※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

茨城から江戸川区に引っ越しします。知り合いがいないので、近くのママ友を探しています。本一色に住んでいます。公園で会えたら嬉しいです。

今週末に茨城県から東京都の江戸川区へ引っ越しをします😭
生まれてからずっと茨城にいたので全く土地勘もなく、もちろん知り合いもいません😢

近くに住んでる方ぜひママ友になって下さい😊
ちなみに江戸川区の本一色というところになります。

近くの公園なんかで会えたらな〜なんて思ってます😚
よろしくお願いします😊

コメント

hk*mm

え!近いです〜😍‼︎
びっくりしました❤️

  • かえで

    かえで

    えー本当ですか😳⁉️
    嬉しいです😭
    旦那しか知り合いいなくて本当不安で、、、😵
    東京生まれなんですか😚⁉️

    • 5月19日
  • hk*mm

    hk*mm

    ママリでよくママ友に〜って
    見てたのですが、まさか近くで😍‼︎
    私は地元です💓
    不安ですよね😭
    なんでも聞いて下さい😋

    • 5月19日
  • かえで

    かえで

    近くだなんてすごい心強いです〜😚
    地元なんですね😳‼️
    私なんか田舎者なのでもう東京とか怖すぎます(笑)
    本一色って公園とかスーパーとかありますか🤔⁉️

    • 5月19日
  • hk*mm

    hk*mm


    ちなみに本一色のどのあたりですか😋?
    本一色も広いですよね🤔
    スーパーとか公園とかあるんですけど遠かったら嫌ですよね😫
    江戸川区も千葉に近いですし
    あんまり東京感ないですよ🤣
    住みやすいと思います❤️

    • 5月19日
  • かえで

    かえで

    なんか高校とか中学校が近くにあるあたりと聞きました😳‼️
    本一色って広いんですか⁉️それすらも知らなかったです(笑)
    本当ですかー😚早く東京で生活に慣れたいです~😭

    • 5月19日
  • hk*mm

    hk*mm

    わ!じゃあ近い方かもです😍w
    あの辺確かにわかりにくいかもですね😣
    すぐ慣れますよー❤️
    その辺だとスーパーはサミットですかね🤔?
    区役所って行かれました😆?
    近くにグリーンパレスがあるのですが
    その中の子育て広場はオススメです💓
    赤ちゃんもお布団敷いて寝かせてくれるし、先生がいて2人連れていっても1人みててくれます❤️

    • 5月19日
  • かえで

    かえで

    本当ですかー😳‼️じゃあお会いするかもですね😚
    サミットなんて田舎じゃ聞いたことないスーパーです(笑)
    まだ行ってないです😭でも手続きしに行くのでその時に覗いてみようかな😍💖

    • 5月20日
ひまわり

私、4月から江戸川区です!車で10分ちょいぐらいのとこなのでよかったら!(´- `*)

  • かえで

    かえで

    4月から江戸川区に住んでるんですね😊‼️もう東京なんて都会すぎて恐ろしくて(笑)
    10分くらいなら全然近くですね😳

    • 5月19日
  • かえで

    かえで

    もう私も全く一緒で田舎者です〜(笑)
    うちの上の子と学年一緒ですかね😆⁉️今年3歳になります😊
    ぜひこちらこそ仲良くして下さい😭💖

    • 5月19日
  • かえで

    かえで

    同じですね😆💖
    幼稚園東京の方はやっぱり待機児童多いんですかね😭
    うちは満3歳から入れる幼稚園に入れる予定です😊

    • 5月19日
  • かえで

    かえで

    あーなるほど😳‼️早生まれだと4月になるんですね‼️
    出産予定なんですか😳⁉️じゃあうちの下の子とも同い年です😍元気な赤ちゃん産んで下さい💖
    あーもうぜひこちらこそよろしくお願いします😆♥️

    • 5月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    8月出産予定です(^-^)頑張って産みます笑
    来月?には江戸川区ってことですよね?しかも上の子も来月3歳になるのかな?じゃあすぐ幼稚園で、友達できちゃう感じかな?😍
    時々でもいいのでぜひうちの子とも遊んでくださーい!😍
    支援センターや、公園等、場所教えてもらえれば、車で遊び行きます笑
    基本娘と朝から夕方までは二人で過ごしてるので笑
    今、近場から転々と公園などなど、行きまくってる状態なのでどこでも行きます笑

