※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム
妊活

5月14日に体外受精の採卵を行い、2個の胚が凍結されました。移植は断念し、次周期に移植を考えています。現在は排卵前で、妊娠の可能性はありますか?男性不妊の可能性もあります。

体外受精のため、5月14日に採卵を行いました。
ショート法で9個取れて全て顕微授精。
2個正常分割が進みましたが、OHSS気味になり、今周期での移植は断念しました。
2個は凍結胚にしました。
2個しかないので次周期は万全の体制で卵ちゃんを迎えたいと思います。
採卵がなければ自然周期では排卵5月20日予定です。
移植後は夫婦生活を持たない方が良いようですが、移植を見送った現時点での夫婦生活はしても良いのでしょうか?
またこの場合での妊娠の可能性はありますか?

現在OHSSの症状は落ち着いており、採卵や排卵誘発による痛みもなくなりました。
基礎体温はまだ低温期です。
ノビおりが出ており、何となく気持ちもピンクなのでもしかして卵胞が育っている?排卵間近なの?と感じています。

私ステータス
38歳、妊活歴およそ1年
ホルモン値 血液検査共に問題なし
子宮奇形なし、卵管閉塞なし、内膜症なし、筋腫なし、
生理周期30日 排卵障害なし、黄体機能問題なし

夫ステータス
45歳 乏精子症、精子無力症、EDあり

私に不妊の異常が見当たらない為、男性不妊に当たるかと思います。
乏精子症の為、早々に人工授精へステップアップし5回行いましたが妊娠には至らず、年齢もあるので体外受精へ進みました。
アドバイスお願いします(^人^)

コメント

採卵されてるなら、妊娠の可能性はかなり低いのではないかと思います..🥚
私は元から凍結での移植予定だったので、採卵終わって、違和感を感じなくなったら夫婦生活してました😌
次の周期でいい結果が出ること陰ながら祈ってます✨

• シャム

シャム

返信ありがとうございます。
    確かに人工的に見えるものは全部吸い出してるので残ってないですよね(^◇^;)
    妊娠率が低いからといって夫婦生活を避ける必要はないですよね。
    義務的にならないためにも楽しむ意味での夫婦生活が持てたらと思います^ ^

• 5月19日