※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

顎を強く打ち、青タンができました。受診を迷っています。外科で受診すべきでしょうか?

今朝顎を強く打ち付けてしまって💦
口の中は大丈夫なんですが、顎に青タンができてて。
受診するか迷ってます。授乳もいつも通りできました。打ったときはものすごく泣いてて、しばらく泣いてました😭
受診するならやはり外科ですかね?

コメント

あづ

アオタンできたくらいだから、びっくりしたし、痛かったのでしょうね💦
もう泣いてなくて、様子もおかしくないなら、傷がある訳じゃないから見てもらえるのかなぁって感じですね😞
体調とか変わったようすがないかしばらく見てもよいかと☺

本人もですが、ママだってテンパっちゃいますよね😨

ぽっぽ

授乳も出来て機嫌も悪くないなら様子見してもいいかと思います。
痣出来るくらいにぶつける事はこれから良くあることですし^^;

ちゅ〜

小児科に行って症状的にどこか連れて行った方がよければ、病院紹介してくれ、招待状かいてくれると思います(^^)

娘、そのくらいの時に、角で頭強打し普通に過ごしてたら、気付いたらたんこぶゴルフボールくらいになって、たぶん、コレいけると思うけど、大きいすぎるから、念のためみてもらってた方がいいかもとのことで小児科で脳外科紹介してもらいました(^^)