たことある看護師さんばかりですよ😄
    今回の妊娠でも子宮勁管無力症でおおいしさんで手術してもらったので入院中も知ってる看護師さんばかりで話しやすかったです😄
    一人目のときはギリギリでおおいしさんに戻ったので母親学級にも参加できてませんでしたが、立ち会いしましたよ👶
    3200くらいって言われてたのに実際に産まれた子は3732gありました(笑)
    産まれた直後に誤差がありすぎだって先生が言ってました(笑)

• 5月19日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

じゃあいつも見かける女の人たちが助産師さんなんですね😊安心しました😊

母親学級無しでも立会いはできるんですね!わたしも出てないのでよかったです!ただ旦那の前での排泄が出てしまわないかが心配で笑

そんなに誤差あったんですね😳わたしはすでに3200gあるのでそれで大きい方に誤差があったらキツイです😂笑
    おおいしさんは骨盤のレントゲン取って事前に産めるか産めないかの判断とかってないんですかね?
    緊急帝王切開よりは予定帝王切開がよくて😭

• 5月19日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

助産師さんは外来にはおりてないですよ😅
    立ち会いは普通にできます😄
    私も排泄が気になりましたが、それどころではなかったし、旦那さんは顔の真横あたりにしかいられないので万が一の場合でも見えないんじゃないかと思います😄
    先週の検診で3025gあるのは病的に大きすぎるって言われてしまいました😅先生なかなかきびしいですね😅
    一人目は大きかったですが、レントゲンなんかはやらなかったですよ😅
    まずおおいしさんにレントゲンがないと思います😅

• 5月19日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

あ!じゃあ看護師さんですかね🤔

まあいざとなったら気にして居られないですよね😭

おおいしさんにですか?!😳
    わたしの赤ちゃんもかなりでかいですが言われなかったです😂でも先生けっこーはっきり言いますよね😩
    じゃあもう産んでみて骨盤通るかどうかって感じですよね😭

色々丁寧に答えていただいてありがとうございます😭もしまたお産までに聞きたいことでてきたらお願いするかもしれません😭💓

• 5月19日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

いざとなったらほんとそれどころじゃないですよ😅
    陣痛痛くて会陰切開もいつしたのかわからなかったですし😅
    エコーで骨盤通るかとか見てるんじゃないんですかね❔わからないですけど(笑)
    一人目のときはあんまり厳しいこと言われなかったので今回はちょっとびっくりしました😅

出産のとき必死でいきみましたが、先生に「もう1回頑張らないんだ」とか言われました(笑)
    出産自体は助産師さんの言ってることを聞いていればいきむタイミングとかわかるので大丈夫ですよ😄
    私にわかることでしたらなんでもお答えしますよ😄
    それこそ検診なんかで会ったことあるかもしれないですね😄

• 5月19日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

そうですよね😭当日までに立会いどうするか決めておきます😭!笑
    エコーとか触った感じとかである程度わかるんですかね?

わたし的には先生機嫌良くてとても優しいときとめっちゃ厳しい日があります笑
    厳しくされると心折れるのでほんと心配ですが頑張ります😭
    あってたかもしれませんね💓産まれたらぜひまた報告させてください😊💓

• 5月19日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

人生でそう何度もあることじゃないので間に合うのなら立ち会いしてもらったほうがいいかと😄
    大変さをわからせる意味でも(笑)
    長年の経験でなんかわかるのかもしれないですね(笑)
    それかエコーの性能がいいとか😄
    確かに機嫌いい日と悪い日で違いますね😅
    お互いあと少し頑張りましょうね🎵

• 5月20日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

そうですよね😭💓前向きに考えてみます😭💓

違う病院で不安かと思いますがやっちんさんも頑張って下さい😊💓
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😊💓

• 5月20日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

私は立ち会いして涙1つ流さなかった主人に未だに文句言ってます(笑)
    あとで泣いたって言われましたがその場で泣けよって思いました(笑)
    病院は違いますが頑張りましょうね💕
    赤ちゃんさえ元気に産まれてくれればそれだけで十分です👶

• 5月20日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

確かに立会いさせるならぜひ感動してその場で泣いてほしいです笑

ありがとうございます😭💓頑張りましょう😭💓!!

• 5月20日

11月におおいしさんで出産しました。
私は破水からだったので、通常より1泊多く入院して、費用は手出し14万でした。
通常の入院日数で普通分娩だった人は11万ちょっとだったと聞きました。

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

破水からだとそうなんですね😭早産とかではなくてもですか?

