※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
雑談・つぶやき

メルカリの、取り置きってどうするんですか?いいねが沢山ついていて、コ…

メルカリの、取り置きってどうするんですか?
いいねが沢山ついていて、コメントでも沢山の方から交渉を受けています。そんな中1人のお客様から取り置きしておいて下さいとコメントがきました。
一応専用にしたのですが、出品を一旦取り下げることまでしないといけないですか?
本人にも取り置きとはどうすればいいのか聞きましたがまだ返信がありません。

コメント

りりりん

取り下げまではしなくていいかと思いますが、たとえば1週間お取り置きお願いします!と言われたら、1週間で必ずご購入頂けるのであれば…という事で1週間は誰にも売らないという事だと思います。
〇日までに購入します!と購入者様に決めてもらい、出品者様が納得すれば、専用のタイトルを 〇〇様 〇日までお取り置き みたいに変えてその日まで売らず、もしその日を超えてしまったら専用を解除し、普通通りに販売する〜というのがだいたいの流れではないでしょうか( ˙꒳​˙ )

• りりりん

りりりん

お取り置きしておいてキャンセルされると困りますので、何日までにご購入していただけますか?それを超えるとお取り置き解除しますねと、不安なことはお伝えした方が後にあまりトラブルにならないかと思います!いつまでですか、と聞くのは失礼ではないと思いますよ( ˙꒳​˙ )
    スムーズに、双方気持ち良くお取り引きするためにも、ちょっとした事でもお伝えしたほうがよろしいかと( ˙꒳​˙ )

• 5月19日
  • はち

はち

聞いて失礼ではないですよね!ありがとうございます!(●´ω`●)

その日まで売らないって、そこが分からないんですが、購入手続きを出来なくする機能ってどこにあるのですか?

• 5月19日
  • りりりん

りりりん

2年ほど前に出品して売買してて、そこからメルカリ見るだけになって、最近また出品始めましたがまだ購入されてないので、もしシステム等変わっていたらわからないのですが、私がわかる範囲ですと購入する手続きを出来なくする機能は無いと思います!
    だいたい取り置きの商品には【〇日まで 〇〇様お取り置き】ってタイトルがついてるので、他に購入される方は基本的にいらっしゃらないかと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    もしどうしてもと他の方がおっしゃっていても、「お取り置きのお約束をしていますので、お取り置きまでにご購入頂けなかった場合は再度販売致しますのでー」と説明するしかないと思います!

いいね、コメント沢山ついてるということですが、お取り置きの方とのやりとりも、ほかの皆様もしっかり読んでると思うので、「では〇〇様、〇日までに!」と再度コメント欄でお伝えしてから、その商品のタイトルを変えればよいのではないでしょうか( ˙꒳​˙ )

説明下手ですみません💦

• 5月19日
  • はち

はち

分かりやすくありがとうございます!
    他の方を信じてタイトルも変更しておきます!(╹◡╹)

• 5月19日