    • 5月20日
  • かえで

    かえで

    上の子赤ちゃん返りとかしてますか😭⁉️
    明日から江戸川区です😊💖上の子今月で3歳になります😆人見知りなのでちょっと不安ですが😭
    ぜひぜひ遊びたいです〜😍
    都内車とかすごいですね😳‼️‼️私も運転しなきゃなんですが都内怖すぎて今から震えてます(笑)

    • 5月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    まだ、そんなに赤ちゃん返りはないかなぁと思いますが、産まれたらなりそうな気配がします笑😂
    車は最初ドキドキしましたが、1ヶ月乗ってたら運転はなんとかできてます笑
    江戸川区明日ですか!! 
    落ち着いたら連絡ください!
    😍

    • 5月22日
  • かえで

    かえで

    赤ちゃん返り大変ですよね😭うちの子も入院中しました😵
    1ヶ月で慣れるとかすごいですね😳私は慣れそうもないです(笑)
    ついに来ました江戸川区(笑)なんかまだ実感ないです🤣

    • 5月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    住めば都の言葉を信じて笑
    幼稚園どこにされましたー?
    私、どこがいいのか。。悩んでます😂
    見学一個いきましたがんー。と感じで(´- `*)範囲広げようかと思ってます(´- `*)

    • 5月23日
  • かえで

    かえで

    住めば都信じます🤣
    幼稚園は新小岩幼稚園です😊‼️
    妊婦さんで見学もなかなか大変ですよね😭💦

    • 5月24日
コロン

同じく江戸川区です(o^∀^o)
本一色調べてみたら、総武線で三駅先の市川にキッズフルって名前の子ども遊べる施設ありますよ!(^.^)
四駅先には、本八幡駅がありコルトンプラザって名前のショッピング施設がありそこの四階にある「ピュアキッズハート」って名前の遊べる場所かなりオススメですよ!(^.^)
そちらの江戸川区総合文化センター前でたまにバザーやるみたいですよ!(^^)/あとは、秋には篠崎(たぶんお住まいのあたりからだとバスでいけるかと思います!)で江戸川区民祭りやりますよ!!(; ・`д・´)

  • かえで

    かえで

    わざわざありがとうございます😭💖
    早速私もキッズフル調べてみます😊‼️‼️
    イベントなんかもやってるんですね〜ぜひ参加してみたい😍

    • 5月19日
  • コロン

    コロン

    ピュアキッズハートだと貸衣装あって消防士さんとか好きな衣装着れて撮影エリアで写真撮れますよ😃

    • 5月19日
  • かえで

    かえで

    田舎にはない施設ですね(笑)息子喜びそう〜😍💖ぜひ行ってきます😘

    • 5月20日
チャンピ

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
私も同じく近辺場所( * ॑꒳ ॑* )
よかったらお友達になってください☆

  • かえで

    かえで

    はじめまして😚
    嬉しいです😍‼️こちらこそよろしくお願いします💖
    地元が江戸川区なんですか😘⁉️

    • 5月21日
  • チャンピ

    チャンピ

    お疲れ様です( °▾°)
    地元は、違うんですよ( ˙-˙ )💦私も地方から越してきました😭💦

    • 5月21日
  • かえで

    かえで

    じゃあ一緒ですね😭💖
    私は明日から江戸川区に住むんですがもう不安しかなくて😭‼️

    • 5月21日
  • チャンピ

    チャンピ

    一緒です一緒です😭💦
    その気持ちすごく分かります😭
    どこに何があるかも分かりませんし、遊び場所も全然分かりませんし😭

    • 5月21日
  • かえで

    かえで

    昨日江戸川区に来ました💖もう全く分からないです(笑)
    少しずつ慣れるしかないんだろうけど…無理そうです😭‼️‼️‼️

    • 5月23日
  • チャンピ

    チャンピ

    こんばんわ( * ॑꒳ ॑* )お疲れ様です💦
    江戸川区についに到着ですね(;▽;)⤴︎ ⤴︎💦大丈夫ですかぁ?(;▽;)

