※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

今日息子のお宮参りに行ってきます。お宮参りのあと、義両親の家で一緒…

今日息子のお宮参りに行ってきます。
お宮参りのあと、義両親の家で
一緒にご飯を食べる予定です。
旦那は、息子が産まれてから今まで
オムツ替えもミルクあげも沐浴も何一つやろうとしません。
一度、オムツ替えやってみる?と声をかけた時に、
食後にオムツ替えはしたくない、、、と言われたので
私から言う気失せたのでそれ以来言うのやめました。
ただ一つやるのは、抱っこだけです。笑
抱っこも下手くそで心配なのであまり抱っこさせたくありません。
せっかく義両親に会う機会なので、旦那がいかに育児に協力的じゃないか言ってやりたいくらいです笑
なにか上手く伝える方法はないですかね〜🙄笑

コメント

ちょん

義両親の目の前でオムツ替える?って
聞いてみるとかどうですか😂?
普段からしてなかったら
替えるって言ったとしても下手くそだろうし
普段からしてないなって
バレると思います😁

  • るん

    るん

    なんとかオムツ替えをしたことないという事実を伝えることが出来ました!笑

    • 5月19日
まりこ

わざわざお祝いの席で言わなくてもいいと思いますが、どうにか伝えたいですね(笑)
でも、まだ父親一ヶ月ならそんなものかもと思ったり(*´Д`*)旦那は、新生児はふにゃふにゃで触るの怖いって、言ってましたよ( ゚д゚)

  • るん

    るん

    今日の朝バタバタと息子の世話もしながら準備をしている中、旦那は自分の準備が終わったらテレビ見たりゲームしてるのを見てさすがに腹が立ったのでどうにかして痛い目にあわせられないものかと思ってます🙄笑

    • 5月19日
  • まりこ

    まりこ

    そらイライラしますね〜(>人<;)なんで男の人ってこんなゲームが好きなんだろ⁇そして気が利かなすぎる‼︎
    みなさんが言ってるみたいに、オムツ交換させたらいいかもですね!!

    • 5月19日
✾amu✾(3兄弟mama)

私は旦那の親戚大勢の前で
おむつ替えさせましたよ!(笑)
ど緊張してました💦💦
みんなヒヤヒヤしながら見てて
ざまあみろって思いました(^^)

  • るん

    るん

    私もなんとか、やらせることができました!

    • 5月19日
ひと

私も非協力的な時は、
ヤダじゃなくて、あなたの子でしょ。
手伝おうか?もあなたの子だから、手伝うんじゃなくて、自分からやるのが当たり前なの。っていつも言ってます。笑
ご実家に行った時も、これやってくれる?とミルクもオムツも授乳以外はお願いしてます!ご実家にもお父さんになったところを見せてあげた方がいいと思って、良かれと思ってお願いしてます!笑笑

  • るん

    るん

    手伝うじゃなくてやるのが当たり前って、ごもっともですね!🤢

    • 5月19日
りんご

うちはウンチのときはいつもパスしてきたのですが、娘がまだ赤ちゃんの頃、ある時義両親も一緒だったときに、夫抱っこのときに娘がウンチしました。

ここぞとばかりに、代わってあげるそぶりは見せず、義母の横で「夫はウンチのオムツ替えしたこたないから大丈夫かなー?」などと話したら、義母が「はぁ?それはもうやらせんとダメだわ!りんごちゃんもう知らん顔しときましょー」と、義母と2人でわざと逃げました 笑

その後ちゃんとやれと義母から怒られてました🤣

うまく義家族にこの不満が伝わって、いい方向にいくといいですね!

  • るん

    るん

    なんとか伝えられました😭!笑

    • 5月19日