ってことは入院日数1日のびると3万くらいプラスになるのでしょうか😳?
    もしかしたら帝王切開になる可能性があるので、そうなると5日で退院はおそらく厳しいですよね?料金かさみそうで😭

• 5月19日

退会ユーザー

早産じゃないです。38週で破水して入院して陣痛が起こるのを待ちました。
    24時間以内に陣痛が起こらなければ促進剤を使うって言われましたが、私は自然に陣痛がきたので促進剤は使いませんでした。
    入院中に帝王切開の人いました。
    私より2日早く出産して退院日は同じだったので、1週間入院なのかなと思います。

• 5月19日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

そうだったんですね!
    帝王切開だと2日くらい入院日数が伸びるんですね😭
    ちなみに他の病院だとよくあるみたいですが生産期はいったら骨盤のレントゲンとるとかはおおいしさんは特に無かったですか😞?
    わたしが小さく赤ちゃん大きいので緊急帝王切開にならないか心配で😞

• 5月19日

退会ユーザー

骨盤のレントゲンは撮らなかったです。
    私も小さいので、予定日過ぎないようにどんどん動いて早く産まないと!って言われてました。
    結果、38w5dで、3080gで産めたのでよかったです。

• 5月19日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

じゃあ産んでみて骨盤通らなければ帝王切開ってかんじですね😢
    検診で言われてた体重より出生体重は誤差は結構ありましたか?

現時点で3200gはあってわたし身長150の細身なのでかなり心配です😭

• 5月19日

退会ユーザー

出産4日前の健診で2960gだったので、誤差は少ない方だったのかなと思います。

もう3200gあるんですね!
    じゃあなるべく早く産みたいですね。
    私も身長152で小さいので、毎回早く産まないと!って言われてました。

• 5月19日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

ほとんど誤差ないですね😳

そうなんです😢37週はいったらたくさん歩いて頑張ります😢!

色々ご丁寧に回答していただきありがとうございました😭もしまた何かあれば聞きたいのでぜひお願いいたします😭💓

• 5月20日
iso-ro-mama

3月の終わりにおおいさんで出産しました🐥
誘発で合計7日入院でしたが+14万くらいでした〜💡
おおいしさん開院から10年経ってるわりには
いろいろなものが凄くキレイで清潔感あるし
ご飯おいしいし、持ち物少ないし
良かったなーって思います☀️
やっぱり1週間入院するので清潔感は大事です!笑
入院中に他のママさんに聞いた話だと
同じ清水区でも高い割りに
そんなに綺麗じゃないところあるみたいなので
おおいしさん綺麗で良かったー🐥て感じです 笑

みなさんが言ってるほど私は
事務の方も先生も冷たい感じはしなかったですねー(^ー^)
先生もフレンドリーな感じで👍まあ自由だなとは思いましたが…笑
事務員さんも優しいなと思ってました😌

私は予定日越えちゃって補助券がなくなってしまったのですが健診料金安くしてくれました(‘ー‘)
少しのことですが助かりましたよ✨

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

お部屋綺麗なんですね😊安心しました😊✨
    退院の時って病院によって色々もらえると思うんですがおおいしさんは何もらえましたか?😊
    メデラのピュアレーンってゆー乳首が切れた時のクリームみたいなやつをよく病院でくれるらしいのですがそれっておおいしさんももらえますかね?
    買おうか迷ってて😂

持ち物少ないですよね😳
    特に赤ちゃんの肌着とかは持ってかなくても着せてくれる感じですかね😳

• 5月21日
  • iso-ro-mama

iso-ro-mama

まず入院した時に
    産褥パッド?のSMLひとつずつと
    授乳前に乳首拭くやつ?と
    お股消毒するシートとか
    退院後お家で使うへその緒の処理セットとか
    いろいろ入ったバッグくれるんですよ〜🐥
    で、退院の時は内祝いのカタログを山のようにもらいました 笑
    あとはその袋の中にミルクのサンプルとかお尻拭きのサンプルがちょこちょこ入ってましたね✨
    ちなみに哺乳瓶はもらえないです。

乳首切れた時のは貰えないです〜(..)

肌着は着せてなかったですけど入院中は病院が用意してるベビー服みたいなのずっと着てます💡
    入院中、赤ちゃんのお風呂とか着替えは看護士さん達がやってくれるので毎日お風呂入って着替えしてましたね👍

最初は私も心配でしたけど
    基本的には持ち物に書いてあるものだけで足りました✨

• 5月21日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

なんかちょこまかしたサンプルみたいなかんじのものが多いんですね笑

着替えとかは持ってかなくていいのであれば安心しました😊💓ありがとうございます😊

• 5月21日