    • 5月23日
  • かえで

    かえで

    なんとか片付け終わりました😊‼️
    けどまだゴミの日すら分からなくて(笑)毎日外のゴミ置き場見てます🤣

    • 5月24日
  • チャンピ

    チャンピ

    ヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハョ♪
    片付け大変だぁ(;▽;)💦可燃ごみと資源ごみ分けないとね(((;°▽°))
    見に行くその気持ちすごく分かる(笑)

    • 5月24日
  • かえで

    かえで

    田舎と違って指定のごみ袋とかないし名前も書かないと聞いてびっくりしました(笑)
    そっと窓からさりげなーく毎日確認しおります🤣
    今日は午後から近く散歩しようかなと思ってます😍

    • 5月24日
  • チャンピ

    チャンピ

    お疲れ様です⤴︎ ⤴︎( * ॑꒳ ॑* )
    そぉそぉ( ˙-˙ )田舎は、指定ないよね。透明のゴミ袋の分別はあるけど(((;°▽°))
    カラスは多いしゴミ袋漁られるし朝出す時ギリギリ(;▽;)
    お散歩いいですね(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)

    • 5月24日
  • かえで

    かえで

    東京はゴミの分別けっこう厳しいんですか😭⁉️
    近くのコンビニまで行こうかなと思います😚産後ダイエットもかねて(笑)

    • 5月24日
  • チャンピ

    チャンピ

    区域によって厳しいかもしれませんね(((;°▽°))💦
    産後ダイエット(笑)確かに💦私全然痩せませんよ😭💦これは、ほんとに女の悩みですよね(((;°▽°))

    • 5月24日
  • かえで

    かえで

    そうなんですか😭気をつけないと持って行ってもらえないとかあるのかな😨
    同じくです😂毎日程よくお散歩して運動しないと本気でやばいです🤣

    • 5月24日
happy♡

本一色ちかいです!
よかったら仲良くしてください😍

  • かえで

    かえで

    はじめまして💖
    ぜひこちらこそ仲良くして下さい😚‼️
    私は昨日から江戸川区に来ました🤣

    • 5月23日
  • happy♡

    happy♡

    昨日からですか!それでは今は片付けとかでお忙しいですね💦
    こちらこそよろしくお願いします💕
    子供達とは年が違いますが仲良くして下さい🌟
    上の子は幼稚園通ってる間は下の子と暇なので!!

    • 5月23日
  • かえで

    かえで

    今日は片付けとプラレール遊びで1日終了しました🤣
    上のお子さんは同い年ですね😚
    うちも昨日幼稚園の申し込みしてきました😳‼️満3歳から入れるんですね〜😁

    • 5月23日
happy♡

片付け大変ですね💦
お疲れ様でしたー!
上の質問で見たのですが、幼稚園って
新小岩幼稚園なんですか??
うちの息子もです!

  • かえで

    かえで

    ありがとうございます🤣やっとお散歩行く余裕ができました😂
    そうです😳‼️明日説明聞きに行きます💖じゃあ同じクラスですかね😳⁉️⁉️⁉️

    • 5月25日
  • happy♡

    happy♡

    あ、でもうち年少なのでかえでさんのお子さんとは1つ違いです😆
    ちょうちょ組ですよね!
    うちも通ってました〜

    • 5月25日
  • かえで

    かえで

    そうなんですね😭‼️
    ちょうちょ組です〜😊
    のびのび系の幼稚園と聞いたのでそこに決めました😚
    お子さん楽しく通ってますか😁⁉️

    • 5月26日
  • happy♡

    happy♡

    家から近いし、簡単に入れると聞いたので決めました🌟
    ちょうちょ組懐かしい〜😆🎶
    楽しく通ってます!!
    うちは12月からちょうちょ組は短かったのですが先生優しくていいですよ♬
    個人マークを決めれるのですが初めは描くの大変でした💦

    • 5月26日
  • かえで

    かえで

    今日行ってきました😁先生も優しくて思った通りの幼稚園でした😚‼️
    個人マークのアイデアはすごいなと思いましたが、全部にとなるとなかなか親泣かせですね(笑)

    • 5月26日
  • happy♡

    happy♡

    お疲れ様でしたぁ〜!
    うちの息子は電車マークですが初めは難しいなぁーとか思ってましたがもうすっかり慣れちゃいました😆💕
    同じ幼稚園嬉しいです!

