※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お腹でポコポコ感じて、夜中に激しく動いた経験について、胎動か不思議か気になります。同じ経験をした方いますか?

昨日不思議なことが起きました!!
昼間普通に仕事していたらお腹のなかでポコポコしてるなぁ~と感じて最初は気のせい?と思っていたら夜中お腹に話しかけたり雷の音を聞いたときポコポコ激しく動いてこれが胎動とゆうものなんでしょうか?
個人差があると聞いているので不思議に思って投稿してみました!
同じことで体験した方いますか?

コメント

man☺︎

胎動ですよ〜私も毎日感じますよ❤︎

• ♡

毎日感じてるんですか!?
    元気いっぱいですね💕

• 5月19日
Yun.

ちゃんとママの声とか外の音とか
聞こえているのでそれを感じて
動いたんでしょうね(*´ ˘ `*)

• ♡

やっぱりそうなんでしょうか?
    昨日初めて感じたので感動しました😭

• 5月19日
ミリミリ

それ胎動ですよ~(⌒0⌒)その頃私はずっと腸が動いてるのかと思ってました。みんなにもう動くでしょ⁉とか病院で先生に聞かれてこれは胎動なんだとわかりました。
わかった時は嬉しいですよね!

• ♡

私も最初お腹減ってるのかと思ってしまいました(笑)
    凄く嬉しかったです💕義理の両親が耳が聞こえないので気になっていたので安心しました😭 ご両親と旦那は口や態度には出していませんが。。。特にお義母様はどうも気にしているような気がしたので少し安心しました😭

• 5月19日
ミリミリ

みなさん喜んでくれるでしょうね😊
これからも話かけたりツンツンしたりしたら答えてくれるの楽しいですよ!
これからも妊娠生活楽しんで下さい。

• ♡

これからが楽しみです(^^)💕

• 5月19日
ママリ

胎動ですね!
これから毎日感じれますよ🙌🏻
ちなみに私の義理両親も耳が聞こえないです。
生まれてからの聴力検査で一度引っかかってしまって、再検査の結果が出るまで不安でした。
パスしたと分かった時は安心して助産師さんの前で泣きました😂

• ♡

楽しみです💕
    同じ境遇ですね!引っかかって再検査して結果まで不安でたまりませんね😭
    私もなんだか泣きそうな気がする😢

• 5月19日
コニー

最近胎動が活発になって来てポコポコ叩かれたら旦那に触ってもらってます✨
旦那がポンポン返すとまたポコポコしてくれてすごく可愛いです😍💕

• ♡

コニーさんそうなんですね🐱
    楽しみです💕

• 5月19日