※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
ココロ・悩み

赤ちゃんを見ず知らずの人に触られるのが嫌で、外出時にしつこく声をかけられ困っています。善意であるとわかっているが、触られるのは避けてほしいと感じています。

すみません愚痴です😭赤ちゃんを見ず知らずの人に勝手に触られるのがすごく嫌です。

私は関西に住んでおりお年寄りの多い町という事もあってか息子と買い物やお出かけをすると必ず声をかけられます。「かわいいねぇ」ぐらいならいいんですが「何ヶ月?風邪引かせなや」とか「ここは空気悪いから歩かん方がええで」とか息子の乳児湿疹を見て「あんたがタバコ吸うてたやろ?そやから出るねん」とか言われたり…息子のほっぺたや手足を勝手にベタベタ触られたり…妊娠中も勝手にお腹を触られるのは嫌でした😭かといって外出しないわけには行かず。

みんな善意で言ってるんでしょうけど、触らないでくださいとも言えず…

世の中には妊婦さんのお腹や赤ちゃんなら勝手に触ってもいいと思ってる人が多くて嫌になります…

コメント

Yun mama꒡̈⃝

私も見ず知らずの人に触られるのは
かなり嫌ですね〜😅
私タバコ吸ってなくても乳児湿疹出来てますし(笑)
知り合いなら全然いいんですけどねっ😌

• みいしゃ

みいしゃ

私もタバコ吸わないんですけどね💧なんか遠慮なくて嫌になります😭

• 5月19日
采mama

すっっっごい分かります!!
電車とかバスとかで
可愛いねーとか言われるのは
いいけど
ほっぺとか手と触るなーーー‼️💢
って思ってます😑
私はいなくなったあと
ウエットティッシュとかで
触られたとこ拭いてます(笑)

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんです、かわいいねって言うだけでいいのに💢
    ウエットティッシュいいですね‼️手とか口に入れちゃうし、それ私もやります。

• 5月19日
  • 采mama

采mama

そうそう!
    何を触ったか分からない手で
    触られたくないのにー!!!

父がタバコを吸うので
    その手で触られるのも
    すっごく嫌です😑😑😑

• 5月19日
  • みいしゃ

みいしゃ

タバコは嫌ですね。でもお父さんですもんね(笑)
    とにかく見ず知らずの人が困ります😭

• 5月19日
m.

うちの近所もおばあちゃんおじいちゃん(見た目60以上)の方ばかりでベタベタ触るし、母乳?と聞かれてミルクです。って答えるとダメな母親ね〜と言われます😭

• みいしゃ

みいしゃ

めっちゃ失礼ですね💢
    私も完ミです。
    他人はほっといて〜って思います。

• 5月19日
  • m.

m.

完ミの人はその人その人理由あるから!ダメですみませんね!!って心の中で思ってます( 笑 )

おばちゃんたちって子供寝そうな時でも何でも構わず声掛けてきませんか?( 笑 )

• 5月19日
  • みいしゃ

みいしゃ

今日まさにスーパーで寝ている息子のほっぺたを触られて起こされました(笑)

• 5月19日
  • m.

m.

寝てる時にでかい声で話しかけられ、ビクッとしたり頬触られて起こされると、おいおいおい、ばばあ。(口悪くてすみません笑)って私いつも心の中で思うんですよ( 笑 )

悪気ないの分かってるけど、自分の子育てしてた時思い出して遠慮して!って思ってます😅

• 5月19日
  • みいしゃ

みいしゃ

ほんとですよね。触るのとか起こすのはやめてほしー😭

• 5月19日
僕、たぶんドラえもん

嫌ですね!
私は触られそうになったら離れます笑
以前、知らん人に赤ちゃん抱かせてと言って母親が目離した隙に赤ちゃんの足両足折った事件あったんで、もともと身内以外触らせないですが、さらに身内以外には触らせないようにしてます!

• みいしゃ

みいしゃ

前にそんな事件ありましたね‼️ほんと子供の事件て多くて怖いです。触られそうになったら離れる…できるかな😅でもやってみます‼️

• 5月19日
りり

息子は心臓に持病があり体が弱かったので極力人との接触は避けていました。それでもベビーカーを押していると覗き込んできたりする人がいたので、人の多い場所や自分が周りから関わられたくない時はベビーカーのシェードを下げてました。
息子の身体が弱いのを知っていたし、主治医からも散々感染症のリスクを言われていたので守る為に必死でした。
触られるのも余計な事言われるのも嫌ですね。

• みいしゃ

みいしゃ

それは大変でしたね。息子さん今は体調はどうですか?
    そういった事情も知らず勝手な事をしてくる人の神経がわかりません。
    私もベビーカーのシェードを下げたりしますが覗き込んでくる人までいます。感染症は本当に怖いですよね。

• 5月19日
  • りり

りり

お気遣いありがとうございます😊
    子連れだと不必要な人との関わりもありますがうまくかわしてお子さんとのお出掛けを楽しめるといいですね。

• 5月19日
  • みいしゃ

みいしゃ

そうですね。お出かけは大事ですし、なるだけ他人に触られない努力をします😊

• 5月19日