    • 5月26日
  • かえで

    かえで

    電車マークは大変ですね😂最初だけ書くだけですもんね‼️私も気合い入れて頑張ります(笑)
    私も嬉しいです〜そして心強い😳💖

    • 5月27日
  • happy♡

    happy♡

    ここに連絡先交換できるとこあればいいのにってほんと思います(T ^ T)
    バス通園ですか?

    • 5月27日
  • かえで

    かえで

    本当ですね😭‼️‼️
    来月の父母会?で会えますかね😳
    バス通園です😊でもみなさん歩きか自転車が多いみたいですよね😭

    • 5月27日
  • happy♡

    happy♡

    父母会、日にちが一緒なら会えますね!!
    6/1のプレーデーって何か言われました??
    うちは自転車通園です😊🎶

    • 5月27日
  • かえで

    かえで

    学年違うと日にち違うんですか😳⁉️
    体操服とカバンなど購入してもろもろの書類頂いて、亀に餌をあげてきました(笑)
    やっぱり自転車なんですね😭田舎じゃずっと車だったので自転車乗れるか不安です😂

    • 5月28日
  • happy♡

    happy♡

    日にち違うんですよ〜
    年少は6/6にあります!
    動物いっぱいで良いですよね😊💕
    雨の日もカッパ来てチャリこいでます!!
    うちの子、先週アデノウイルスになっちゃってずっとお休みしてたので今日は久しぶりの登園です🎶
    久しぶりにお弁当作ったぁ〜〜

    かえでさんは何歳ですか?もし嫌でなかったら教えて下さい😆
    私は30歳です🎶

    • 5月28日
かえで

あっちょうどその日に初登園します😳‼️‼️1日からと思ってたんですが、イベントが続くみたいで下の子がまだ1ヶ月なので終わってから登園になりました😁
すごい🤣下の子も一緒に送り迎えですか⁉️
治って良かったですね😭‼️
お弁当毎日大変だなあと他人事じゃなくなるんだなと(笑)


私は26歳です😄

happy♡

確かにイベントありますもんね!
まだ1カ月なら大変ですからねぇ😭
下も一緒に送り迎えしてますよ〜
でも、もう歩くしそこまで大変ではなくなりましたよ〜
はじめの頃は大変でしてが…
26歳わかーーーい💕💕
幼稚園で見かけたら話しかけて良いですか??

かえで

本当は参加してみたいなと思ったのですが残念です😭
歩くまでは大変ですよね😨歩いても大変そうだけど💦よく後ろと前に子供乗せてるお母さん見るとすごいなと見てしまいます😂
全然変わらないですよ〜🤣
ぜひぜひ😳💖お話したいです〜😍

happy♡

本一色って言ってましたが西松屋とかそっちの方ですか??
私は中央です😊
ヤングボールっていって黄色いピンがある所の近くです!!
もし私も見かけたら話しかけちゃって下さーい!

  • かえで

    かえで

    小岩高校?の近くです😳
    区役所の方ですか⁉️⁉️
    ヤングボール...ちょっと旦那に聞いてみます(笑)
    分かりました😍‼️キョロキョロ探します🤣

    • 5月28日
  • happy♡

    happy♡

    そうです!区役所方面です😊ぜひ!旦那さんに聞いてみてくださーい!
    ほんと嬉しいー!
    おうちが近くて一緒の幼稚園♬
    7/1には幼稚園のお祭りがあるんですよぉ〜〜

    • 5月28日
  • かえで

    かえで

    じゃあ幼稚園近くですね😄💖
    私もびっくりだし嬉しいです😍‼️もう本当知り合い1人もいないので😭
    お祭りですか😳⁉️楽しそうですね〜7月なら参加できるかな😊

