※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子の帽子サイズはどれくらいが適切でしょうか?自分の子供は頭囲が48.5で大きめだと感じています。皆さんはどのくらいのサイズを使っていますか?

1歳7ヶ月の女の子なんですが、同じ位の方帽子のサイズってどれくらいでしょう??

元々成長曲線でも身長体重ともに標準範囲上ギリギリかちょっと振り切れるくらいで+2SDでずっとおっきめなんですが、麦わら帽子買おうとして48だろうと思ったら微妙に入らずで(;'-' )

頭囲を実寸計測してみたら48.5でした。
おっきいですよね??(;'-' )

皆さんサイズどれくらいですか??

コメント

りんりん

参考になるかはわかりませんが、私の子どもは1歳4ヶ月で49,5㎝です。
身長・体重は成長曲線内ですが、頭囲の成長曲線は大幅に越えてて、精密検査で、頭部MRIまで撮りました😅
結果は異常なしだったんですけどね…
今は52㎝の帽子被ってます☺
母子手帳に頭囲の成長曲線も載ってるので、参考にされてはどうですか?

• そら

そら

ご回答ありがとうございます( ¨̮ )

私救急にいた看護師なんですが、その年齢でMRIだと麻酔鎮静下になるから余程でなきゃ撮影を勧めないですが、よっぽどご心配だったんですね(´・ ・`)
    何も異常なくて良かったですね( ¨̮ )

成長曲線については勿論知ってるんですが、同じ位の子達が皆さん実際どんなサイズを使ってらっしゃるのか気になって質問してみたんです( ¨̮ )
    けど尋ね方が悪かったですね(´・ ・`)
    すみません。

• 5月19日
  • りんりん

りんりん

私も看護師です😅
    ご存知でしたか…それは失礼しました💦
    でも、気になりますよね😥

薬飲ませて撮りました~😫
    産まれて直ぐくらいから、おでこの生え際くらいの所に硬い出来物があって、将来的には撮った方が良いね~と言われてたんです。
    頭の大きさは私は大きいのかぁくらいにしか思ってなかったのですが、中には腫瘍で大きくなってる子も居るらしく…
    なので、出来物のことと合わせて撮りましょう❕となりました。
    硬い出来物は良性のものかなとなりましたが、詳しく調べるには全麻で骨シンチと言われました😫
    流石にそこまでは…と思ったので、とりあえず経過観察中です。

• 5月19日
  • そら

そら

あらっ❁.*・゚同業ですね(^^)

いえいえ!私の尋ね方が謎に深刻そうになっていて訊き方が悪かったなと思いましたほんとに!すみませんm(__)m

身長体重もBIGなのでバランスは悪くないのでそんな気にしてないんですが、頭おっきいですよねー(自虐)みたいに質問したつもりが読み返したら深刻げになっていて、気にさせてしまって申し訳ないです(T_T)
    優しいお言葉ありがとうございます❁.*・゚

出来物があって頭おっきめだったら確かに脳腫瘍心配ですよね(´・ ・`)でもそうじゃなくてほんと良かったですね( ¨̮ )ドルミカムシロップ?ですかね?それだけで大丈夫だったのですねー!(๑º º๑)
    良性だということだけ分かってたらとりあえずは安心ですもんね( ¨̮ )
    検査結果出るまで、きっと気が気じゃなかったですよね。

• 5月19日

1歳7ヶ月の娘が先日検診で測定した際に46.4センチでした。

検診の前に麦わら帽子を購入しましたが、49センチで大人の指2本が入る隙間があるくらいです^ - ^