※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち☆蒼士MAMA
家族・旦那

今日主人とケンカしました…原因は私の主人の呼び方です。付き合うころか…

今日主人とケンカしました…

原因は私の主人の呼び方です。
付き合うころから独特なあだ名?で呼んでおり、特にそのことに関して言われたりはなかったのですが、今日、外で急に
結婚してもその呼び方はやめろ。
子どもがそんな呼び方したらどうする。
と怒ってきました。

そんな嫌そうな顔されたこともあんまりなかったので、普通に愛情表現のつもりでこちらは呼んでいました。突然のことでびっくりしてしまい半泣きで家出してきました…

やっぱり私間違ってたんですかね…(TT)

コメント

こっこ☆

お話だけ聞くと、
なんかいきなり旦那さんの怒ったって感じですね(。•́︿•̀。)
間違ってたというよりは、
結婚して子供もできたし
って、事だと思いますが…。

とりあえず、謝ってみて、
理由となんて呼べばいいか聞いてみたらどうでしょうか?

改めて呼びなおすと新鮮味あって
いいかもしれないですよ☆

• みさきち☆蒼士MAMA

みさきち☆蒼士MAMA

なんとなーく前から
    その呼び方じゃないのがいーなーなんて言われてはいました…。
    でも正直付き合ってる頃からの呼び方で、いきなり名前を呼んだりとかいうのも恥ずかしくてできなかったのはあります…。
    今回は私も意地張ってしまったかもと思っていますが、なんか急に怒られたきがしてすごくショックでした…

• 11月3日
  • こっこ☆

こっこ☆

うちも、恥ずかしくて
    呼び方かえるのはなかなかできませんでした(笑)
    まー、子供が産まれたら、
    勝手にパパになってますけど。

• 11月3日
かおりーたん

急にだとビックリしますね(><)
私は子供の前で呼ぶ時普通にくん呼びですよ!
でも子供達はパパと呼びますよ!

じゃー旦那さんのことなんと呼んだらいいのでしょうね。
仲がいいのはいいと思うのですが^^;

みさきち☆蒼士MAMA

愛情表現のつもりで呼んでいたので、その呼び方がいや!!と言われたのもショックでした(TT)
    友達の前でもそんな呼び方すんなよとか言われたり(TT)
    そんなダメだったら最初からいや!!って断固反対して欲しかったです(><)

• 11月3日
  • かおりーたん

かおりーたん

そうですよね(><)
    私も冗談なのかたまに言われますよ!
    じゃなんて呼べばいいの?と言ったら今のままでいいと言われましたが^^;
    男心も分からないですね😥

あだ名じゃない呼び方で今は呼んでるんですか?

• 11月3日

みさきち☆蒼士MAMA

今までずーっとその呼び方でした!
    たまーに名前さんとか呼んではいましたがほんとちょっとの期間です(笑)
    名前で呼ぶのが恥ずかしかったんですよねー…
    いまさら真顔で呼び捨てだったり名前さんとかもなんだかぎこちなくって…(笑)
    でも頑張るしかないですよね(><)

• 11月3日
  • かおりーたん

かおりーたん

本人が嫌なら変えなきゃですよねー(><)
    でも呼びなれてからだと変えるの苦労しますねー(´•ω•̥`)
    私もさん付けだったり呼び捨てだったりしましたが、親しいんだからと言われて変えました^^;

• 11月3日
かなる

子どもが産まれたらパパとか別の呼び方をして、二人の時間のときはときどきあだ名で呼ばせてね😃と、伝えてみるのはどうですか?

みさきち☆蒼士MAMA

私も子どもの前ではお父さん、お母さんでいくつもりだったのですが、思いのほか呼ばれることがいやだったようです…(><)

• 11月3日
りっちゃんママ♡

呼び方にもよると思います>_<💦

私は旦那が私のことを独特なあだ名で呼んでいるためそれは子どもが真似されても困るし、仕事関係の人にあだ名で呼ばれるのは嫌なので、ちゃんとした名前で呼んでと伝えて、そのあだ名で呼ばれた時は返事しないからと伝え、あだ名で呼ばれた時は返事しませんでした。
それから、旦那はちゃんと名前で呼ぶかママと呼ぶようになりました💦

みさきち☆蒼士MAMA

やっぱり嫌な呼び方だったんでしょうね…
    それくらい態度できちんと出してくれたら、もっと前に直せた気もするんですが…
    なんだか青天の霹靂!!のような気分でショックでした…(笑)

• 11月3日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

付き合ってるときと結婚するのではやっぱり違うと思うんですよね💦
    自分の奥さんって紹介もするし、子供にも呼び方を真似されたらパパとしての威厳とかも無くなっちゃうって思ったのではないかと思います…💦
    だから、付き合ってる時はなんとも思ってないことも結婚して気になってしまったのではないかと…😲

• 11月3日
ssao

うーん、旦那さまは急にどうしてしまったのでしょう。

いきなりのことで、びっくりしてしまいますね😢

でも怒るほどに旦那さまが嫌がっているならば仕方ないですね、新しい呼び方を二人で決めてみるといいかもしれませんね♡

だけど急に怒ったりされて傷ついちゃったから、これからは優しく言ってねと、気持ちを伝えてみるのも大事かと思いますよ✌️

みさきち☆蒼士MAMA

買い物中に知らず知らずのうちに、私が呼んでいたのかも知れません。
    前も外でふつうに呼んでたんですが、やっぱり嫌だったのかなぁと…
    ちょっとショックなのとびっくりなので混乱してしまっていました藁