    • 5月28日
  • happy♡

    happy♡

    引っ越してきたばかりだと心細ですよね😢私でよかったら仲良くしてください☺️🎶
    お祭り楽しそうですよね❤️
    ちょうちょ組参加できると思いますよ〜🎵

    • 5月28日
  • かえで

    かえで

    そうなんです😭近所のおじいちゃんおばあちゃんくらいしか知りません(笑)
    もう本当こちらこそです💖
    お祭りは幼稚園でやるんですか⁉️
    7月なら下の子も3ヶ月になる頃だし行きたいです😊

    • 5月28日
  • happy♡

    happy♡

    お祭り幼稚園でやります😆💕
    もうちょっとお外で遊べるようになったら是非遊びたいです!

    • 5月29日
  • かえで

    かえで

    そうなんですね😳楽しそうですね😍
    ぜひー遊んで下さい💖

    • 5月29日
  • happy♡

    happy♡

    こんばんは~!!
    今日は幼稚園の行事で劇見てきましたーー!!
    かえでさんいつから幼稚園でしたっけ?

    • 6月5日
  • かえで

    かえで

    昨日だったんですね〜😊‼参加したかったです😭
    今日からです😁多分泣くと思います(笑)

    • 6月6日
  • happy♡

    happy♡

    今日からですか💦うちも初日泣きました😢こっちまで泣きたくなりますよね😢

    • 6月6日
  • かえで

    かえで

    今日明日は午前中で帰ってくる予定です😊
    こっちに来る前は保育園だったので大丈夫かなと油断していたら大泣きでした(笑)
    雨で自転車もきっと大変でしたよね😭‼️

    • 6月6日
  • happy♡

    happy♡

    最初のうちは午前だけですよね☺️
    お友達も出来てくると楽しくなりますよね~!!
    早く慣れてくれるといいですね🎶

    • 6月7日
  • かえで

    かえで

    今日からバスで行きました😄泣きながらのってましたが(笑)
    お祭りのお手紙貰いました😚参加したいと思います〜😍💖

    • 6月8日
  • happy♡

    happy♡

    バス早く慣れてくれると良いですね!
    バス通となるとかえでさんとはなかなか会える機会がなさそうですね😢

    • 6月8日
  • happy♡

    happy♡

    6月はもう行事はなさそうなので会えるとしたら7月のお祭りですかね(^^)

    • 6月8日
  • かえで

    かえで

    やっぱりお祭りですよね〜😭‼️
    このアプリ本当DM機能つけて欲しいです(笑)

    • 6月9日
さやか

こんにちは!はじめまして 
私も地元が茨城で結婚しえ
江戸川区に来ました!!
しかも本一色です!!

森林公園近いです(笑)

今年の7月に出産して
先月里帰りから帰ってきたばかりで💦💦
子育てのこと手伝ってもらえる人や相談できたりする人が回りにいないので
もし良かったらよろしくお願いします

  • かえで

    かえで

    えーすごい偶然😳
    嬉しいです♥️

    森林公園って西松屋の近くのですよね⁉️⁉️

    こちらこそよろしくお願いします😚💖

    • 10月26日
  • さやか

    さやか

    そうです!!
    西松屋の近くです!!

    茨城は取手に住んでました

    • 10月26日
  • かえで

    かえで

    あそこの公園広そうですよね😳‼️まだ行ったことないんです😭

    じゃあ千葉よりですか⁉️
    私は水戸市の近くの那珂市です🤣茨城県でも田舎の方です(笑)

    • 10月27日
  • さやか

    さやか

    水が流れているので
    夏はたくさんお子さん達が水遊びしています。親達はみんなシート引いてランチやお茶したりしてます。
    今も平日はおじぃちゃんおばあちゃんがちらほら。土日などはお子さん達つれたママたちが。

    はい!
    千葉よりです。
    水戸の方なんですね!
    数年間、正月に日の出&初詣に大洗海岸までいってました(*´∇`*)
    私茨城の自然たくさーんで田舎?な感じ大好きですよ😆🎶✨

