※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

歯磨きが大変で、仕上げ磨きの必要性と、赤ちゃんの歯磨きについて相談です。仕上げ磨きの回数や歯磨きナップの必要性について知りたいです。

最近、仕上げ磨きをもうした方がいいとこちらで教えてもらったのでそうしようと思うのですが今は歯磨きナップでも嫌がり顔を下に向けたりそらしたりするので歯磨きナップすら大変なので歯磨きなんて出来るんだろうかと想像しただけで大変そうです(´;ω;`)w

皆さんの👶ちゃんは大人しく磨かせてくれますか?

あと仕上げ磨きっていつ何回してますか?♡
仕上げ磨きをしたら歯磨きナップはもうしなくていいんでしょうか?(*´∀`*)♬✧*。

コメント

yhmama.

嫌がりましたが、なんとか歯磨きしてくれました♡泣き泣きでしたが、今では自分から座ってきます♡
夜寝る前に一回です♡

• アセロラ

アセロラ

寝る前だけでいいんですね♡
    頑張ってみます!ありがとうございました(。>ㅅ<。)♡*。

• 11月3日
みぃたん☆

赤ちゃんは基本みんな歯みがき嫌がります‼
うちも両方とも嫌がって押さえつけて磨いています。
ままの顔はニコニコを心がけて下さい。
焦ったり怒った顔をすると絶対に嫌がり顔を背けるので(´Д`)
ニコニコでも慣れるまでとか最初のうちは嫌がると思いますけど我慢です‼
あたしは保健師さんに泣いても固定してままはニコニコで歯みがきしてあげてねって言われましたヽ(・∀・)ノ
徐々に慣れてくるらしいです(^^)

あとまだ月齢の小さいうちは歯みがきしたあとうがい?が出来ないので歯みがきナップ使ってもいいかもしれません‼

• アセロラ

アセロラ

ニコニコですね!♡
    聞けて良かったです(*´ω`*)
    がんばります!ありがとうございました!

• 11月3日