• 11月3日
ゆふの

間違ってたというより、旦那さんの我慢の限界だったんではないでしょうか? みさきちさんのことが大好きで今まで我慢してきたけれど何かをきっかけにプツンとキレたのでは…
ただし書いてある感じだと独特のあだなとあったのでそれはやめて せめて パパ にしてあげた方がいいんじゃないですか?
ちゃんと帰って謝って仲直りしてくださいね。

みさきち☆蒼士MAMA

そうですね….
自分では大丈夫と思ってたのでびっくりしてしまったのもありました(><)
…頑張って帰ってみます(笑)

急に怒られた感じがして
落ち込んでしまいますね(._.)💦

うちは付き合ってた時に
呼び合ってたあだ名で
いまだに呼び合ってます💡
でも子供もいるので,
子供の前ではあだ名でなく
お父さん,お母さん
で通してますねv(・∀・*)

これから赤ちゃんが産まれたら
って考えたら呼び方を
ガラッと変えるか,
使い分けるか
がいいと旦那さんは
思ったんですかね?(꒪⌓꒪)

みさきち☆蒼士MAMA

多分私が外でもどこでもその呼び方をするのが嫌だったんだと思います(><)
    付き合ってるころはいいけど結婚して、子どももできるのに…もう!!😡
    みたいな感じで怒られました…(笑)
    もっときつい言い方だったけど(笑)

シンプルに私が名前で呼んであげればよかったんでしょうね(TT)笑

• 11月3日

退会ユーザー

良く考えれば
    それだけ旦那さんに
    父親になる!!
    って自覚がしっかり芽生えてる
    って事ですよ✨
    そういう男性は
    少ないと思いますよv(・∀・*)♡

みさきち☆さんが家を出た事で
    旦那さんも冷静になったでしょうし
    勇気を出して帰って,
    どう呼んだらいいのか
    聞いてみましょ(*´꒳`*)

• 11月3日
ぶひママ

普段怒ったりしないとビックリしますよね(´・ω・`)

でも、旦那さんは旦那さんで、前々から気になっていたんじゃないですか?
愛情表現と言いましても、夫婦になると恋人のときとは立場が変わりますし、世間の見方も変わります。

お家で二人だけの時なら良いかもしれませんが、外とか友人に会うときは少し呼び方を変えても良いかもしれなかったですね 。

夫婦になると、色々な場面で行き違いや勘違いが発生します(>_<)
価値観をガチガチに合わせるのは難しいですが、嫌と言うことを続けても仕方ないですし解決になりませんよね。

みさきちさんが間違っていたとかが大事なんじゃなくて、旦那さんはどう感じていたかを、みさきちさんなりの愛情表現であったことを、ちゃんと話し合わなくては行けませんよ。
向き合って話せば、また1つ相手のことを理解できるのですから(^^)

☆こまち

前からちょっと嫌だな~みたいな雰囲気をご主人的には出していたのにずっと変わらないから、いい加減にして!ってなったんだろうなと思いました^^;
きっとご主人我慢していたんでしょうね…

まずはメールやLINEとかで呼び方を変えてみるといいかもしれないですよ。
私も主人と友だちから彼氏、彼女になったときに名前で呼んで欲しいと言われて、やっぱり恥ずかしかったので直接呼ぶ前にメールやLINEで練習しました。
それでも最初は緊張しましたけど、そういう照れてる感じもあっちは嬉しかったみたいですよ。

がんばってくださいね(*^^*)

私は誰?

私も、旦那からは、敬語は、やめろとか、呼び方とか、言われますよ。気にしてる時は、普通にため口だけど、家族だから、敬語は止めろとか言われます。ちょっと話は逸れてますけど、似た話しだったから。

yun♡mama

2人きりで呼ぶ名前と外で呼ぶ名前わけてます(*^^*)
2人きりじゃぽぽちゃんって呼んでますが、笑
外ではこおちゃんです。(こうた)
子供が産まれたら子供の前ではパパママで呼ぼうねーって話してます(*^o^*)
外でぽぽちゃんって呼んだら多分嫌だろうなーって思います。
2人の時だけ呼ぶね!とかじゃダメなんですかね(*^◯^*)

• yun♡mama

yun♡mama

多分外で急にという事なので、男の変なプライド笑的に嫌だったんじゃないかな?と思います(*^^*)
    違ったらすみません(T ^ T)

• 11月3日

結婚して夫、父親としての自覚が出たからではないのでしょうか?
独特なあだ名で外で呼ばれると確かに恥ずかしいですよ…カップルならわかりますが…
謝って違う名前で呼んであげましょう(^ ^)

りん

うちは逆に呼び捨て嫌がります‥(´・ω・`)
なのでずっーと⚪️⚪️さんです笑
もはや、義兄弟もたまにふざけてさん付けで呼んだり、うちの家族はみんなその呼び方です笑

急に言われたのはビックリだし嫌だけど、ちょくちょく伝えてたなら爆発しちゃったんですかね(´・ω・`)‥

逆にこうがいい!とか言ってくれればいいのに男性は難しい‥笑

ひなみおmam

うちは、付き合っていた当初(だぁちゃん)と呼んでいて、
2歳になる息子の前でも全然普通にそう呼んでいます⍤⃝♡

でも息子に、旦那の事を言う時はパパって言ってます✩°。⋆

2年間息子の前でだぁちゃんって言っても真似をする素振りもないですよ⍤⃝♡

りんご🍎

子供が真似したら困るのはやめたほうがいいですよ。身内で、子供が親をあだ名で呼んでる子がいますが、他人から見ると親をなめてるようにみえました。あだ名が独特だったので。
本当はそんなつもりがなくても、第三者はそうかんじることもあるので。きっとご主人は家族を思ってなかなか言い出しにくかったんでしょうね。