※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぎー
子育て・グッズ

双子ママさんへのアドバイスですが、ベビーベッドは1つを区切って使うか、初めから2台使うか、双子用ベッドを探すか、レンタルや中古品を検討しています。良い選択をお願いします。

双子ママさんに質問です🙏🏻
ベビーベッド ってどうされましたか?
大きくなるまで1つを区切って使うか...
初めから2台使うか...
双子用ベッドを探すか...
レンタルや中古品を色々見てますが悩んでます😭
いいアドバイスがありましたら宜しくお願い致します😭🙏🏻💦

コメント

えん

未熟児で生まれたので、最初は小さくて、1つのベッドを区切って使ってました♡私たちは敷布団で寝てるので、その後は、ベッドを使わないで、床にマットを2つ敷いて寝かせてました☺️ベッド2つ買うと、後々使わなくなったら、、、と思い断念しました。

親戚の話ですが、ベビーベッドは買わずにベビー布団を床に敷いて寝かせてた様です☺︎☺︎ベビーベッドは使用期間短いので買ったりレンタルしたりは勿体無い気がします🤔🤔

はみぃ

ベッドは大変かもしれませんよ。授乳や泣くのでしょっちゅう出し入れしないといけないので。
一人でも、それでベビーベッドはすぐ使わなくなったって方が多いのに、二倍の頻度ですからね。

私は最初からベビー布団2つ敷いて、その間に私が敷き布団で寝てます。寝っ転がったままできることもあるので、まだ体が楽です😊

生活空間と寝室を別にするなら、寝室はお布団にして、昼間はベビーベッドに二人寝かせる、とかでも良いかもしれませんが、寝返り返り始まるまでの最初の3,4ヶ月だけでしょうから、ベッドにするとしてもレンタルが良いでしょうね。

お体大切に✨

双子ママです🙋‍♀️

ベビーベッドはすぐ使わなくなると聞いたので、使ってません💦赤ちゃん用の敷布団2つ使ってます!

特に困ってることは、ありません!

えりか

中古で買いました!
4ヶ月までは普通のベビーベッドを横に二人並べて使っていましたが、入らなくなってからは一人のお昼寝に使っています😊
夜は大人の隣に一緒に寝ています👶