※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪症状で熱がない場合、病院に行くべきか悩んでいます。鼻水や咳が出ている状況で、小児科か耳鼻科どちらが適切か不安です。初めての病院での診察で、他の小さな子供が耳鼻科を受診しているのを見たことがないため、不安が募っています。

5ヶ月、熱が無い風邪症状の場合病院行きますか?😣

5ヶ月の息子が居ます。
2〜3日前から扇風機+ドライを付けるようになりました。
日中のお昼寝、夜は私が眠るまでと授乳中。
初めて付けて寝た次の日から鼻水が出るようになり、だんだん酷く?なって来て
鼻水に加え、鼻詰まり、咳も出るようになりました😭
幸いにも熱はありません💦

病院に行った方がいいでしょうか?
まだ今日は土曜日なので午前やってるから行こうかなと悩んだり、、
行くとしたら小児科ですか?耳鼻科ですか?
新生児の風邪の時小児科へ行って以来、予防接種以外で病院へ行った事はありません。
まだ5ヶ月だし小児科の方がいいかなと思ったり、けどよく他の方の投稿では5ヶ月だともう耳鼻科へ行ってたりするし😔
多分私が耳鼻科で息子ぐらい小さい子が来て診てもらってるのを見た事がないから余計不安なんだろうなと思います💦

コメント

水たまり

耳鼻科に行っちゃいます。鼻や咳や耳のときに五ヶ月にはいってましたー