※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
サプリ・健康

口唇ヘルペスが見た目が治っても、ヒリヒリが続くことってありますか?常…

口唇ヘルペスが見た目が治っても、ヒリヒリが続くことってありますか?
常に痛いわけではないですが、毎日1日に数回、ヒリヒリムズムズします💦
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
お医者さんに行っても、んーわかんないねーと言われてしまいました😭

コメント

ママリ

私、口唇ヘルペスは1年に1〜2回なりますが、おんなじ感じになることあります!
ヘルペスできる前もヒリヒリムズムズするので、もらった軟膏を塗ったりしてますw

• さくらんぼ

さくらんぼ

ヒリヒリしてる間はまだ治ってないんでしょうか?
    いつまでマスクをつければいいのかわかりません💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

口唇ヘルペスは水疱が乾燥してかさぶたになるまでは危ないって言われてましたが、私は一応マスクしてましたよ!
    ヘルペスってストレスとか体調不良でなるものなので、余計な菌もらってまた出るのも嫌だったので…

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

違和感ある間はしてていいと思います!

• 5月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね💦
    かれこれ数週間経つのですが😭
    まだしばらくマスクつけておきます💦

• 5月19日

口ではなく鼻の辺りですがヘルペス歴20年以上です😅

出来る前はムズムズするのでお気持ちわかるのですが、見た目治ってからヒリヒリはかさぶたが取れた時に感じる様なのならあります😊

初めてなって数年は出る前も後も酷かったので言われてるのわかる気がします💦

私もヘルペスに理解ある?お医者さんに出会うまでわからないとか違うとか言われ薬も出してくれない先生とかも居ました😂

所詮なった人しかわからないんだ!なんて思いました😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

水ぶくれができた後薬を塗ったら小さくなってかさぶたにはならなかったんです💦
    かさぶたが剥がれて乾燥すれば治っているとネットには書いてあるのですが、かさぶたにならなかったので、いまいち治った感じがしなくて。

子供にうつさないようにずっとマスクをしてるのですが、いつまですればいいのかわからず困ってます😭

• 5月19日