※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみつ
妊活

不妊外来でB群溶連菌が見つかり、数値が高いです。妊娠に影響は?同じ経験の方、教えてください。

今月から不妊外来に通いはじめました。
フーナーテストをしたのですが、旦那には問題なく元気と言われました。
ですが、私の子宮?にB群溶連菌がいるとのことでした。しかも数値が高いそうです。。そして次回精密検査?とフーナーテストとのことでした。
次回またフーナーテストですが、B群溶連菌が高くても、妊娠することには問題ないのでしょうか?ネットでも調べましたが、妊婦さんになることが多いと書いてあり、妊活中のことはあまり分からなかったので、もし同じ経験のある方、わかる方いらっしゃいましたら教えてください😢

コメント

ぐらふ

B群溶連菌は、みんな持っててもおなしくない菌なので大丈夫です。
妊婦さんだけ問題になります。
仮に妊娠中にいたとしても、お産のときに点滴するんで問題ないです。
心配しなくても大丈夫(^。^)

• おみつ

おみつ

ありがとうございます✨
    そう言っていただけて少し安心しました!!(^ω^)

• 5月20日