    何か嬉しぃです!!
    かえでさんとしりあえて

    • 10月27日
  • かえで

    かえで

    下のやつさやかさん宛ですー😂ごめんなさい😭

    • 10月27日
  • さやか

    さやか

    そうそうそれです!!
    その川が公園に繋がってます🎵

    私親近感🎵

    • 10月27日
  • かえで

    かえで

    じゃあその公園で遊びましょー😍💖

    すごい偶然ですよね本当😳

    • 10月27日
  • さやか

    さやか

    はい!!
    もし良かったら是非!!!
    新米ママなので❗色々教えて貰えると嬉しぃです(人´ з`*)♪
    お友達など全く居ないので💦💦
    気兼ねなく話せるママ友になれたらって勝手に願っちゃってます(笑)

    • 10月27日
  • かえで

    かえで


    私もまだまだ全然新米です😭

    私もそんなママ友にさやかさんとなれたら嬉しいです💖

    お子さんは今3ヶ月ですか😊⁉️

    • 10月27日
  • さやか

    さやか

    三ヶ月になりました!!
    丁度今日100日なんです笑🎵

    かえでさんの上の子は幼稚園行きはじめたんでしたっけ?!
    幼稚園でママ友は出来たり?(人´ з`*)♪?
    やっぱり毎日大変ですか?

    お散歩に出たり遊びに連れていったりやっぱりしてますか?!!
    三ヶ月くらいだと何処にどれくらい連れていってあげたらいいんだろって

    この子も私と二人でずっとだとつまらないんじゃないかって💦刺激与えてあげなきゃっておもうんですが…。

    • 10月27日
  • さやか

    さやか

    質問攻め攻めでごめんなさい🙏💦💦

    • 10月27日
  • かえで

    かえで

    えーおめでとうございます😍
    お食い初めやるんですか⁉️


    上は幼稚園通ってます😚
    バス通なのでなかなかママさんと話する時がないのですが…イベントやたまのお迎えでお話するくらいです😊💖
    上の子が幼稚園の間は全然大変じゃないです(笑)


    どこも行けてないですね😭でも最近体力ついたのか夜中起きるので散歩行かないとなと思ってます🤣


    健康サポートセンター?とかで毎月なんかやってるって聞いたんですけど1度も行ったことないです🤣(笑)

    • 10月27日
  • さやか

    さやか

    そうなんですね!!
    上の子が幼稚園いってる間は
    下の子と二人!!
    六ヶ月にもなると少し楽ですか?

    今グズグズが激しくって
    見えなくなったり、抱っこから置くと直ぐナクナクナク💦(笑)
    まだまだ奮闘中です(笑)

    私も聞いたことがあります!!
    あと、グリーンパレス❔❔でも毎日色々やってますって聞いたことはあります!!
    なかなか一歩が踏み出せないでいる…。

    • 10月27日
  • かえで

    かえで

    だいぶ何がしたくて泣いてるのか分かるようになってきました🤣
    3ヶ月だと首はすわりましたか😚⁉️


    もうママのこと分かってるんですね😳‼️‼️早い後追い😳💖
    うちの子は私よりもお兄ちゃんが好きみたいです(笑)


    あっそれも聞いたことあります♥️行きたいけどなかなか面倒なのと不安なのとで行けてません私も😂なので一緒に行きましょー🤣💖

    • 10月27日
  • さやか

    さやか

    何で泣いてるか分かるようになるのすごい!!
    何となく分かるときもあれば全然なときも💦
    だいぶ首座ってきました!!
    あともうちょい❗って感じです🎵

    お兄ちゃんっ子かわいぃですね🎵(人´ з`*)♪

    ねぇ!!一緒に行けたらいいなぁー。
    私も行きたい気持ちと
    ドキドキな気持ちと
    育児で疲れててどうしよーって気持ちといっあってなかなかなんです。
    なのでよしっ!!って決めて一緒に少しずつの時間、無理なくスタートできたら嬉しぃ❤❤

