※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん☆ミ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が予防接種後に熱を出し、次回の注射で再び熱が出る可能性はありますか?副反応で機嫌が悪くなり心配です。

あと3日で3ヶ月になる息子がいます☆
先月初めての予防接種で肺炎球菌とヒブを打ちました。副反応でその日の夜に高熱を出しました。
再来週に2回目の注射で次はB型肝炎と肺炎球菌とヒブを打つのですがまた熱が出たりしますかね??同じように副反応で出た方いてますか??もう機嫌も悪くなり辛そうなので憂鬱です(>_<)

コメント

さとま

こんにちは(=゚ω゚)ノ
うちは1回目で、ヒブと小児用肺炎球菌を打った時は機嫌が悪くなる程度で大丈夫だったんですが、次にヒブと小児用肺炎球菌の2回目とB型肝炎と四種混合の4種を打った時は次の日に高熱がでました💦
この間、ヒブと小児用肺炎球菌の3回目とB型肝炎と四種混合の2回目を打った時もやっぱり次の日に高熱出ちゃいました(╥ᆺ╥;)
熱出てる時って、辛そぉで可哀想ですょねっ💦
でも、小児科の先生は熱が出るのはしょうがなぃって言ってましたo(TωT )

• はるぴょん☆ミ

はるぴょん☆ミ

あたしも小児科の先生に言われました(>_<)ほんとに可哀想ですよね!!

• 11月4日
るる。

肺炎球菌ワクチンは副反応が出やすいですよ。ママ友の子は毎回熱出たって言ってました。うちは熱は出なかったんですが注射した所が赤くしこりみたいになったのと翌日の夕方までよく寝る副反応でした(´°ω°`)

• はるぴょん☆ミ

はるぴょん☆ミ

やっぱり毎回熱出るかもってこともあるんですね~(;o;)
    熱出るとグズって寝てくれないので大変です。

• 11月4日
yukari.h

息子も2ヶ月連続で高熱を出しました💦
肺炎球菌は熱が出やすいみたいですね😥

• はるぴょん☆ミ

はるぴょん☆ミ

あたしも病院で言われました(>_<)今回打ってまた来月もあるので憂鬱です(>_<)/
    熱出るのは本当に可哀想で辛いです(/_;)

• 11月4日