※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
ココロ・悩み

舌に茶色い点が気になり、病気の心配が辛いです。心気症と6年間友達です。

私は心気症と6年くらいお友達です…。体のことが心配で心配でなりません。今は舌に小さな茶色い点を見つけて、ホクロ…?まさか悪い病気なのでは…?と心配になっています。毎日病気の心配です。いい加減辛くなってきました。

コメント

ちゃーちゃん

私も同じような感じです💦
心気症って誰に診断されたわけじゃないんですが、とにかく異変は大きい病気に思えて仕方なく不安になり、検索魔になります…。
ホクロといえば、この前指の間にできていて。なんでこんなところに?皮膚ガン?なんて思って大きくなってないかちょこちょこ確認したり…昨日ちょっと目眩がしてふわふわして、脳梗塞?とか…胃が痛ければ胃がんじゃないかとか、、本当に疲れますよね💧でもその時は本気でそう思っているというか…どうしたらこういうネガティブ思考変えられるんでしょうかね😢

• ハンナ

ハンナ

まさにそんな感じです😢ほんとうに辛いんですよね…。事あるごとに母に相談するのですがイライラされます。
    私もいまめまいがあって同じように心配してました…。同じく子育て中なのですが、心配事が強すぎて動けず、子育てや家事に専念できないです。。どうしたらいいのか毎日考えてます😭

• 5月19日
こま

私も少し似てます😣
心気症なんて病名あるんですね、知らなかった💧
心配症なので、お金はもったいないけど、相談する人もいないし、ちょっとしたことで病院すぐいくようにしてます😥検査すれば、症状あっても異常なしなら安心材料にはなります😣

• ハンナ

ハンナ

私も医者に呆れられたりむげな態度を取られたりしますが病院行っちゃいます。。でもはっきりしない答えだったりすると余計心配になったりします。

• 5月19日
ちゃーちゃん

めまい同じですね💦
私は旦那にすぐ言ってしまって、本当に呆れられてると思います💧
症状を検索しては数時間経っていたこともたびたびで。
そんな時に子供に遊ぼうって言われてもないがしろにしてしまいます。
無駄な時間だったなって思うんですがどうしても考え始めると無理なんですよね…明るく過ごしたい!!

• ハンナ

ハンナ

旦那には全心配事の3割くらい伝えてますが…なにせ心配事が多すぎるので💦
    私もそうです。。息子には申し訳ないのですが😭

• 5月19日