※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
ココロ・悩み

子育てについて知り合いからの言葉に傷ついた女性が、自分の子育てに対する不安や疲れを感じています。周りの人たちがどう感じているのか気になり、自分のやり方に自信を持てなくなっています。

なんにでも興味津々で笑顔いっぱいで
かわいい娘。
いやいや!とか自己主張も始まって
大変ながら寄り添って子育てしてきたつもり。
でも知り合いに
子育てにつかれてるね。
と言われてしまった
なんか傷ついた。
専業主婦で子どもに振り回されて疲れてる
妹を見てこんな風になりたくないな
と思ってたけどわたしも
そんな風になってたんだ
寄り添ってたつもりだったけど
振り回されてたのかな?
他の人の意見なんて気にしなければいい。
それに越したことはないんだけど
グサッときた。
みんな子育てに疲れてないのかな?
わたしなんか間違ってるのかな?

コメント

☺︎

大丈夫です、みんな疲れてますよー(﹡ˆoˆ﹡)

いちか

その言ってきた人は子どもがいないんですかね…?ふつーそんなこというかな〜?

みんな大変なことも楽しいこともいろいろ抱えて日々過ごしてると思います!
子どもがいれば振り回されて当然だと思います…当たり前に疲れます!(`^´)

わし

毎日子育てお疲れ様です😊
普段から沢山考えてもらえて、娘さんは幸せですね👼💓
無神経な知り合いなんかにそんな素敵ママのにゃんちゅー☆さんが傷付けられたかと思うと腹が立ちます😡
それだけ大切に思われてるからこそ、気にしないなんて難しいですよね😭
娘さんとギューとかチューとかして幸せでいっぱいにして、少しずつにゃんちゅー☆さんのお気持ちが軽くなったら嬉しいです😢

ぱんだ

疲れないひとなんていないんじゃないですか😉娘さんに向き合ってるからこそ笑顔いっぱいなわけですし、私自身もそう自負しております😆
たしかに疲れてるように見えるだろうなぁと自身でも思うときがありますが、誰か代わってくれるわけでもないし、可愛い娘のことを一番にわかっているのに他人にとやかく言われる筋合いはない!と右から左に流しちゃいましょ😝
ま、たまには外にお茶やら美容院デーくらいあっても良いかもしれないですけど☺️💕

にこ☆

子供に振り回されて疲れてる妹さんを見て、何故そういう風になりたくないと思ったのでしょうか💦
そこが気になりました😅
私も、周りの人で大変そうだなー💦とか思う事はあっても、子供に見せるママの笑顔はとても素敵だと思ってます😊
子供に振り回されず、一切手のかからない子供ってあんまり居ないと思いますよ⤴︎
そんな私も毎日振り回されてますが、きっとこういうのもあっという間なんだろうな~今の時期を大事にしようって思ってます😊

りり

みんな子育ては疲れますがどこを見て言ったんでしょうね。
例えば髪がボサボサだったとか…
口には出しませんがママ友が今日は疲れてそうだなとか思ったりすることはあります。
私も疲れてる時ありますが表立ってそう見えにくいみたいです。
子育ての大変さを知ってる人に疲れてない❓のような言葉掛けは気遣いと取れますが疲れてると決め付けられるのは余計なお世話です。