    • 10月27日
  • かえで

    かえで

    早くお話したいーって思うんですけど実際会話出来るとそれはそれで大変なんですよね🤣
    首がすわればだいぶ楽になりますよね😍‼️



    そうですね😚子供のペースに合わせて行きましょー💖

    • 10月27日
  • さやか

    さやか

    そっかぁー早くお話できて言ってくことがわかってあげたーい♪何て思ってたけど💦それはそれで大変なんですね‼

    ねぇ!!
    行きましょ🎵
    公園でもいいし🎵

    • 10月27日
  • かえで

    かえで

    あれやだこれやだって上の子はやだやだすごいです今🤣‼️


    森林公園毎日行くんですか😚⁉️

    • 10月27日
  • さやか

    さやか

    o(><;)(;><)o時期やだやだ時期!!
    すごいきつい!!ってよく聞きます‼
    大変そうです( ω-、)💦
    かえでさん休めてますか?!

    今は天気のいい日に
    私の体力ある時(笑)
    すこーし
    1、2週歩く程度です💦

    • 10月27日
  • かえで

    かえで

    最近は落ち着いてきましたが、ピークの時は本当に疲れました🤣
    私は全然休んでます(笑)休まないと参っちゃいますよね😭さやかさんは息抜き出来てますか⁉️


    体力あっても私なんか引きこもりです😂見習わないと🤣

    • 10月28日
  • さやか

    さやか

    上の子下の子二人を見ての子育てと家事の両立!!大変ですよね💦

    私は、主人が全く何もしてくれない人なので赤ちゃんが寝てるときに
    主人が帰ってくる前に全部やっとかなきゃ💦と思うとなかなか息抜きも休めるときが無くて( ω-、)💦
    でもやっぱり赤ちゃんとも遊んであげたいし!!

    唯一実家に帰ったときは一息つけるきがします。 

    なんだか愚痴ってしまった🙏💦💦 ごめんなさい。

    わかります!!
    私も、実は引きこもりもある!(笑)
    息抜き、ストレス発散がうまく出来るようになりたい!!

    • 10月28日
  • かえで

    かえで

    家事なんか手抜きです(笑)毎日どう楽するかばっか考えてます🤣


    それは辛いですね😭旦那さんの協力もないと育児しんどいですよね、、😔

    実家落ち着きますよね🤣♥️
    たまにしか帰れないけどやっぱり茨城がいいです(笑)

    愚痴らないとやってらんないですよ🤣‼️‼️‼️


    私のストレス発散方法は朝旦那と上の子見送ったあと録画のドラマみることです😂

    • 10月28日
  • さやか

    さやか

    それは良いですね!!
    早くそうなれる日楽しみに頑張ろ!!

    …ほんとキツイ時あります
    私が高熱だしてて家事して
    隣で赤ちゃんがギャン泣きしてても何にもしないか何処かに行ってしまいます。
    責めて体調きついときだけでも家事少し手伝ってくれれば有りがたいけど。
    そんな姿を見るなら…。って行けないことを考えてしまう。

    愚痴しかでなそうだからこの辺にしとかなきゃ(笑)

    赤ちゃんはなぁーんにも悪くないからたっぷり愛情注いであげたいです(人´ з`*)♪

    • 10月28日
  • かえで

    かえで

    えー高熱なのに見て見ぬふりですか🙄⁉️それは辛すぎる😭2人の子供なのに😔
    それじゃ全然休めないですね😢

    子供の笑顔に救われますよね😭💖

    • 10月28日
  • さやか

    さやか

    先日は愚痴なのに話を聞いてくれてありがとう❤(*´∇`*)🎶
    救われました✨(人´ з`*)♪

    • 11月2日
  • かえで

    かえで

    こんにちは💖
    いいえー😚聞くくらいしか出来ないですけど😭‼️

    • 11月3日
かえで

そうなんですか😳‼️
じゃあその手前の川?みたいな綺麗な道は歩いたことあります(笑)それが続いてるのかな🤔
けっこう賑わってるんですね💖今度行ってみようと思います😍


大洗近くです(*´∀`)
でも近くだとなかなか行かないです😂
日の出綺麗に見えるんですか😊⁉️


私も茨城県が地元と聞いてなんだか勝手に親近感わいてます(笑)すごく嬉しいです😚♥️

さやか

いえいえ!!
嬉しぃです☀
ありがとう❤

今日お昼前に少しだけお散歩で
森林公園行ってきました(*´∇`*)
数グループの家族がやっぱり遊んでましたよー🎵

  • かえで

    かえで

    おはようございます💖

    そうだったんですか😳
    私は近くを通りました🤣
    ちらっと見たら結構広いんですね😍

    • 11月5日
  • さやか

    さやか

    水遊びしてて
    活気溢れてます!

