※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanto
子育て・グッズ

生後100日でお食い初めをしていないけど、やっぱり必要なのかな?

今日で、やっと生後100日です。みなさんは、お食い初めとかしましたか?私はしなかったんですが、やっぱしたほうがいいんでしょうか?

コメント

りおママ

6月1日に娘が100日を迎えますが
私の実家でささやかにする予定です🌼
何でも気持ちの問題かなーって
私は思っています😊

こるほママ

絶対にしないといけない訳ではないので、しないならしないで良いと思いますよ😊

でも、その子がこれから食べるものに困らないように…という願いが込められた風習だったので、我が家は成長のお祝いと共にどの子もしました😉

とも

しなかったです😅
タートルでお食い初めの写真だけ撮りに行きましたが、結局、お宮参りの着物?の方が表情が良くて、そっちを選んだので写真にも残ってないです💦

ak.u

はじめての子と言うのもあり、爺婆親戚まで入れてやりました☺️
記念として、ご家族だけでお家でこじんまりとやってもいいと思いますよ😃
上のお子さんもいらっしゃるようなので、みんなで写真撮ったり☺️✨

ぽちたま

長男の時はやりませんでした!
娘の時はたまたま休みの日が100日だったので義実家でご飯ついでにやりました!