    • 11月15日
  • さやか

    さやか

    ここ最近暖かかったので
    公園にお散歩よく行ってました🌟
    昼前は結構小さなお子さんを連れたママたちが遊んでました!!!

    私みたいな赤ちゃんだけのママは居なかったから入っていけなかったけど
    くるくる公園回ってお散歩しましたぁ(人´ з`*)♪

    その内一緒に遊べたら嬉しぃです!

    • 12月5日
  • かえで

    かえで

    こんにちは😊

    そうなんですか😳‼️
    実は私もこの間初めて森林公園行きました😍けっこう遊具もあって上の子は楽しめたみたいです♥️


    ぜひご一緒しましょー😚

    • 12月6日
  • さやか

    さやか

    そうなの?!!
    ご一緒したかったぁ💦💦
    なかなか切っ掛けがないと
    外に出て遊ばせられなくって😢⤵⤵
    お友達もいないから
    この子もたぶん私と二人でつまんなくて飽きちゃってるから
    お話なかなかしなかったり
    笑うまでに時間かかるぅーって

    • 12月6日
  • かえで

    かえで

    けっこう寒い日だったからすぐ30分くらいで退散しました(笑)
    私もです😭近所のスーパー程度の距離しか行ってません😨
    笑うのなんてあっという間だと思います😳

    • 12月6日
  • さやか

    さやか

    こんにちは☀
    お久しぶりです(’-’*)♪
    お元気ですか?!

    最近暖かくなってきましたね!!
    このごろ午前中に少し公園に遊びに行きます。
    たっくさんお子さんが来てますね🎵
    まだうちの子みたいな小さな子だけはいないですが(笑)

    最近どうされてますか(*´∇`*)❤

    • 3月14日
  • かえで

    かえで

    こんにちは🙋‍♀️お久しぶりです💖


    私も最近よく行くのでもしかして会ってるかもですね(笑)
    来週から春休みに上の子がなるので公園毎日行かされそうです😂‼️

    • 3月17日
  • さやか

    さやか

    ほんとですか➰!!!(’-’*)♪
    かえでさんはお友達と一緒ですか?!
    私は子供と二人なのでもしかしたらすぐわかるかもしれません(笑)
    良く平日の午前中昼前にいってます!!♪
    もしかしたら見かけてるかもですね!!!!

    • 3月17日
  • かえで

    かえで

    私も子供とです🤣ほとんど引きこもりでなかなかママ友ができなくて😭(笑)
    そうなんですか😘春休み入ったら平日も行くと思うので見かけるかもです😍♥️

    • 3月18日
  • さやか

    さやか

    本当ですか?!(*´∇`*)
    私も自分の用事などもなかなか出るのが億劫になりつつあって💦💦
    いけないなーって思ってましす( ω-、)
    ですが最近暖かくなって
    土素っぴんでラフなかっこで良いから赤ちゃんのためにすこーし出よって(笑)
    でも、皆お友達とワイワイ来てるので
    少しだけで帰っちゃってました(笑)💦💦

    今度会えたら🎵嬉しいです🎵

    • 3月19日
  • かえで

    かえで

    今は花粉がひどくて外に出たくないな〜って思っちゃいます(笑)
    この間公園行ったらすごい人でお花見してる人もいましたよ😳‼️お弁当持って行くのもいいなと思いました😊💖

    • 3月28日
  • さやか

    さやか


    そうそう桜すごいですし、
    皆シート持ってきてお花見しながらまま達は呑んだりしてたぁ(笑)

    私は最近午前中毎日少しですが公園にお散歩してます!!!

    • 4月8日